フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


20140405.jpg

週末はお友達家族5組で万博公園へお花見に

幼稚園の時に知り合って、もう9年。
子育ての悩みも相談しながら、
一緒に子供たちの成長を見守ってきた仲間。

違う中学校になるけれど、
これからもずっとずっと宜しくね♪

明日は入学式
良いお天気に恵まれそう。

楽しく充実した中学校生活が送れますように









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


卒業式☆
20140319.jpg

今日は息子の小学校卒業式

行事の度に雨で泣かされていたけれど、
最後の最後は申し分のない良い天気でした

担任の先生が一日も休まずに発行してくださったクラス便りの最終号は、
一人づつに宛てたお手紙になっていました。

子供たちと一緒に色んな事を楽しんで、
熱くて尊敬出来る大好きな先生でした。

何人かのお友達は違う中学校へ。
お友達、先生との別れが寂しくて、
最後の花道に出てきた時には
先生とクラスのほとんどの子が泣いていました。。。


楽しい小学校生活が送れて良かった。

6年間、色々な事があって、一言では言い表せないけれど、
終わってみれば楽しかった事しか思い出せないくらい、
感謝の言葉しか思い浮かばないような一日でした。



お休みのお知らせ
3月24日(月)は、メールのお返事、発送等
お休みさせて頂きます。

20日(木)午後3時までにご注文、ご入金頂きました分は、
20日に発送させて頂きます。
それ以降は25日以降の発送となります。
ご不便お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いいたします。







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


HAPPY NEW YEAR
20140108.jpg

年末のご挨拶も出来ないまま、年を越してしまい申し訳ございません。

今年は、昨年以上に制作活動、イベント出店
そして、ネットショップの商品充実を目標に、
頑張りたいと思っています

年末からはまっている、我が家のセルフプチリフォーム
壁紙を張り替えたり、フロアーマットを敷いたり。
小さな事ですが、とても楽しい♪

今年のもう一つの目標は『断捨離』
不要な物は持たず、
スッキリと片付いた家にし、それを保てるように。

頑張りすぎず、楽しみながら
今年もマイペースにやっていきます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


感謝の日☆
母の日
当日になって、自分も【母】だと思い出す

息子と主人からのプレゼントは、ロールケーキとドーナツと手紙。

毎年くれる手紙は『お母さん ありがとう』の言葉と、
息子の好きなキャラクターの絵。
今年は【なめこ】、去年は【ドラクエ】、その前は【ポケモン】
字も絵もだんだん上手になって、息子の成長も感じられる
嬉しい恒例のプレゼント

わたしを【お母さん】にしてくれて有難う♪

一緒に過ごせても、過ごせなくても、
みんなが【母】を思い出す、母の日って凄いと思う

20130512.jpg





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


癒しの休日♪
201305006A.jpg
201305006C.jpg201305006E.jpg
201305006D.jpg201305006B.jpg

連休後半は、京都の実家に帰省
義母と一緒に福井県へ足を延ばしたり、
私の実家で従兄弟たちと遊んだり

社会科で古墳を習い始めた息子と一緒に古墳巡りも行きました♪
古墳資料館にも行き、学芸員さんにお話を伺って、
勉強になりました


201305006.jpg
舞鶴では、北近畿タンゴ鉄道の観光列車【青松】に遭遇
夕方だったので車内のライトもいい感じ
いつか乗ってみたいな☆

ゆっくりのんびりお休みさせて頂いてリフレッシュしてきました
明日から平常営業に戻って頑張ります





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
