フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室☆クリスマスアレンジ
今日の花教室は3名さまご参加頂きました

花教室クリスマス1104

『難しいね~』と言いながらも、
皆さん上手に仕上がっていました♪

今日も楽しい時間をありがとうございました

教室をしているといつも思うこと、
同じ材料を使っても、ほんのちょっとの挿し方の違いで
随分と印象が変わるもの。
自分で制作したものは愛着が沸いてなかなか手放せないようです

プレゼント用にしようと制作しても、
完成したら『やっぱり自分用にするわ
と言う人も過去何人もいらっしゃいました☆

そんな風に自分の作品を大切に可愛がって貰えるのは
とても嬉しい事です。

完成して嬉しそうな皆さんの笑顔に
毎回癒されています

来週、再来週と花教室まだまだ続きます♪
皆さんにとって、楽しい時間となりますように☆
私も楽しみにお待ちしています~


委託先の『けんちくざっかラロさん』への納品は、
6日(日)の予定です

ミニツリーやリース色々お持ちします☆
また納品しましたら、ブログにてお知らせします。



ネットショップのお知らせ

クリスマス商品と並行して、定番商品もただいま制作中です。
完成次第、ネットショップにUPさせていただきますので、
是非ご覧下さいね


現在、オーダー受注はお休みさせて頂いてます。
受注再開の際は、ブログとホームページにてお知らせ致します。

ご不便お掛けしますが宜しくお願いします。











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室☆クリスマス
花教室クリスマス1102

昨日の花教室は4名さまご参加頂きました

自宅での花教室を始めた去年の6月からずっと
毎回ご参加頂いている4名さま
仲良しの皆さんに、毎回癒されてます☆

いつも温かいメールをありがとう♪


明日も3名さまご参加です☆
久し振りの再会、楽しみにお待ちしています




ネットショップのお知らせ

沢山のご縁に感謝致します
お買い上げ頂きました皆様からの温かいお言葉や貴重なご意見、
感想など大変嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

初心を忘れず、これからも制作に励みたいと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆


クリスマス商品と並行して、定番商品もただいま制作中です。
完成次第、ネットショップにUPさせていただきますので、
是非ご覧下さいね


現在、オーダー受注はお休みさせて頂いてます。
受注再開の際は、ブログとホームページにてお知らせ致します。

ご不便お掛けしますが宜しくお願いします。





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室*クリスマスアレンジ
今日は、花教室クリスマスアレンジ第1日目♪
2名さまご参加いただきました

花教室クリスマス1101

久し振りの再会に話も弾んで、
色々沢山お喋り出来て楽しかったです☆

アレンジ制作、楽しんで貰えたようで光栄です♪
ありがとうございました

明日も楽しみにお待ちしています♪


ネットショップのお知らせ

沢山のご縁に感謝致します
お買い上げ頂きました皆様からの温かいお言葉や貴重なご意見、
感想など大変嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

初心を忘れず、これからも制作に励みたいと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆


クリスマス商品と並行して、定番商品もただいま制作中です。
完成次第、ネットショップにUPさせていただきますので、
是非ご覧下さいね


現在、オーダー受注はお休みさせて頂いてます。
受注再開の際は、ブログとホームページにてお知らせ致します。

ご不便お掛けしますが宜しくお願いします。






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室*クリスマスアレンジサンプル
11月の花教室クリスマスアレンジのサンプルです☆

クリスマス見本A

クリスマス見本B

今年もシックに、雪が積もった森のイメージで。
ミニツリー型のキャンドルも入ります。
クリスマス限定ではなくて、冬の間ずっと飾って頂けます。

本物のように見える、枝やモスも全て造花です♪
花器は、アンティーク仕上げのブリキを使用
ブリキのサイズ ( 横17cm・高さ8cm )


ご参加お待ちしています

花教室は自宅でしているため
友人、知人のみとさせて頂いてます。








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


キッズ教室を終えて☆
今年のキッズ教室、計14回 全て終了♪
28名の方にご参加頂きました

最終日に参加してくれたのは、花屋時代の後輩Tちゃんの
2人の娘ちゃんたち、小1と3歳です。

810A.jpg
お姉ちゃんはピンク&ブルーを希望

810B.jpg
妹ちゃんは、ピンク&イエロー

呑み込みが早いお姉ちゃんは、ほとんど一人で
バランス良く仕上げてくれました♪

3歳の妹ちゃんは、自分で挿すのは難しかったようなので、
挿したい位置をママに指示して挿して貰ってましたが、
バランスも色目も考慮して仕上がっていてビックリでした!



沢山の方にご参加いただいた、今年のキッズ教室
私自身、本当に楽しくて、可愛い子供達に元気をいっぱい貰いました♪

体調を崩す事無く、全部無事に終えることが出来て良かった☆

完成して嬉しそうな子供達と、
その姿を嬉しそうに眺めるママ達の顔が見れて、
温かい気持ちになりました

沢山の人たちとゆっくり色んなお喋りが出来て
楽しいひとときでした♪

みなさん、本当にありがとうございました




Petit Natureのお盆休みのお知らせ

8月13日~18日までお休みさせていただきます。

お休みの期間も、ショッピングカートでのご注文は受け付けていますが、
自動返信メール以降のメールのお返事と商品の発送は、
休み明けの19日以降となります。

どうぞ宜しくお願い致します





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
