フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


将来の夢
DSC00100.jpg


今日は幼稚園で卒園ビデオの撮影がありました。

将来の夢は?と聞かれて、息子は『俺、八百屋さんになりたいって言った!』と・・・。
えっ???八百屋さんって、そんなこと一度も言った事ないよね?
しかも野菜苦手だし、あまり食べれないのになぜ八百屋さん???
って、思わずつっこんでしまいました。
息子曰く、自分の前に聞かれた子が八百屋さんになりたいって言ったから
思わずつられて言ったそう・・・。

そういえば、秋の制作展で将来の夢というタイトルで描いた絵には、
『さかなやさんになりたい』の文字が・・・。その時も初耳だったわ。

色々な経験をして大きくなって、絶対になりたいと思えるような夢に出会えるといいね♪
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


アルバム
200802290130000.jpg


今日は、担任の先生にお渡しするアルバムの最終仕上げ。
もう一人のクラス役員さんと一緒に降園後に家で作業しました。

表紙は、先日の発表会でクラスで演じた『かぐや姫』を
フェルトで切り抜いて貼りました。
細かい作業に苦戦しながらも楽しく制作出来ました♪
月に帰るかぐや姫。旅立ちにぴったりの題材でした。

小さい方はフリーの先生にお渡しするアルバム。
クラスの『ふじ組』にちなんで、藤の花を。
こちらは造花を切って藤の花に見立てて貼り付けました。

二人で何度も相談して制作して、時間もかかったけれど
楽しく出来たことが何よりでした。

クラスのお友達みんなのページを見ながら色々なことを
思い出していました。

来週のクラスでのお別れ会でお渡しするこのアルバム。
先生にも気に入っていただけるといいな♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


努力の成果
200802281121000.jpg


今日は幼稚園のプール見学へ。
最後の進級テストの日でした。

入園したての頃は、プールが大嫌いで・・・。
見学に行くたびに息子の泣き顔を見ては切なくなっていました。
嫌々していたので上達するはずもなく、テストも毎回落ちて
一番下の級から一つも上がれないまま年中へ。

年中になって、お気に入りの先生のクラスになってから急に
プールが好きになり本人もやる気が出てきて、級も3つ上がりました。
そして、今日が最後の進級テスト。
朝から『絶対、合格してくる!!』と宣言した通り本当に合格してきました♪

頑張って努力すれば必ず実るということが学べた、良い経験だったと思います。
親が心配している以上に子供はたくましく成長するものですね。 ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


親睦会
DSC00056.jpg


冷たい雨が降り続いた1日。
今日は幼稚園の3クラス合同親睦会でした。
参加人数はそんなに多くはなかったのですが、その分
こじんまりと少人数で盛り上がり、楽しく過ごせました。

場所探しも用意もほとんど他の役員さんにお任せしてしまって、
当日の会計くらいしかお手伝い出来なかった私ですが、最後の親睦会、
参加頂いた皆さんからも楽しかったとのお声を頂き良かったです♪

役員の仕事もあとわずか、残りの行事も楽しく過ごせますように☆ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


コサージュ制作♪
200802251452001.jpg


今日は幼稚園のママ友達3人が、卒園式に付ける自分用のコサージュを
制作しに来てくれました♪
花材選びから制作まで、色々と相談しながら賑やかに楽しく出来ました。

いつもは一人で黙々と制作しているので、皆で一緒にすると
お花と向き合うことも新鮮でいつも新しい発見があります。

皆それぞれのイメージにぴったりの可愛い作品が仕上がりました♪
卒園式に付けるのは楽しみだけれど、もうすぐその日が来るのは寂しい気分。

卒園してもまた皆で集まって色々と企画しようね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


里帰り
DSC00448.jpg

DSC00447.jpg


週末は京都の実家に帰ってきました。
大阪を出る時は全く降っていなかった雪。
帰り道の途中で降り出した雪は、いっこうに止む気配もなく、
土日の二日間で25㎝も積もりました。

姉家族と弟家族も子供達を連れて帰って来ていたので
息子は大喜びで従姉妹たちと雪遊び♪
かまくらを作って遊んでいました。

降り積もった雪が太陽の光を浴びてキラキラ光っている様は
神秘的で本当に綺麗で・・・。
子供の頃から変わらず、大好きな光景です。

美味しいご飯と自然いっぱいの田舎。
ゆっくり癒されて帰ってきました。
明日からまた頑張れます♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


中崎町
今日は資材の見本市へ行ってきました。
沢山のメーカーが集まっているブース内、色々と新商品を見てまわり、
母の日用に花器とリボンを買い付けて来ました。
来月には手元に届く予定。
入荷が待ち遠しいです♪

その後は梅田で幼稚園のママ友達と待ち合わせしてランチへ。
パン食べ放題のイタリアンのお店で、ワタリガ二のパスタグラタン
というネーミングに惹かれて食べたランチセット♪
期待通りとっても美味しかったです☆

200802211149001.jpg


ランチの後は久し振りに中崎町の雑貨屋さんへ。
一番のお気に入りは、JAM POTさん♪
作家さんの手作り品とオーナーさんがフランスで買い付けて来られた
雑貨が並ぶ素敵なお店。
アンティークのフォークに一目ぼれして購入して来ました♪
いつ行っても癒される大好きなお店です!

200802211950000.jpg


最後の締め(?)はポケモンセンターへ小学校で使う文具などを買いに。
幼馴染で仲良しの二人にお揃いで色々買ってきました。
小学校も仲良く一緒に通おうね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


別れの季節
DSC00404.jpg


今日は幼稚園から帰ってからお友達親子11組で、
近所の市営施設の一室を借りて遊びました♪
この春、転勤で関東にお引越しするお友達の
送別会も兼ねて。

この季節は寂しいお別れが沢山あります。
でも同じ幼稚園に通ったことで出会えた、このご縁は
本当に幸せなことだと思うのです。

楽しい思い出を有り難う。
いつかまた大阪に戻って来てね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


200801270146000.jpg


昨日に引き続き、今日も京都へ花器の仕入れに行ってきました。
大阪を出た時は降っていなかった雪が、京都に着いた途端また降り出して
今日も寒い1日でした。

お店には新商品も色々と出揃っていたので、たくさん仕入れて来ました。
行事が多い時期なので、頑張って作品をUPしていきたいと思っています♪
また是非ホームページをご覧下さいね。

5月の母の日用に向けてのデザインも考案中です。
どうぞ楽しみにお待ち下さいね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


雑貨屋巡り
200802171748000.jpg


今日は雪が降る中、京都に行ってきました。

京都から息子と主人は湖西線で近江今津まで雪を見に行きました♪
沢山の雪に息子は大喜びだったそう☆
途中、嬉しそうな写メールを送ってくれました。

私は別行動で久し振りに北山へ。
長い間住み慣れた思い出深い京都。
大阪に引っ越した今も、ゆっくり落ち着ける大好きな場所です。
北山には可愛い雑貨屋さんがいっぱいで建物もお洒落なので、
歩いているだけでも楽しいです♪

色々見て回って、息子と主人が好きな生八橋と賀茂名物の公家芋と
美味しいパン屋さんでパンを買って二人と合流(・・・結局食べ物ばかり)
ゆっくりと一人の時間を堪能しました。

息子は駅のホームで雪だるまを作ったと嬉しそうに報告してくれました♪

明日も京都に仕入れに行く予定。
今日より寒くなりませんように・・・。
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


DSC00288.jpg


昨日は最後の幼稚園の役員会でした。

一人っ子の我が家は今年が幼稚園最後の一年。
思い出にも残るし、何よりも幼稚園に行く回数が増えることを
息子が喜んでくれるので引き受けた役員。
忙しい時期もあって大変な事もあったけれど楽しい事の方が何倍も多かった。
気の合う友人達と一緒に出来たことが何よりでした♪

そして今日は幼稚園のサッカー大会。
週2日サッカーを習ってる息子は大張り切り!!
何度かシュートは蹴ったもののゴールは出来ず・・・。
本人も悔しがっていました。
でも皆ずいぶんと上手になって、ちゃんと試合らしくなっていて、
子供たちの成長ぶりにママ達は感激でした♪

ひとつひとつの行事が終わっていき、卒園へのカウントダウンが
始まりました。寂しい思いもありますが、イベントもいっぱいのこの時期を
楽しみたいと思っています♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


DSC00312.jpg


今日はバレンタインデー♪

息子は幼稚園でお友達からチョコを2個もらいました。
帰りに幼稚園の外で会ったので、運良く頂いたという感じだったのだけれど、
そのうち1個は息子の大好きな女の子から。
帰ってから、大事に大事に嬉しそうに食べてました☆
良かったね♪

会社で1個頂いて来た主人に向かって、『1個だけ? オレ2個もらってきたで♪』
と、非情な言葉・・・。

小学校行っても、貰えるといいね。
でも貰って来ても、貰えなくても心配するのでしょうね。 ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


DSC00296.jpg


作品をご購入頂いた方々から、到着のご報告をいただきました。
どれも温かいメールばかりで感激しています。
ホームページ開設をお待ちいただいてたとのお声を聞き、嬉しい気持ちで
いっぱいです♪♪
皆さんに楽しんで頂けるショップを目指していますので、ご意見や
ご希望など是非お聞かせいただけますよう、宜しくお願い致します♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


DSC00765.jpg


ネットショップオープンして3日目。
緊張の中でのオープンでしたが、沢山の方にご覧頂いて大変光栄です♪
ご購入いただいたオークション出品の頃からのお客様や新規のお客様。
温かいメールも沢山頂きました♪
素敵なご縁に心より感謝致します。


少しづつではありますが、新しい作品もUPしていきますので、
また是非HPをご覧頂けると嬉しいです!

今の緊張感と幸せな気持ちを忘れずに、これからも頑張ります♪
末永くどうぞ宜しくお願い致します。 ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ネットショップオープン♪
DSC00016.jpg


ホームページを開設して一ヶ月余り。
本日、念願のネットショップをオープンしました♪

オープンまでを支えて頂いた周囲の皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、
これからも1点1点を大切に制作していきたいと思っています。

沢山の方々との素敵な出会いがありますように。

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


DSC00718.jpg


朝から降りはじめた雪は一日中降り続けていました。
大阪でこんな雪を見たのは本当に何年か振りのこと。
出掛ける予定もなかったので、家族でゆっくり過ごしました。

ショップオープンの準備も出来、日付が変わる頃にはオープン出来そうです♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


今日は中学時代からの友人がもうすぐ3歳になる三男を連れて遊びに来てくれました♪
彼女は早くに結婚したので上のお兄ちゃん2人は高校生!
子育ての大先輩です。
久し振りの再会に話も弾み、楽しい時間を過ごしました。

お花も見てくれて、主催しているピアノ教室の発表会で使うお花をオーダーしてくれ、
とても嬉しかったです!!


夜は、久し振りに映画のDVDを観ました。
ウィルスミスの『幸せのちから』
努力は必ず報われるということを教えてくれる温かい映画でした。
夜に観たことを後悔したくらい泣ける映画です。 ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


DSC00657.jpg


今日は小学校の入学説明会。
いよいよ卒園が近づいてきました。

幼稚園から一緒に小学校に通えるお友達は男の子ばかり近所に5人と、
我が家のお隣さんの女の子も合わせて6人♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる人もいるので色々教えてもらえて本当に心強いです!!

説明会の後はみんなでロコモコを食べに行きました♪
初めて食べたロコモコすごく美味しかったです!

これからずっと長いお付き合い宜しくお願いします。 ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


DSC00050.jpg


今日も降園後、幼稚園のお友達が遊びに来てくれました♪
男の子2人と女の子2人とその弟妹で総勢9人!
年少の頃に比べると、女の子と一緒に遊ぶ事も減ってしまったけれど、
今日はみんなで家族ごっこをしていました。
ケンカすることもなく、ずっと仲良く遊んでた様子。

ママ友達とゆっくりお話する時間も本当に楽しい♪
小学校に行くようになったら、お友達のお家に一緒に行く事も
無くなってしまうのが寂しいです。
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


DSC00555.jpg


今日も朝から友人のオーダー分の花材を仕入れに行きました。

ネットショップオープンまで後少しとなり、何だか緊張してきました。
何度も打ち合わせして作って来たホームページ。
沢山の方に楽しんでもらえますように♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


DSC00618.jpg


ライトブラウンのキャベッジローズのアレンジが仕上がっています♪
このバラは、いつも仕入れしているお店に現物がなくて、
カタログで見つけて取り寄せた、お気に入りの品です♪♪
綺麗な八重咲きの花びらは本物の様に精巧に作られていて、とても豪華です!!
アンティーク仕上げの石造り風の花器にアレンジしています。

DSC00572.jpg


もう1点、スモーキーグリーン、ホワイト、カフェオレ色で仕上げた落ち着いた雰囲気のアレンジ。
こちらもアンティーク仕上げのシェルをモチーフにしたお洒落な花器を使用しています。

仕入れに行って、気に入った物を見つけた時は本当に幸せです♪
気に入っていたのに廃盤になってなくなってしまった商品がまたレベルアップして復活してきた時も同様。
あちこち探し回って良い物を見つけて来た時の嬉しさは宝探しの様です。
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


アプリコット、イエロー、ライトグリーン系の
春らしいブリキアレンジが仕上がっています♪

DSC00630.jpg


今日は主人が休みだったので、昼食は近所の回転寿司へ。
注文すると、小さな新幹線がレールに乗って運んできてくれるこのお店。
息子は大のお気に入りです♪

200802021516000.jpg


夜は、ホームページのショップページの最後の大詰めです。
商品掲載以外のページはほとんど完成しました♪
あと3~4日くらいでショップオープン出来そうです!!
ヤフーオークションにも出品しますので、そちらも一緒に
ご覧いただけると嬉しいです☆

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2008-02 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
