フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


映画☆
DSC00600.jpg


週末は私の両親と姉と姪が息子の入学祝いに来てくれました。

久し振りに大阪に来てくれたので、息子も大喜び♪
みんなにいっぱい遊んでもらいました。

昨日からは姪だけが残り、2日まで泊まっていくそう♪
お互いに一人っ子の姪と息子は、姉弟のように仲良しで、
息子は何かとお世話をやいてくれる姪のことが大好き☆
一日中、二人くっついて遊んでいます。

私から見ても姪はやっぱり娘のよう。
可愛い存在です♪

今日は三人で『ドラえもん』の映画を観に。
自分が小さい頃から大好きだった『ドラえもん』
今年も予想通り泣きました☆

映画を観るのは昔から好きで、独身の頃はよく一人で色々観に行きました。
今も観に行きたい映画は沢山あるのに、ここ一年で観たものといえば、
『ポケモン』『たまごっち』『ドラえもん』・・・。

息子の小学校が始まったら、またゆっくり一人で観に行きたいものです。
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


DSC00585.jpg


春休みが始まって一週間。

午前中はスイミングに通い、午後はお友達と遊んだり
入学用品を買いに行ったり、仕入れに行ったり。
1日があっという間に過ぎていきます。

あと10日ほどで入学式!
気持ちばかりが焦っています。


そろそろ母の日の準備も進めていこうと思っています♪
どうぞ宜しくお願いします。 ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ガーデニング♪
200803260949002.jpg


週末は久し振りに庭の手入れをしました。

庭といっても小さな小さな庭ですが、
息子が生まれた記念に植えた冬青の木や、
バタースコッチという名のベージュ色のバラ、
アイビー、プミラなどを育てています。

普段は枝も伸び放題のナチュラルガーデンなのですが、
お天気も良かったので、バラの剪定をしました。

息子も枝を集めるお手伝い。
楽しそうにしてました。

新芽も沢山出てきたので、バラが咲くのが楽しみです。
可愛い花鉢を探しに、お花屋さんにも行きたいな♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP♪
DSC00755.jpg


新作1点UPしています♪
オフホワイトのバラを主にカフェオレ色のカーネーションをあしらい、
落ち着いた雰囲気に仕上げたアレンジです。

是非ネットショップをご覧下さいね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP♪
DSC00738.jpg


ベビーピンクの可愛いバラを主にしたアレンジ1点UPしています。
是非ホームページをご覧下さいね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


春休み
200803181219000.jpg


春休みが始まり、なかなか思うように制作が進みません・・・。
息子との時間も大切にしたいので、少しづつではありますが、
マイペースに制作していきたいと思っていますので、どうぞ
宜しくお願いします♪

近所の川べりには桜が咲いていました。
すっかり暖かくなってきて、春の訪れを感じます。

我が家のバラの枝も、手入れもしないまま冬を越しました。
今年も綺麗に咲いてくれるといいな♪



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


卒園の日
200803171248001.jpg


快晴のお天気に恵まれて、卒園の日を迎えました。

一緒に制作したコサージュを着けてる友人に会う度、
胸がいっぱいになりながら園内へと入って行きました。

3年前、初めて幼稚園の門をくぐった日。
入園式の会場に『入りたくない!!』と困らせた息子。
しょっぱなから親も子も不安でいっぱいでした。

集団生活に慣れるまでは、しょっちゅう掛かってくる園からの電話に
ヒヤヒヤする毎日でしたが、歳とともに落ち着いてきて、今では
幼稚園が大好きな場所になったね。
101㎝だった身長も今では124㎝になって心も体も大きく成長してくれました。

大好きなお友達と毎日通えた3年間。
色々な悩みを相談しあえたママ友達。
息子にも私にも、かけがえのない大切なお友達が沢山出来た3年間でした。
これからもずっと、長いお付き合い宜しくね♪
この幼稚園に通わせて、みんなに会えて良かったです!!


最後の園児の歌の時、花粉の影響かずっと眼をこすっていた息子。
『○○君、泣いてたよね~。もらい泣きしてしまったわ~』
と、後から何人かのママ友達に声を掛けられちゃいました。
・・・最後までお騒がせしてゴメンネ。

沢山の温かい言葉を頂いた1日。
忘れられない、幸せな1日でした♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


打ち上げ♪
新作1点UPしています♪
是非ご覧下さいね。

DSC00581.jpg


昨日は幼稚園役員の打ち上げの飲み会でした。
打ち上げランチは行ったのですが、その時に飲み会もしたいね~♪
と話したのをきっかけに実現した飲み会でした。

参加者は15人。
クジで席を決めたので、普段あまりお話する機会のなかった
学年の違うママともゆっくりお話が出来て楽しかったです♪
テーブル毎に盛り上がったり、みんなで盛り上がったり、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

二次会は6人参加でカラオケへ♪

良いメンバーに恵まれて楽しく役員の役目を終わらせる事が
出来て本当に良かったです。
協力してくれたパパ達にも感謝です!

みなさん、1年間有り難う。
そして、本当にお疲れ様でした♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP♪
DSC00780.jpg


新作UPしています♪
アレンジ4点とリース2点です。

今日は良い天気で、撮影日和でした!

是非ご覧下さいね♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


200803031029000.jpg


昨日、今日は幼稚園の1時降園の日。
お友達といっぱい遊びました。
ママ達の話題は、もう目の前までやってきている卒園式の話。

オーダーいただいたコサージュも無事に皆さんにお渡し出来て、
自分用のコサージュも仕上がり、ホッとひと安心♪

作品の方もアレンジ2点とリースが1点、仕上がっています。
写真が撮れ次第UPします♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


美術館in京都
200803111709000.jpg

今日はママ友達と二人で京都へフランス近代絵画名作展を
観に行ってきました。

難しいことは全然分からないのだけれど、絵画を観るのは大好きで、
今回もレオナール藤田の絵が観れるのをとても楽しみにしていました。
テレビの日曜美術館か何かでレオナール藤田の生涯という特集を観て
以来ずっと実物が観てみたいと思っていた絵。
その存在感は想像以上でした。

平日で空いていたこともあって、ゆっくりと観て廻ることが出来ました。
また是非色んな美術館に行きたいな♪

お昼はママ友達が探しておいてくれたフレンチのお店へ。
きのこペーストのパスタがとっても美味しかったです♪

200803111705000.jpg

百貨店の地下の食品売り場には春らしい和菓子やお茶屋さんがいっぱいで、
さすが京都!といった感じ。
見て廻るのも楽しかったです。

200803111258000.jpg


最後に都路里で白玉パフェを食べて帰ってきました。
京都を満喫した楽しい1日でした♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


コサージュ制作 2
DSC00621.jpg

今日はコサージュ制作3回目の日。
4人のママ友達が来てくれました♪
今回もお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。
幸せな時間を有り難う♪

自分で制作してくれた人が9人と、オーダーしてくれた人が5人。
沢山の人がウチのお花を使ってくれて本当に嬉しいです!
卒園式でコサージュを着けた皆と会えるのを楽しみにしています♪

また是非ゆっくり色々と制作しましょうね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


リニューアル♪
ARA1182.jpg

ホームページのトップページを少しリニューアルしました。
『ごあいさつ』欄に『NEWS』も記載しています♪
新商品のUP状況などをお知らせします。
ぜひご覧下さいね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


春の気配
200803081804000.jpg

昨日は主人が有給を取ってくれたので、
朝から一緒に税務署へ行ってきました。

近所でランチした後は、息子のサッカーの
練習を見に幼稚園へ。
練習を見学するのは初めての主人。
一生懸命ボールを追いかける息子の少したくましく
成長した姿に感動していた様子。

今日は主人が休日出勤だったので、息子の自転車の
練習をしに近くの川べりの道へ。
桜の蕾がずいぶんと膨らみかけていました。
毎日寒い寒いと思っていても、春はもうそこまで来てるのですね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新商品UP♪
DSC00625.jpg

久し振りに出掛ける予定のない1日。
朝から張り切って制作,撮影しました。

友人のオーダー分の制作も落ち着き、
ショップ用にも何点か新しい作品をUPしました。
是非ご覧下さいね♪

お買い上げ頂いたお客様から温かい励ましのお言葉を頂き、
何よりの励みになっています。
オークションだけの時とは違って、お客様が欲しいと思って
下さってる時にいつでも商品が揃っているよう頑張りたいと
思っています。

Petit NatureのHPが皆さんの癒しの存在となれますように♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


また会える日まで
DSC00532.jpg


いよいよ幼稚園生活もあとわずか。
昨日はクラスのお別れ会でした。

茶話会の司会進行と最後のあいさつ・・・。
朝から緊張と寂しさでいっぱいでした。

先日完成したアルバムを先生にお渡ししたあたりから
だんだん寂しさも込み上げてきて、子供達が歌を唄って
くれた時には涙が出てきました。
唄ってくれたのは、ゆずの『また会える日まで』

 またあえる日まで 夢を忘れずに
 変わらないままで ずっといようよ
 またあえる日まで 夢を叶えよう
 信じることが 心をつなぐ

かけがえのない大事なお友達が沢山できた3年間。
色々な想いを駆け巡らせながら聴いていました。

そして最後のあいさつ。
緊張すると、思っている事の半分も言えないだろうし、
いつも温かい言葉を掛けて下さったクラスの皆さんにきちんと
一年間の御礼を言いたかったので前日に考えて紙に書いて行って
見ながら言う事にしました。
それでも緊張して、たぶん恥ずかしいくらいの棒読みだったと思いますが、
後から友人に『良いあいさつだったよ♪』と言って貰えてホッとしました。

人前に出るのも苦手な私がまさか学級委員なんて!
と、引き受けた事を自分でもビックリするくらいでしたが、
この人達となら一緒にやりたいなと思える友人に出会えた事は
本当に幸せなことだと思っています。

一年間一緒に出来て楽しかった♪
本当に有り難う。 ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


神戸雑貨屋巡り♪
200803031010000.jpg

今日は幼稚園のママ友達と4人で神戸の岡本へ
雑貨屋巡りに行ってきました。
大好きな岡本。
何度行っても新しい発見がある素敵な街です。

お洒落な雑貨屋さんを見てまわり、ランチはYuddyさんへ。
体に優しい八穀米のごはんセットとデザートに苺の焼きタルト。
どれもとても美味しかったです♪
アンティークな雰囲気の店内、とても居心地が良かったです。

200803031156000.jpg

お土産にフロイン堂さんで焼きたての食パンと焼き菓子を買いました。
この食パンは手捏ねでレンガの窯で焼かれたもの。
焼き上がり時間に行かないとすぐに売切れてしまう人気の食パン!
早めに行って、無事に購入出来ました♪
素朴で懐かしい味が、とっても美味しいのです。

200803031906000.jpg

最後はお気に入りのカフェ、Honey Houseさんでお茶して帰って来ました。
ここのロイヤルミルクティーがとても美味しい♪
今日はシナモンティーを注文しましたが、こちらもとても美味しかったです。

なんだか食べ物の話ばかりですが、皆で楽しく過ごした1日。
癒された、心地よい1日でした。

また是非いっしょに行きましょうね。 ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


岡山へ
200803012311000.jpg


昨日は少し体調の悪かった私に、ゆっくり休息をと主人が
息子を連れて出掛けてくれました。

『電車に乗って何処か行って来る~♪』
と嬉しそうな息子。二人が出掛けて何時間か経ち、
少し体調も回復したので電話をかけてみると
『今、姫路♪これから岡山に行くの~♪』
・・・って、もう三時過ぎてるのに~???

結局、岡山までJRで行き、そこからマリンライナーで高松まで行き、
うどんを食べてまた岡山に戻って新幹線で大阪に帰ってきたそう。
帰ってきたのは夜の11時。
聞いてるだけでも疲れる様なスケジュール・・・。
私には絶対無理です。
主人のフットワークの軽さにはいつも本当に驚かされます!

色々な電車に乗れて、珍しい電車もいっぱい見れて大満足の息子♪
二人とも楽しそうで良かったです。
帰ってきてから見せてくれた電車と息子の写真。
20枚ほどあったのに全て、カメハメ波のポーズ・・・。
自分で改めて見て爆笑していました。

お陰で私の体調もすっかり良くなり、制作も少しはかどりました。
新しい作品もUPしていますので、是非ご覧下さいね♪

お土産に高松で買ってきてくれたカステラ、とっても美味しかったです♪
今度は一緒に行きたいな。
もう少し余裕のあるスケジュールならだけど。 ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2008-03 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
