フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


母の日アレンジUP♪
DSC00597.jpg


DSC00761.jpg


本日、アレンジ4点UPしました♪

コロンと可愛い形のアレンジです。
是非ネットショップをご覧下さいね♪
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ロハスフェスタ♪
200804271120001.jpg

気持ちの良い晴天の日曜日♪

ロハスフェスタに行ってきました☆
家族ぐるみで仲良くしてもらっている、Oさん家族と一緒に。

毎年予定が合わず、今回念願叶ってやっと
行くことが出来ました♪

広い広い会場には、可愛い雑貨やアンティーク、
手作りの布雑貨など、350ものブースがあり
趣向を凝らした店構えに、あちこち目を奪われて
しまうくらいでした♪

200804271020000.jpg


パンやロコモコ、クッキー、オムライスなど、
食べ物のブースも沢山あって、パパと子供達も大喜び♪
ランチタイムは芝生にレジャーシートを広げて
ピクニック気分で楽しかったです☆

会場を一周した頃には、疲れてきた子供達をパパに任せて
ママと2人だけで、もう一回り。
何度見ても新しい発見があって全然飽きず、ゆっくり楽しめました♪

Oさんとは、好きなものが似ていて、別々にお店に入っても
同じ物を選んで買っていることがあって、今回もまた
何種類もあった柄の中から全く同じものを買っていたのには
笑ってしまいました。

200804271540000.jpg


子供達はもちろん、いつも忙しいパパ達も、ゆっくりとした
時間の流れの中でリラックス出来たようで良かったです。

素敵な雑貨に触れて、手作り作家さんの多さにもビックリしました。
沢山の元気をもらった、幸せな一日でした♪
秋の開催の時も絶対行きたいです。

作品の方、8点仕上がっています☆
写真が撮れ次第UPしますので、どうぞ宜しくお願いします♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新商品UP☆
本日、新作2点UPしました♪

DSC00675.jpg

フレンチテイストな木箱に、爽やかな色合いで仕上げました☆

DSC00617.jpg

お洒落なレジン花器に、ニュアンスピーチのバラと
本物のようなペッパーベリーをあしらい、可愛く仕上げました♪

ネットショップも是非ご覧下さいね☆



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP♪
新商品2点UPしました♪

DSC00902.jpg

フェイクレザーのバッグ型アレンジはニュアンスピーチ色の
バラでふんわり可愛く仕上げました♪

DSC00915.jpg

クラシックな陶器を使用したアレンジは、
ニュアンスカラーでお洒落に仕上げました♪

プチ・ナチュールのホームページを是非ご覧下さいね☆




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


感謝の気持ち♪
DSC00886.jpg


本日、新商品3点UPしました☆

ネットショップに沢山のアクセス有り難うございます♪
少しづつしか新商品をUP出来ませんが、頑張って制作の方
進めていきたいと思っています。

皆様からの温かいお言葉、何よりの励みになっています。
本当に有り難うございます♪


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


母の日アレンジUP♪
DSC00712.jpg


DSC00726.jpg


あと一ヶ月足らずで母の日がやってきます♪
今年も沢山の方に気に入って頂けますように☆

SHOPの母の日用アレンジを9点UPしました。
どの作品も、ひとつひとつ心を込めて制作しています。
是非HPをご覧下さいね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


癒しの日☆
200804191812000.jpg


200804191536000.jpg


小学校生活も2週間が過ぎ、毎日元気に
楽しく通っています♪

今日は主人が久し振りにお休みが取れたので、
りんくう へ遊びに行ってきました。

のんびり海を見たり、キャンプ用品を見たり
ゆっくり過ごせました。

お天気も良くて気持ちのいい一日でした。
明日からまた頑張ります♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


苺狩り♪
200804131030000.jpg


今日は、子供会の一年生歓迎行事で、富田林へ
苺狩りに行ってきました♪

小学生になって初めて入った子供会。
ご近所に知り合いが増えるといいなという思いから
お友達と一緒に入ることにしました。

子供達も皆仲良しで、雰囲気もとても良くていい感じ。
優しいお姉ちゃん達に面倒見てもらって、息子達も楽しそうでした♪

苺も甘くてとても美味しくて大満足☆
自然の中でいっぱい遊んで、癒された楽しい1日になりました。 ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


200804111423000.jpg


昨日は午後から、お友達親子8組で、
インスタントラーメン発明記念館へ遊びに行ってきました。

チキンラーメンの手作り体験が出来るということで、
子供達もとっても楽しみにしていました♪

小麦粉をこねるところから始まって、製麺機で伸ばし、
出来た麺を切って、油で揚げるまでをお友達と協力して
楽しんでいました♪

今回は手伝うだけだったママ達。
楽しそうな子供達を見てるとやりたくなってきました。
次回は是非、ママ達も参加したいな♪

出来上がった手作りチキンラーメンは、パッケージにも
自分達で絵を描いて密封して仕上がりました。

もったいなくて食べられないみたいで、リビングのテレビの
横に大事に大事に飾って嬉しそうに眺めています☆ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


入学式☆
DSC00690.jpg


昨日は息子の入学式でした。

ここ数日は、小学校に入学して新しい環境に変わることを
少なからず不安に思っていた様子の息子。
親にとっても初めての事ばかりで、そんな親の不安な気持ちも
感じ取っていたのだと思います。

でも、幼馴染で大の仲良しのお友達と同じクラスになれたので、
そんな不安もどこかへ飛んでいったようでした。
幼稚園の3年間は一度も同じクラスになれなかったので、今回
一緒になれたことが信じられないくらいです。
同じ幼稚園からもう一人と、お隣に住む女の子も一緒のクラスで、
心強い限りです!!

帰ってから、今日一日で何人かのお友達とお話をしたと、
嬉しそうに報告してくれました。
明日も楽しみ♪
と言ってくれたので、ひと安心です。

幼稚園の時のように、沢山お友達が出来て楽しく通えますように☆ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


桜色♪
DSC00686.jpg


DSCピンクリース


新商品UPしました♪

もうすぐ母の日。
制作の方も頑張っています♪

アレンジは桜色のフリルローズを主に、
ふんわり優しい色合いで仕上げました。

リースは本物のようなミニシサスアイビーをあしらい、
ピンクグラデーションで可愛く仕上げています。

ネットショップの方も是非覗いて下さいね。


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ケーキ作り♪
200804021148000.jpg


今日は、姪が家に帰る日。

朝から三人でバターケーキ作り。
お菓子作りが大好きな二人。
混ぜるのもだいぶ上手になってきました。
ちゃんとふっくら美味しそうに焼けました♪

自分で作ったバターケーキをお土産に、
姪は迎えに来た義兄の車で家に帰って行きました。

4泊5日、ずっと姪と一緒に居た息子は寂しくて仕方がない様子。
『もっと居てくれたらいいのに~』
と、何度も何度もつぶやいていました。

夏休みには、息子一人で姪の家に泊まりに行く約束をしたそう。
・・・それでは私が寂しいので、
『お母さんも一緒に行ってあげようか?』
と言ってみたのですが、
『大丈夫!俺、一人で行けるから♪』
なんて、言われてしまいました・・・。

私の方が早く子離れしないといけないようです・・・。



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


USJ
200804011148000.jpg

200804011147000.jpg


今日は息子と姪と3人で USJ へ行ってきました♪
春休みで混んでるだろうな~、と覚悟してはいたものの、
やっぱり凄く混んでました!

怖がりの息子は、ライド系はほとんど乗りたがらないので、
パレードやメリーゴーランドだけでも十分満足の様でした♪
姪も久し振りのUSJ。
ゆっくり色んなお店が回れて楽しそうでした☆

新アトラクションのファンタスティック ワールドは、
残念ながら雨で中止になってしまいました。

前回、ママ友達と来た時に一緒に乗った
ハリウッドドリーム・ザ・ライド!!
想像以上に怖かったので、もう二度と乗れないな。
今日、実物を見てまたあの恐怖が蘇ってきました。

冬に逆戻り??って思うくらいの冷たい風の吹く
寒い1日でしたが、楽しく過ごせて良かったです♪






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2008-04 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
