フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


秋の気配☆
200808241838000.jpg
朝晩が過ごしやすくなってきました☆

秋の気配を感じるこの時期。
暑い夏が苦手な私にとって、一年で一番好きな季節がやってきました♪

週末はアウトドアショップ巡りをしたり、買い物に行ったり。
家族でのんびり過ごしました☆

息子と主人が鉄道模型フェスティバルに行っている間は、
一人でゆっくり梅田の雑貨屋をぶらついていました♪
どのお店ももうすっかり秋の色☆

200808241831000.jpg

息子の夏休みもあと一週間。
明日は息子を連れて仕入れに行ってきます♪
しばらく製作が出来なかった私も、そろそろUPの準備に取り掛かる予定です。

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


お盆休み☆帰省2
200808161646000.jpg 200808161646001.jpg
私の実家には、花好きな母のお陰で花がいっぱいです☆
いちじくの木もあります。
庭と畑の区切りがないところは田舎ならでは。


200808171404001.jpg 200808171430000.jpg
子供が遊べる浅い川も近くにあります。
父母と一緒に川へ遊びに行きました♪

200808171435000.jpg
実家の愛犬も一緒に☆
水が冷たかったのか、怖がって片足しか入りませんでした。

子供の頃、毎日のように川で泳いでいた事を懐かしく思い出しながら、
息子と一緒に魚アミを持って夢中で魚を探しました♪


次の日は、お墓参りへ。

200808181003000.jpg 200808181010000.jpg
帰りに古い橋を渡ってみました。
人しか通れない狭い橋。
橋の向こうは山です。

200808181006000.jpg 200808181007000.jpg
下を覗くと怖いけれど、眺めは最高です♪
川の水も澄んでいてとても綺麗☆
自然がいっぱい残っています。

前回、帰省した時に行った私のお気に入りの茶畑は、
最近、熊が出たそうで、今回は行けませんでした・・・残念!!

大阪に帰る前にもう一度、川遊びがしたいと息子にせがまれ、
少し山奥の小さな小川へ♪
200808181039001.jpg 200808181048000.jpg
小さなカニやメダカを見つけて大喜び♪

200808181038000.jpg
静かで涼しくて、森林浴が気持ちよかったです☆☆

今回も、美味しいご飯と自然を満喫した帰省♪
朝晩の涼しさも心地よく、いっぱい充電出来た気分です!!




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


お盆休み☆帰省1
お盆休みは、4泊5日で実家に帰省してきました♪

主人と私の実家に2泊づつ。
まずは主人の実家へ。

200808151945000.jpg  200808152041000.jpg

毎年恒例の花火大会にも行きました♪
近くに住んでる義弟家族も来てくれて、小学5年と6年の従兄弟のお兄ちゃんに
遊んでもらって、息子は大喜び♪

200808152219000.jpg 200808152218000.jpg  
夜店も沢山出ます☆

200808152216001.jpg
お祭りは、いくつになっても楽しいもの☆
すくった金魚は我が家の一員になりました♪

去年の夏は、義父が入院したりと色々あったので、
今年は家族みんなで元気に花火が見れたことが何よりでした☆









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


お盆休みのお知らせ☆
いつも有り難うございます♪

プチナチュールは、
8月14日~18日まで、お盆休みとさせて頂きます。

大変申し訳ございませんが、期間中にいただいたご注文
メールのお返事は8月19日以降のご返信となります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

皆様も楽しいお盆休みをお過ごし下さいね♪
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


USJ☆
10日から、小学4年の姪が一人で泊まりに来ています♪

一人っ子の息子にとって、姪はお姉ちゃんの様な存在☆
とっても面倒見が良くて優しいお姉ちゃん。
遊ぶのもお風呂に入るのも寝るのも二人で一緒。
息子はずっと姪の傍から離れません☆

役目を失った私は少し寂しい気もするのだけど、とても楽ちんです♪

昨日は三人でポケモンの映画を観に行き、
今日は暑い中、USJへ行ってきました!!

200808121340001.jpg

夏休みだから、混雑は覚悟して行ったのだけれど、
思っていたより人が少なく、ET は5分待ちくらいで乗れたし、
シュレックも30分くらいで観れてラッキーでした☆

ウォーターパレードは、二人とも水鉄砲を購入して参加!!
びしょ濡れになって楽しそうでした♪♪

200808121732000.jpg
大好きなメリーゴーランドは来るたびに必ず乗ります♪

200808121716000.jpg
建物も可愛くて、ショーウインドウもお洒落で見て回るのも楽しいです☆
夜のUSJも幻想的でとっても素敵☆

夕方からは、仕事を早めに終えた主人と合流。
4人で夕飯を食べて、姪の念願のピーターパンを少し見て帰ってきました♪

姪にとって、夏休みの楽しい思い出になってくれてるといいな♪



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


キャンプin蒜山高原 2日目
2日目の朝は、6時に起床☆

200808030703000.jpg
夜は寝袋いらずでグッスリ眠れました。
早朝の散歩も気持ちが良くて、朝食も沢山食べました♪

食後はセミ捕りでゆっくり遊び回った後、予約していたアイスクリーム作りに
休暇村のホテルへと向かいました。
200808031134000.jpg
途中に通った、白樺の丘もとっても綺麗☆

アイスクリーム作りは、空き缶に材料を入れて密封し、ひと回り大きな缶に入れて
周りに氷と塩を入れて又密封し、15分間転がします。

200808031107001.jpg
広々とした高原の景色を見ながら、親子で向かい合ってコロコロと転がし合います♪
これが結構疲れたのだけれど皆とても楽しそう☆

DSC00636.jpg
出来上がったアイスクリームは、転がし過ぎたのか真ん中は溶けてしまっていたけど
とっても美味しかったです!!
子供達もとても嬉しそうでした♪♪

サイトに戻って昼食のお蕎麦を食べたあと、楽しみにしていたジャージーランドへ♪
可愛いジャージー牛が見れるのを心待ちにしていました☆
DSC00640.jpg
DSC00651.jpg
着いてみると、広い高原の上の方にジャージー牛が何頭も!
きつい坂を上っていくと牛たちは食事中でした☆

200808031357000.jpg
DSC00656.jpg
牛舎にもいっぱい♪
本当に可愛い顔してます。

200808031443000.jpg

息子はドキドキしながら馬にニンジンをあげました。

今夜のバーベキューの食材は現地調達♪
もちろんメインはジャージー牛です!
朝食用の牛乳とカフェオレ、ヨーグルトも買って、
昨日の『風の家』に野菜を調達しに行きました。

帰りに皆でゆっくり温泉に入って汗を流しました。
子供達は3人ともパパ達と入ってくれたので、ママ達はゆっくり入れました♪

200808031801000.jpg
期待していたジャージー牛は予想以上に軟らかくて美味しくて、
あっという間に無くなりました!
もちろん、子供達には今日見て来たジャージー牛だという事は
言えませんでしたが・・・。

今回は焼きリンゴにも挑戦しました!
芯を取って、バターを入れてシナモンパウダーを振ってホイルで包み炭の中へ。
簡単で、これも想像以上の美味しさでした♪♪

夜になって少し降り出した雨も就寝する頃には止んできたな~と思っていたら・・・
深夜3時頃から激しい雷雨に変わってビックリするくらいの大雨!!

朝も少し降っていたけれど、7時を過ぎる頃には雨もすっかり止んで
晴れてきました♪
11時のチェックアウトの時間には、びしょ濡れだったテントもタープも
ウソの様に乾いて撤収も楽々でした!

帰りはまた『風の家』でソフトクリームを食べて、家用の野菜をいっぱい買いました♪
Aちゃん家族とはここでお別れ。
我が家は帰り道、湯原温泉の露天風呂に入って帰りました♪

いつもより1泊多い2泊3日のキャンプだったけれど、まだまだ居たいくらいの
居心地の良さと、楽しいAちゃん家族の皆さんのお陰で本当に楽しいキャンプでした♪
いっぱいお世話になって有り難う☆
また来月も宜しくね♪

DSC00671.jpg
ずっと行きたかった蒜山高原は、また是非行きたい大好きな場所になりました☆


















♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


キャンプin蒜山高原 1日目
先週末は友人のAちゃん家族と一緒に、
岡山県の蒜山高原へ2泊3日のキャンプに行ってきました♪

200808031024000.jpg
Aちゃん一家は、息子同士が幼稚園で3年間同じクラスだった事から、
ずっと仲良くしてもらっているお友達家族♪
一緒にキャンプに行くのは今回で5回目!
初めての2泊3日キャンプに期待いっぱいで出発しました♪

5時半に出発して3時間余り、キャンプ場近くの道の駅『風の家』に到着しました。
ここには、蒜山の特産物の乳製品や新鮮な野菜を沢山置いていました。
早速、蒜山牛乳とゆでたトウモロコシを食べて、その美味しさに感激♪
明日の朝の牛乳とヨーグルトもここで調達しました☆

200808021017000.jpg
午後1時のチェックインまでの時間、近くのハーブガーデンハービルへ☆
様々な種類のハーブで埋め尽くされた高台にある園内は眺めも良くて
ゆったりとした気分になりました♪

200808031604000.jpg
ここ蒜山高原オートキャンプ場は、とても綺麗に整備されていて、
サイトも広く、隣のグループとも離れていたので人目も全然気にならず、
共同炊事場も目の前で最高の環境でした♪♪

テントとタープの設営を終えて皆で近くの川へ水遊びに。
とっても綺麗な水で嬉しかったのだけれど、冷たすぎて1分も入っていられないくらい!!
子供達は慣れてくるとお腹あたりまで入っていたけれど長くは浸かっていられず、
1時間余りで早々に退散!

200808030640000.jpg
200808040902000.jpg
サイトに戻ると、子供達はセミ捕りに☆
キャンプ場には木がいっぱい!あちこちの木でセミの大合唱でした!
他のサイトの子供達も皆、虫捕りアミを持って走り回っていました。

さすがに高原だけあって、4時くらいからは涼しくて過ごしやすく、風も出てきて良い感じ♪
子供達が遊んでいる間に夕飯の用意に取り掛かりました。

200808021756000.jpg

200808021936000.jpg

今夜のメニューは初挑戦のローストビーフとジャコ飯とスモーク♪
今回もどれも美味しく仕上がって、特にローストビーフは野菜ソースも好評で、
子供達にも大人気♪
あっという間に食べてしまいました。

炊事場近くの木には羽化の最中のセミが何匹もいて、皆で観察しました。
子供たちも興味津々!!田舎育ちの私も初めて見る光景☆
貴重なものが見れました。

降ってきそうな程の満天の星空とお喋りしながらの楽しい夕食♪
幸せな気分で一日目が過ぎていきました☆






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2008-08 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
