フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


クラフトCafe☆
先日、お友達と4人でクラフトカフェに行ってきました♪

090226_133907.jpg 090226_133947.jpg
編み物の先生に、かぎ針で編むお花を教わりました☆
何年か振りの編み物に、最初は戸惑いましたが、
慣れてくると勘も取り戻すもので、だんだん楽しくなってきました♪
人から何かを教えて頂く事も本当に久し振りで新鮮でした。

090226_133809.jpg皆の作品と一緒に♪私のは手前のベージュです

090226_122848.jpg 090226_125504.jpg
ランチもとても美味しくて、食器もテーブルセッティングも
凄く可愛くて大満足!

店内には作家さんの作品が沢山あって、癒しの音楽と
素敵なオーナーさん親子。
落ち着いた空間での時間は、とても貴重なものでした。 

090226_143516.jpg
家に帰って、早速飾りました☆
手作りの温かさが大好きです

春になって暖かくなってくると新しいことを始めたくなります♪
今年は色々なことを経験して、
それがショップにも生かせていけたらいいなと思っています☆




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


確定申告☆
090225_152338.jpg
Nちゃんに教えてもらった、ハム&チーズパン。
直径4cmくらいのミニサイズで作りました☆
食べやすい、このサイズが最近の定番です。

090221_101739.jpg
粘土細工の様に、捏ねて捏ねて
苦戦しながらやっと出来上がった
息子作のパン♪
『太陽と自分』だそう♪
思い通りに仕上がって大満足だった様子。
もったいなくて、食べずに何時までも置いてました☆

確定申告も無事に提出完了しました☆

年が明けてから、なんだか落ち着かない日々を
過ごしてきましたが、これでひと安心♪
改めて、一年間有難うございました☆

来週からはもう3月!!
そろそろ、5月の母の日に向けての制作プランも
立てています♪
また、ブログで経過をお知らせ致します☆

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP♪
本日、新作1点UPしました☆

DSC01857.jpg
フレンチテイストのブリキに、お洒落なスモーキーカラーで
仕上げました♪
コロンと可愛いサイズです
2種類のベリーもとっても可愛いですよ♪

是非ネットショップをご覧下さいね☆

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作3点UP☆
本日、新作3点UPしました♪

DSC01763.jpg
お洒落なパープルとライトブルーの組み合わせ♪
ペーパーBOXに入れてカジュアルに仕上げました。

DSC01721.jpg
優しいニュアンスピーチのバラで仕上げた
春色アレンジ♪

DSC01794.jpg
sauceのロゴ入り白陶器に、
バラとリンゴで可愛く仕上げました♪
キッチンにピッタリです♪

是非ネットショップをご覧下さいね☆
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作2点UP♪
本日、新作2点UPしました♪

20090217B.jpg
ホワイト&グリーンの優しい色合い♪
シックなブリキ花器もお洒落です。

20090217A.jpg
上品なパープル系のアレンジ☆
とても豪華です!!

是非ネットショップをご覧下さいね♪
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ガーデンショップ♪
暖かかった週末はガーデンショップ巡り☆

和泉市の国華園とロベリアへ行ってきました♪
国華園は凄い人で、駐車するのも一苦労。
でも、安くて品揃えも豊富なので、
遠くまで行った甲斐がありました♪

ずっと欲しかったクリスマスローズと
可愛いグリーンの苗を買いました☆
上手に根付いてくれますように♪

200902151632000.jpg 200902151634000.jpg
ロベリアは珍しい品種の物も取り揃えている
とてもお洒落な花屋さん♪

200902151630000.jpg 200902151630001.jpg

行く度に欲しい物がいっぱいで選ぶのに困るほど!
ポカポカ暖かな陽気の中、沢山の春の花に囲まれて
幸せでした♪♪

090216_165336.jpg

息子が自分で育てると言って買ったラベンダー☆
大きく育てて、ラベンダー畑にするそう♪

せっかく南方面へ来たので、帰りに神座のラーメンを食べました。
090215_175352.jpg
8年くらい前に一度連れて行ってもらってから、
ここのラーメンを抜くほどの味に今だに出会っていないほど、
お気に入りの味です♪♪
月日が経っても変わらず美味しかった☆

そして、今日は昨日とはうって変わって寒い一日。
息子の学校でもまだインフルエンザが流行っているよう・・・。
まだまだ春は遠そうです。





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


コロッケ作り☆
今日は、ママ友達4人でコロッケ作り♪

一人で作るには結構時間も手間もかかるし、
皆でワイワイ楽しく作ろう!という事になりました☆

090213_140140.jpg
4家族分のコロッケは、60個以上という凄い数!
子供達が学校から帰ってくる時間に追われながら、
忙しくも楽しい時間でした☆☆

090214_131057.jpg
お料理上手なNちゃんのレシピで作ったコロッケは、
家族にも大好評!!
とても美味しかったです♪

また色々教えてね♪♪
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ウェディングブーケ☆
久し振りにウエディングブーケを制作しました☆

090211_113601.jpg 090211_114003.jpg 090211_114902.jpg

花嫁さんは従姉妹です♪
オフホワイトにベビーピンクとライトブルーで
ふんわり可愛くという希望で制作☆

子供の頃はよく一緒に遊んだ、妹のような存在☆
幸せになってね♪♪

結婚式は来週。
いいお天気になりますように☆



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


一周年☆
おかげさまで、Petit Nature のネットショップは
今日で一周年を迎えました☆

090206_085124.jpg
皆様から頂いた温かいお言葉に支えられた
幸せな一年でした。

こうして続けていけますこと、心より感謝致します☆
かけがえのない素敵なご縁を大切に、
これからも頑張っていきたいと思っています♪

今後とも末永く、どうぞ宜しくお願いいたします。 ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


二十四節記☆
週末は、上牧の二十四節記へ行ってきました☆

090208_144457.jpg 090208_143208.jpg
ヨーロッパの田舎町をイメージして作られたという建物には、
可愛いお花屋さんや、お洒落な建築雑貨のお店、
石窯パン工房などがあります♪

090208_143147.jpg 090208_143114.jpg
小さなスペースですが、全てが私のツボで、
そこに居るだけで幸せな気持ちになれる、大好きな場所☆ 

200902081422000.jpg 200902081421000.jpg
石窯で焼いた焼きたてパンも美味しいです♪

090208_144441.jpg
雑貨がセンス良く並べてある小さなお庭☆
お手本にしたいところがいっぱい!!

ここに来るといつも刺激をうけ、我が家の庭も現在改造中☆
また完成したら写真UPします♪











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


リース作り☆
今日は、可愛いお客様が来てくれました♪

息子のお友達の女の子☆
ご結婚される習い事の先生への贈り物にと、
ママと一緒にリースを作りに来てくれたのです♪

090206_160313.jpg

リース作りは2回目。
ママと私がお喋りしている間にも、黙々とパーツを作って、
一生懸命考えて、1輪1輪挿していく☆
子供の集中力は、本当に羨ましい限りです!

090207_110034.jpg
完成した春らしい可愛いアプリコット色のリース♪
先生に喜んでもらえますように☆☆☆


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


楽しい時間♪
今日は、お友達と一緒に家でアレンジをしました♪

090205_225252.jpg 090205_094444.jpg
賑やかにお喋りしながらの楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまいますが、
私にとって心癒される、大切な時間です。

090204_161613.jpg
最近、はまっているメロンパン作り♪
手のひらに乗るくらいのミニサイズで作ります☆

パン生地を丸める時は、赤ちゃんのふわふわのほっぺを
触っている様で、幸せな気分になります☆

そして、嬉しそうに食べてくれる息子の笑顔を見て、
また幸せな気持ちになるのでした♪♪






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作3点UP☆
本日、新作3点UPしました♪

DSC01805.jpg
ニュアンスカラーで、ふんわりと仕上げました♪
HOMEのロゴ入りの器もお洒落です☆


DSC01714.jpg
アンティーク仕上げのホワイトアイアンに、
ホワイト&グリーンで爽やかに仕上げました。
グリーンのアジサイがとても綺麗です☆

DSC01838.jpg
春色ピンクで仕上げた可愛いリースです♪
これからの季節にピッタリの色合いです。

ギフト用ラッピングは無料で承ります♪

是非ネットショップをご覧下さいね☆☆




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


090129_080302.jpg
あっという間に1月も終わり、今日から2月ですね☆

今年はブログも頑張って更新しよう!!
と、張り切っていたにもかかわらず、今頃になって
今年初のブログを更新しています・・・。

ショップの更新もなかなか出来ずにいるのですが、
先日、花材と花器の仕入れに行ってきました。
店内はもう春のお花でいっぱいでしたよ!
少しづつUPの準備を進めていますので、また是非ご覧下さいね♪

今年も、色々な事を楽しみながらマイペースに頑張って行きたいと
思っています☆
どうぞ宜しくお願い致します。

今年も素敵な出会いが沢山ありますように☆☆☆
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2009-02 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
