フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新しいお知らせ☆
今日は新しいお知らせです☆

11
この度、素敵なご縁があって
出張スタイルのハンドメイドショップ『*petit pas*』さんの委託作家として
お仲間に入れて頂く事になりました♪

関西を中心に様々なハンドメイドのイベントに参加します。
他の素敵な作家さん達とご一緒させていただけることが
とても楽しみで、すごくすごく嬉しいです!!

『*petit pas*』の委託作家デビューは7月の予定です♪
イベントの詳細などは、近くなりましたらこちらのブログと
ホームページの方でお知らせ致します♪

イベントの時には私も出来るだけお手伝いに行きたいと思っています。
お客様とお会いできるのを楽しみにしています☆

もちろん、ネットショップの方も今までと変わらず
頑張って制作していきたいと思っています♪
オーダーも喜んでお受け致しますので、
今後とも末永く、どうぞ宜しくお願い致します☆

またひとつ、夢が叶った幸せな気分です☆
これから始まる新しい出会いにもまた期待で胸がいっぱいです!!
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


オーダーアレンジ☆
友人からオーダー頂いたアレンジ♪

ピアノの上に飾って頂けるそう☆
お母様への贈り物です。

シックな薔薇と紫陽花で仕上げたアンティークカラーのアレンジ♪
私も大好きな色合いです。

気に入って頂けますように☆☆



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


可愛いお客様♪
先日、京都の友人が遊びに来てくれました♪
7歳年下の彼女は、花屋時代の後輩☆

一緒に連れてきてくれた一歳半の女の子あかりちゃん☆
可愛い仕草に随分と癒されました。

近況報告から懐かしい話、
雑貨や花の話などなど、話が尽きることがないくらい。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。

彼女達が帰る間際に学校から帰ってきた息子。
小さくて可愛いあかりちゃんに、すっかり心を奪われた様子♪
二人が帰ってからも
『なんで、あんなに小さいの~♪』
『バイバイ~って手振ってたなぁ~』
と、あかりちゃんの話に夢中☆

しばらく落ち着いていた息子の『家にも赤ちゃん欲しい~!!』
が、再燃しないかドキドキです・・・。

DVC00032.jpg
息子が母の日にくれたカーネーション♪
綺麗に咲きました☆☆☆ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ランチ♪
今日は、友人と4人で久し振りのランチへ♪

バケットがとっても美味しいこのお店☆
平日でも予約しておかないとなかなか入れません。

抹茶ミルク、ミルクバター、ガーリックと明太子♪

色々な種類を食べたいので、皆で4種類注文して
4等分にカットしてもらいました。

パスタとピザも2種類づつ注文♪
全部4等分したので、色んな味が楽しめました☆

フルーツいっぱいのデザートも美味しかった♪

沢山あったテーブルの中で、たぶん一番賑やかだった私達☆
いっぱい笑って、お腹も心も満たされた一日でした♪













♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


散歩道♪
家の近所の散歩道

休みの日には家族でぶらぶら・・・。
自然がいっぱいの癒される場所。

小さな川には水辺の生き物がいっぱいで、息子にとっては
絶好の遊び場☆

虫や爬虫類が大好きな息子☆
何かを捕まえて来ては、すぐに家で飼いたがる・・・。
そんな所は主人の子供の頃にソックリだそう☆

昨日は学校帰りに捕まえたカエルを嬉しそうに
『連れて帰ってきた♪』と・・・。
それはさすがに逃がしに行かせましたが。

生き物を大事に育てるのは大切なこと。

先月捕まえたヌマエビに、お友達にもらったザリガニ。
ずっと飼ってるオカヤドカリとクワガタ。
まだまだこれから増え続けるのでしょう・・・。

今は毎日観察して、餌やりも息子の仕事。
責任を持ってお世話を続けて欲しいです☆




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


オーダーリース☆
先日オーダーいただいたリース♪

ベビーピンクとアプリコットの可愛い組み合わせ♪
リースはラッピングしてお届けします☆

ネットショップには紫陽花やナチュラルなリースを
取り揃えています。
是非ネットショップをご覧くださいね♪


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP♪
本日、新作1点UPしました☆

AARB2005B.jpg

シャビーなホワイトゴールドのアイアンに、
割れ加工のガラスをセットした花器に、
優しい色合いで仕上げました♪

先日の仕入れで一目惚れしたフリルローズ☆
ニュアンスカラーでとっても綺麗です!!

是非ネットショップをご覧くださいね♪
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ガーデン♪
今年も、庭のバラが咲きました♪

garden 1   garden2.jpg
バタースコッチ     ピローファイト
年々沢山の蕾を付けてくれるようになりました♪

NEC_0231.jpg 鉢植えのグラハムトーマスも今年は沢山咲きました☆

庭4 庭5 庭2
先日、大改造した庭☆

庭3
地植えしたクリスマスローズの苗も大きくなりました♪
来年は咲くかな☆

庭1
息子が3月に学校から持ち帰ったノースポール♪
小さな蕾も次々に咲いてとっても可愛い☆

花がいっぱい咲き誇る今の季節はとても心地よくていい感じ♪
苦手な暑い夏が来るまで、もうしばらく楽しみたいと思っています☆☆





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


オーダーアレンジ♪
友人からオーダー頂いたアレンジ2点☆

ブリキ花器にホワイト&グリーン系でナチュラルに♪

もう1点は赤系で小さくテーブル用に☆
本物の様なラナンキュラスの花びらが
とっても可愛いです!

今日はこれから他のオーダー用の花材を仕入れに。
先日新しくOPENしたデザイナーズショップにも
足を伸ばしてみようと思っています♪

素敵な花材が見つかりますように☆☆☆
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


オーダーリース♪
先日オーダーいただいたリース♪

竹内さん2 竹内さん1
お引越しされるご友人に贈られるとのこと☆
ベビーピンクの優しい色合いで仕上げました♪

近々、ホームページにオーダーフォームをUPする予定です。
ギャラリーの作品などをご参考にオーダーをお受け致します♪
是非ご利用くださいね☆


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作5点UP☆
本日、新作アレンジ2点、リース3点UPしました♪

ARD1025.jpg ARD1037.jpg
フレンチテイストな色合いのアレンジ2点☆

WRF1000.jpg
数種類のベリーを使用した、ナチュラルカラーのリース♪
エッフェル塔モチーフのお洒落なピック付きです☆

WRG1050.jpg WRG1000.jpg
これからの季節にピッタリな紫陽花のリース2点☆
優しいニュアンスの花びらが本物の様に綺麗です♪


是非ネットショップをご覧下さいね♪


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


母の日♪
今日は母の日☆

年に一度のこの大切な日の贈り物に、
Petit-natureの花を選んで頂きまして、有難うございました♪

今年も沢山のご縁、心より感謝致します♪
お届けしましたお母様にも喜んで頂けていますように☆
皆様の温かいお言葉に支えられ、これからもひとつひとつ
心を込めて制作していきたいと思っています。
今後とも末永くどうぞ宜しくお願い致します。


母親である私にとっても今日は『母の日』
小2の息子が、大好きなケーキ屋さんのロールケーキと
お手紙をくれました♪

主人と二人、コッソリ買いに行ったそう
NEC_0295.jpg

『おかあさん 大すき いつもありがとう』の言葉と
ポケモンと魚と何故かリアルなタコの絵・・・
毎年、心のこもったプレゼントを有難う♪

温かい気持ちになった一日でした☆
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2009-05 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
