フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


*petit pas*イベント情報
*petit pas*のデビューイベントが近づいてきました☆

そんな中、今日は新たなイベント情報です♪

**********************************************

7月12日(日) 【花博101マーケット】

会場:鶴見緑地公園(水の館付属展示場)
開催時間:10:00~16:00

アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅すぐ

入場料:¥大人300円(中学生以上)、小学生100円

**********************************************

お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね♪
私も覗きに行きたいと思ってます~☆

DSC02147.jpg DSC02146.jpg
こちらのアレンジは、友人の小6の娘さんの発表会用にオーダーいただいたもの♪
オーガンジーのふわふわリボンを結びました。

取っ手付きなので、可愛く持ってもらえるかな~と思って☆
喜んでもらえるといいな♪


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


休日☆
週末は資材の仕入れへ☆

電車だと駅からかなりの距離がある不便な場所。
ペーパードライバーの私はいつも主人の休みに連れて行ってもらいます♪

大きな倉庫のようなこの資材屋は、広い広い店内に花器や雑貨類が沢山!!
ゆっくり見て回ると2時間くらいはあっという間に過ぎます。

そんな私の仕入れに息子が一緒に付き合ってくれるはずもなく、
今日は主人と二人で店近くの川へ釣りに行って時間潰し☆ 
                     
                   DVC00090.jpg
仕入れを終えて二人と合流し、楽しそうに釣りをする息子を見ていると、
川の向こうから見たこともない生き物が!!

DVC00085.jpg
でっかいネズミ???  と思ったその生き物はヌートリア!!

                            DVC00089.jpg
珍しそうに見る私達3人を警戒しながらも陰に隠れてコッソリ草を食べていました♪
その姿もまた可愛くて、だんだん近くに寄っていくと・・・

DVC00084.jpg
川の向こうへ帰って行ってしまいました・・・
邪魔してゴメンネ☆
思いがけず、貴重なものが見れました♪

                      DVC00082.jpg
            『父の日』に♪ と称して帰りに買った、自分が食べたかったロールケーキ☆
            とっても美味しかったです♪

*petit pas*納品分の発送も無事に終わり、ホッと一息♪
明日からまたオーダー分の制作を再開します☆

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


雑貨カフェ☆
先日、いつものメンバーで近所の雑貨カフェへランチに♪
月1回のペースで集まるこのランチ会。
先月はインフルエンザの影響でお流れになっていました・・・

自転車で10分もかからないくらいの近所に
こんな可愛いカフェがあったなんて、全然知らなかった~!

今日の参加者は7人☆
子供達が年少の時からのママ友です♪

DVC00078.jpg DVC00077.jpg

店内のあちこちに雑貨が飾ってあって、色々と参考になるところがいっぱい!!
雑貨好きのお友達とキョロキョロ見回してました☆

DVC00075.jpg
   可愛い器に沢山の種類のお惣菜♪


どれもとても美味しかった☆

いつもならお隣で営業されてる雑貨屋さんが臨時休業で
すご~く残念だったけど、みんなとの楽しいお喋りと可愛い雑貨に囲まれて
幸せなひとときでした♪

夏休みの楽しい計画も立てれて良かった☆
恐怖の夏休みもこれで楽しみが出来ました!!






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


*petit pas*デビューイベントのお知らせ♪
委託作家として、お世話になります *petit pas* ~プティパの
デビューイベントの日程が決まりました♪

*****************************************
*petit pas* ~プティパ
デビューイベントのお知らせです☆


7月5日(日)【万博お祭り広場ガレージセール】


会場:万博記念公園(お祭り広場)

開催時間:9:30~16:30

アクセス:大阪モノレール「万博記念公園」駅下車すぐ

入場料:大人(中学生以上)350円・小学生100円

*****************************************


沢山の作家さんの作品が並びます♪
Petit-Natureの作品も☆

H-1.jpgナチュラルなリース 
               
                           H-3.jpg
                           アイロン型のアレンジ

H-4.jpg BOXアレンジ

                           H-10.jpg
                           アンティークな雰囲気のアレンジ

などなど・・・。
他にも沢山出品します!

初めての経験に、ワクワクドキドキの日々ですが、
お近くの方はぜひぜひ足を運んで下さいね。
私もコッソリ(?)覗きに行きたいと思ってます~☆                          

                           

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作リースUP☆
本日、ベビーピンクのリースをUPしました♪

WRC1027B.jpg 
可愛いピンク系で仕上げたリースです☆

火曜日は友人と4人でランチに行ってきました♪
ずっと楽しみにしていた、ワッフルが美味しいお店へ。

 
ワッフルはサクサクでボリュームたっぷりでとても美味しかった♪
美味しくて楽しいひとときでした☆

*petit pas*の初参加イベントの納期まであと一週間☆
納品作品はほぼ完成したのですが、タグと値札付けがまだで・・・。
タグは現在製作中☆
ピッチ上げて頑張ります!!

*petit pas*さんのイベント詳細は、*petit pas*さんのブログ
http://petitpaspetitpas.blog78.fc2.com/  でご覧下さいね♪

素敵な作家さんたちの作品が続々とUPされています♪







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作2点UP☆
本日、新作2点UPしました♪

ARA1307A.jpg
シャビーなブリキに爽やかな色合いで☆

ARC3176.jpg
もう1点は本物の様なバラとラナンキュラスで仕上げた
ロマンティックな色合いのアレンジ♪

是非ネットショップをご覧下さいね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP
本日、新作アレンジ4点 リース1点UPしました♪

昨日UPしたアレンジ2点も早々にお買い上げ頂きました☆
気に入っていただけて、嬉しい限りです!!
有難うございました。

ARB3101.jpg
久々に登場のバッグアレンジ        
落ち着いた色合いで仕上げました♪    
                             ARB2211.jpg
                              アンティーク仕上げのシェル型花器に
                              優しい色合いで仕上げました☆
 

ARD1023B.jpg
こちらは、ブーケのように見えますが
ラウンド型のテーブルアレンジです♪ 
                           ARD1023.jpg

他にも色々取り揃えています♪
是非ネットショップをご覧下さいね☆☆







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作2点UP
梅雨入りしたかと思えば、午後からは晴れ間もあって、
良い感じの自然光で撮影できました☆

明日からも良さそうな天気♪
沢山ご紹介出来る様に頑張って制作に励みます!!

本日、新作2点UPしました♪  

ARA1001.jpg
フレンチテイストなブリキ缶に、爽やかな色合いで♪
これからの季節にいかがでしょうか☆

ARB3211.jpg
もう1点は、大好きなニュアンスカラーのアレンジ
アンティーク仕上げのワイヤー花器がとってもいい感じ♪

是非ネットショップをご覧下さいね☆
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


梅雨入り。。。
大阪も梅雨入り。。。

撮影出来ない日が続くと悲しいけれど、
雨の日って嫌いじゃない。
夜に降っていると落ち着くし、グッスリ眠れる気がする。

今日は、そんな雨の中 仕入れに行ってきました。
ネットショップ用と*petit pas* さんの納品用。
色々と組み合わせを考えながら、花材を選ぶのは
とても楽しみでもあります♪

作品を通じて、全国各地のお客様とご縁を頂いています☆
私がまだ行ったこともない北海道や沖縄からも♪
本当に嬉しい限りです。
いつの日かその土地へ旅した時に、何処かのお家の玄関ドアに、
Petit Natureのリースが!!
なんて事を夢見ながら、日々制作しています♪

この沢山の素敵なご縁☆
大切に大切にしたいと思っています♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP
本日、新作1点UPしました♪

ARB4039.jpg
スモーキーなダリアがお洒落なアレンジ☆
フレンチテイストなブリキ缶を使用しました。
お部屋をふんわり優しく彩ります♪

他にも色々取り揃えています。
是非ネットショップをご覧下さいね♪

http://www.petit-nature.jp/


7月から委託作家として参加させて頂くことになった
*petit pas* プティパ

こちらへの納品作品も現在制作中です♪
*petit pas* には、様々なジャンルの手作り作家さん達が
参加されています。

皆さんの素敵な作品もご覧頂けます。
こちらのブログも是非ご覧下さいね☆
LINKに貼ってます♪





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作2点UP☆
本日、新作2点UPしました♪

ARA1309.jpg
ブリキ缶に、ホワイト&グリーン系で仕上げた
ナチュラルなアレンジ♪

ARB3159.jpg
こちらは、HOMEのロゴ入りのお洒落な花器に
スモーキーカラーで仕上げた落ち着いた色合いの
アレンジ♪

是非ネットショップをご覧下さいね♪
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作3点UP♪
本日、新作アレンジ2点、リース1点UPしました☆

ARC3174.jpg
フェミニンな白陶器に、バラをたっぷりあしらった
ロマンティックなテーブルアレンジ♪
本物の様な精巧な花びらです☆

シャビーなホワイトゴールドのアイアンに、
割れ加工のガラスをセットした花器に、
フェミニンカラーで仕上げたアレンジです♪
ニュアンスカラーの大輪ラナンキュラスがとても綺麗です!!

WRA1017.jpg

久し振りのホワイトリースUPです☆
ホワイト&グリーン系でナチュラルに仕上げた
フレンチテイストなリース♪

爽やかな色合いがこれからの季節にピッタリです!!

是非ネットショップをご覧くださいね♪



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2009-06 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
