フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


琵琶湖博物館へ
夏休み最後の週末は、滋賀県の琵琶湖博物館へ☆

DVC00147A.jpg 

                       DVC00140A.jpg 
                淡水に生息する生き物が沢山見れるとのことで、息子は大張り切り!!

DVC00135A.jpg
水のトンネルをくぐり抜けると・・・

DVC00112A.jpg DVC00120A.jpg

DVC00133A.jpg NEC_0824.jpg
沢山の魚たちがお出迎え! どれもとても地味ですが・・・。

DVC00130AB.jpg DVC00118A.jpg
どれも同じような色なので区別の付かない私とは違って、テンションの上がる二人!!
図鑑でしか見たことの無い魚が沢山見れて大満足の様子♪
仲良く、水槽に釘付けでした。

NEC_0826.jpg 

DVC00111A.jpg DVC00108A.jpg
横から水の中に手を入れる事が出来る水槽もありました☆ 

想像以上に広くて、まだまだ見たいところがあったのだけれど、着くのが遅かったので
あっという間に閉館時間に・・・。
気に入ったので、また行きます♪♪

帰りは真っ直ぐ帰るわけもなく、琵琶湖畔で少しだけ釣り☆
DVC00096A.jpg DVC00097A.jpg
何も釣れなかったけど、気分だけ♪

DVC00093A.jpg
何処へ行くにも魚アミ持参☆ 息子の必需品です!

帰りは京都まわりで夕飯を♪
NEC_0819.jpg

DVC00092A.jpg DVC00091AB.jpg
京都らしい、落ち着けるお店でした☆

長かったようで、あっという間だった夏休みも今日で終わり。
息子と一緒に楽しい夏の思い出がいっぱい作れて良かったです♪♪



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


委託先イベント情報
委託でお世話になっています、*petit pas* さん初の単独イベントのご紹介♪

【*petit pas* in cafe cosy】
8月26日(水)

cosys.jpg

場所:cafe cosy cottage カフェ コージー
   大阪府箕面市箕面4-2-23
開催時間:10:00~14:00

cosys2.jpg

最寄り駅:阪急箕面駅
徒歩:阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
バス:阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
   千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)  
   共に「第二中学校口」下車。
駐車場:近くにコインパーキングがあります。
※当日カフェはお休みです。

*petit pas*初の室内イベントとなります

今回は私は会場に行けないのですが、*petit pas*の作家さんたちの
素敵な作品が沢山並びます♪
もちろん、Petit Natureの作品たちも☆

ぜひぜひ、足をお運び下さいね♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


アイアンガラスアレンジ
夏休みもあと10日足らず!!
残りの宿題を気にしながらも、ポケモン映画に夏祭りと、
帰省から戻ってきてからも遊び回っている息子です☆

そして私は毎晩遅くまで世界陸上を観て、寝不足の毎日・・・。
選手の集中力の凄さと素晴らしい記録に元気をもらっています♪
スポーツはいいなぁ~♪
今はもっぱら観るだけですけどね・・・。

今日は、アイアンガラス花器のアレンジをご紹介♪
DSC01699A.jpg
オフホワイトの大輪ラナンキュラスを使用したフェミニンなアレンジです♪

DSC01749A.jpg
本物のように繊細な花びら☆

他にも色々取り揃えています♪ Petit Natureのネットショップ を是非 をご覧下さいね♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


お盆休み☆帰省
今年のお盆休みも両方の実家に帰省してきました☆

14日から主人の実家へ♪
老人介護施設に入所している父母を迎えに行き、2泊3日の滞在。

15日は花火大会☆
NEC_0804.jpg  NEC_0801.jpg
毎年の恒例行事♪
夜店の数も人出も多く、盛大な夏祭りです!!

NEC_0794.jpg  NEC_0799.jpg
小さい頃は花火の音が怖くて、花火も見ずに帰りたがっていた息子。
今では大喜びでお祭りを満喫☆

DVC00119A.jpg NEC_0802.jpg
スーパーボールすくいに・・・          亀すくいまで!!

すくった亀は、またまた我が家の一員に。

16日からは2泊3日で私の実家へ☆
DVC00109A.jpg 自然がいっぱい♪
ゆっくり、のんびり時間が流れていきます☆

DVC00104A.jpg DVC00105A.jpg

DVC00107A.jpg DVC00102A.jpg
人の来ない静かな場所で、川遊びを満喫♪
小さな魚が沢山いました

DVC00099A.jpg 熊が出てきそうな所でしたが・・・
                      
                        DVC00100A.jpg 
                       雲間からの陽射しが綺麗でした♪

DVC00091A.jpg NEC_0782.jpg
お気に入りの縁側でスイカ♪ 田舎の夏を満喫してきました!!

今回も家族みんなの元気な顔が見れて良かった☆
夏休みもあと残りわずか!
いっぱい遊んで楽しい思い出いっぱい作ってくれますように♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


夏期休業のお知らせ
☆夏期休業のお知らせ☆

いつもプチ・ナチュールをご愛顧頂き、誠にありがとうございます♪
8/14(金)~8/18(火)までの間、夏期休業とさせて頂きます。
期間中はショッピングカートでのご購入は可能ですが、発送は19日以降となります。
どうぞ宜しくお願いします♪

今日は、テーブルアレンジのご紹介♪
DSC01720A.jpg  DSC01820A.jpg
フェミニンな白陶器に、花をたっぷりあしらったロマンティックなテーブルアレンジです♪
四方見ですので、どちらからもご覧いただけます。

他にも色々と取り揃えています♪
是非、Petit-natureのネットショップをご覧下さいね♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


フレンチアレンジ
今日は、アレンジをご紹介♪
DSC01713A.jpg  DSC01710A.jpg
フレンチテイストなブリキ花器に、
お洒落な色合いで仕上げたパリテイストのアレンジです。

Petit Natureのネットショップ をどうぞご覧下さいね♪



そして、委託販売でお世話になっています。
*petit pas* のイベント情報です♪

*************************************************************
8月26日(水)【*petit pas* in cafe cosy】

場所:cafe cosy cottage カフェ コージー
   大阪府箕面市箕面4-2-23

*petit pas* 初の単独イベントです♪

開催時間:10:00~14:00

『アクセス』
最寄り駅:阪急箕面駅
徒歩:阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
バス:阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
   千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)
駐車場:近くにコインパーキングがあります。
※当日カフェはお休みです。

*************************************************************

*petit pas* のネットショップ もOPENしています♪
こちらでも、Petit Natureの作品をご購入いただけます☆

*petit pas* の作家さんの素敵な作品も沢山ありますので、
ぜひぜひご覧下さいね♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作2点UP
本日、新作2点UPしました♪

ARB3161.jpg  ARB3161B.jpg
 FRANCEのロゴ入りのホーローマグカップに、優しいスモーキーカラーで仕上げた三方見のアレンジ 


ARD1054.jpg  ARD1054B.jpg
アンティーク仕上げのお洒落なブリキ缶に、秋色ボルドーで仕上げた三方見のアレンジ

どちらも大好きな色合いです♪
少し早い秋の彩りをいかがでしょうか☆
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ITAMI MINI Natural MARKET
昨日は、*petit pas*の参加イベント
【ITAMI MINI Natural MARKET】に行ってきました♪

可愛い店構えの*petit pas*のブースには
作家の皆さんの素敵な作品がいっぱい並んでいました♪
お客様にも手にとってご覧頂けるのが嬉しいですね☆
DVC00074A.jpg DVC00075A.jpg
陽射しの強い暑い暑い一日で、皆さん大変だったと思います。
hinaさん、りかさん、のりさん、Nukumoriのますみさんお疲れ様でした☆
色々とお話させてもらって嬉しかったです♪

そして、esoraのhiromiちゃんとも再会♪
前回よりもゆっくり色々とお話出来て楽しかったです!!

皆さんとお別れした後は、甲子園へ。
DVC00071A.jpg  DVC00072A.jpg 
主人のお友達数人が子供連れで高校野球観戦に行ってるということで合流。
皆さんとの再会も久し振りで、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
それにしても、暑かったけど・・・。

子供達も久々の再会!
でも、すぐに一緒に走り回って野球は全く観ず・・・。

甲子園の次は万博のロハスフェスタへ☆
お友達家族と待ち合わせて、会場から弁天の花火を観る事に♪
着いたのが7時頃で、ゆっくり見て回ることが出来ず残念だったけれど、
日が暮れてくるとあちこちで明かりが灯り、幻想的で綺麗でした。

暗くなるとテンションが上がる子供たち!!
DVC00067A.jpg

めまぐるしく忙しい楽しい一日でした♪

先日、*petit pas*でご一緒させてもらってる、
さごちゃんhouseのsayuちゃんから、オーダーしていた物が届きました♪
一目見て気に入ったカッパちゃん☆
DVC00082A.jpg DVC00080A.jpg
親子のカッパちゃん。
小さいストラップは自分用と、大きい方は息子が選んだ物。
『全部、俺が欲しい~!!』って、
危うく二つとも息子に取られるところでしたよ!
可愛いマグネットのピンクのくまちゃんはsayuちゃんから頂きました♪

丁寧に作られた可愛い作品たち。
同封された温かいお手紙にも、sayuちゃんのお人柄が現れていました。
本当に有り難う大切にしますね!!

さごちゃんhouse sayuちゃんのブログ
可愛い編みぐるみがいっぱいです♪ ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


家族旅行in名古屋2日目その2
中部天竜駅に戻って、駅内にある佐久間レールパークへ
DVC00011A.jpg

DVC00009A.jpg DVC00010A.jpg 
古い車両が沢山展示してありました☆

DVC00007A.jpg DVC00006A.jpg

DVC00008A.jpg
レトロな車内は、アンティーク好きにはたまらない♪
昔の車両は落ち着いた色合いで、錆びれた雰囲気もとてもいい!!
私も息子同様マニアかも・・・。

一日中、鉄道づくしで大満足の息子♪
嬉しそうで良かった☆☆

その後はまた5時間かけて、名古屋に戻り晩御飯。
この日も手羽先と味噌カツ目当てに、あの有名な『世界の山ちゃん』へ
DVC00001AB.jpg
主人は出張で名古屋に来たら必ずといっていいほど行くというお気に入りの店。
私と息子は今回が初めて☆
DVC00003AB.jpg DVC00004AB.jpg DVC00005A.jpg 
想像通り美味しくて、しかも安い!!
店員さんも皆良い感じで、雰囲気も凄く良かった♪♪
人気の理由が良く分かりました☆

楽しかった名古屋をあとに、また3時間かけて大阪に帰ってきました。
長時間一人で運転お疲れ様~☆
ペーパードライバーの私の運転は横に乗っている方が疲れるそうで、今回は出番なしでした。

名古屋を出発してすぐ寝た息子。
夜中に家に着いてパッチリ目を覚まし、『秘境駅ファイル 小和田駅』のDVDを
観てました・・・。
どんだけ好きなん~!!

まぁ、これからも興味持った事をどんどん追求していってね。
そのうち、大きくなったら一人で出掛けて行くだろうし、
親が連れて行ってあげられる今を大切に過ごしたいなって思ってます♪

                           
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


家族旅行in名古屋2日目その1
夜に車を走らせて、浜松市の中部天竜駅を目指します。
・・・が、これが思っていたよりも遠くて、しかも山道!!
途中、キツネにも遭遇・・・。
約5時間近くかけてようやく到着。
そして、そのまま車中泊・・・。
いつもの事ながら、我が家の旅はハードでワイルドです。

ミニバンなので、フラットにすると家族3人楽々寝れるのでいいのだけれど、
この夜はビックリするくらいの大雨!!
こんな所で車ごと流されても誰も気付いてくれないよね~と
不安になりながらも、一日の疲れからすぐに眠りについていました。

朝になっても雨は止まず、落石危険のため電車通行止めの区間が!!
残念ながら2番目に行きたかった『田本駅』には行けなくなってしまったので、
雨が小降りになるのを待って、少し遅めの出発に変更。

DVC00042A.jpg DVC00037A.jpg
いよいよ息子の念願の秘境駅めぐりに出発です!!
鉄道好きなら誰もが知ってる、今流行り(?)の秘境駅。
人里はなれた場所にひっそりとある駅です。
DVDも繰り返し観ています。

もちろん興味のない私は息子から教わるまで知りませんでしたが・・・。

DVC00034AB.jpg
山間の景色を見ながら50分ほど電車に揺られ、『小和田駅』に到着。
人工の音など全く聞こえない、異空間。
鳥の鳴き声が響き渡っていました。

下車したのは私達3人だけでしたが、小さな駅舎には、先客が!
鉄道愛好家らしき40代くらいの男性がいらっしゃいました。
ここにも何度か来られているらしく、周辺のことや飯田線のお勧めの駅など、
色々と親切に教えて頂きました♪

DVC00031A.jpg DVC00033A.jpg 昨日の雨で、川は増水!

DVC00032A.jpg 3県の県境の山にあるこの駅。

DVC00028A.jpg DVC00027AB.jpg
『小和田駅』は、皇太子妃雅子さまの旧姓『小和田さん』と同じ漢字ということで、
ご結婚された当時は観光客で溢れていたそう・・・。
今は本当にひっそりと。

DVC00026A.jpg 
こんな椅子もあったので、3人で座ってきました☆何かご利益あるといいなぁ

DVC00016A.jpg 駅に訪れた人が記入するノートに絵を描く息子
                                
ノートに、秘境駅訪問家の牛山さんの書きこみを見つけて大喜び!!
・・・って、どれだけマニアなん?
嬉しそうにノート広げて写真撮ってました・・・。

DSC01714A.jpg 最寄の民家まで徒歩20分しかも
今では1軒だけだそう。 夜は怖いだろうな・・・  
                                 
駅の周辺を散策し、2時間後にやっときた電車に乗って、もう1駅先の『中井侍駅』へ
DVC00013A.jpg
ここでの滞在は20分ほど。
すぐに折り返しの電車に乗って帰りました。

小2とは思えない、息子の渋い趣味!
息子の行きたい秘境駅は日本全国に山ほどあるそう・・・。
我が家の秘境駅訪問は、これからまだまだ続く模様です☆

つづく
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


家族旅行in名古屋1日目
先週末は1泊2日で名古屋へ遊びに行ってきました♪

高速だと、大阪からは3時間くらいで行ける名古屋☆
食べ物も美味しいし、雑貨屋さんも多くて大好きな街です♪

名古屋に着くと、まずは鉄道模型を見ながらお茶が出来るカフェへ。
・・・カフェというより喫茶店??

鉄道愛好家の方々がほとんどだったけど、私達のような家族連れも。
息子は大喜びで模型に釘付け!!
皆さんMY模型を走らせてとっても楽しそうでした☆
DVC00059A.jpg  DVC00060A.jpg
黒蜜&きな粉をかけて食べたワッフルも美味しかったです♪

次は私の希望で雑貨屋さんへ♪
行きたかったお店は残念ながらお休みだったけど、
偶然見つけた可愛いお店☆
DSC01687.jpg  DSC01686.jpg

DSC01693.jpg  DVC00056A.jpg
外観通り、中もとっても素敵でツボでした☆

車で市内観光していると、あっという間に晩御飯の時間。
名古屋に来たら、やっぱり手羽先!!と言う主人の希望で『風来坊』へ。
DVC00050A.jpg

                  DVC00048A.jpg DVC00049A.jpg
どれも美味しかった~☆

DVC00045A.jpg DVC00044A.jpg
TV塔の下で食後のソフトクリーム♪
食べてばかりの一日でした。

明日は息子念願の飯田線秘境駅めぐりへ。
朝一の電車に乗る為、これから駅へ移動です☆

つづく


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2009-08 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
