フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


海釣りキャンプin香川2日目
2日目は雨の予報
DVC00025.jpg DVC00021A.jpg
朝から空は怪しく曇ってました

DVC00024A.jpg

朝食はモチピザ♪   ピザ生地の代わりにお餅を使います☆
DVC00018.jpg NEC_1052.jpg  

DVC00016.jpg DVC00017.jpg
綺麗に焼けました!!          昨夜のキリタンポ鍋も良い感じに味がしみてます☆

雨が降るまでにテントとタープを撤収。
テーブルとイスだけ残して昼食も讃岐ウドン!
温かいダシで食べたり、生醤油で食べたりと皆でウドンを満喫!!

昼食後はゆっくり散歩 DVC00010.jpg
子供たちは、浜辺の岩場に秘密基地を作って来たらしい。
何を作ったのかは内緒だそう。今度来た時に残ってるといいね♪

DVC00015A.jpg DVC00007.jpg
撤収後のキャンプサイト   1泊はあっという間です
もう1泊したかったなぁ~

3時前に現地で解散したあとは、それぞれに家路に向かい・・・。
もちろん我が家は真っ直ぐ帰るはずも無く、まずは近くの道の駅へ。
古い琴平電鉄の車両が展示してありました     家用のウドンもここでゲット

その後も2駅で電車を見て
NEC_1049.jpg 
                   NEC_1047.jpg

NEC_1044.jpg
早々に皆からの『帰ったよメール』がと届く中、
我が家は瀬戸大橋を渡って岡山周りで、家に着いたのは11時!
さすがに疲れました・・・。

今回も相変わらずの我が家でしたが、
こうして皆と何度も一緒にキャンプに来れて、子供達ママ達はもちろん、
パパ達もすっかり仲良くなって、
大人になってから又こうして友達が出来るなんて思ってもみなかった事☆
本当に幸せなことです♪

今回も楽しい思い出いっぱい有り難う☆
これからも宜しくね♪



          

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


海釣りキャンプin香川1日目
先週末は香川県へキャンプに行ってきました☆
太鼓の鼻オートキャンプ場

毎年恒例の秋キャンプ!
今回は4家族 大人8名、子供6名の総勢14名の参加です♪
皆、息子の幼稚園からのお友達家族です☆

DVC00049.jpg
朝6時前に出発して、鳴門海峡大橋を越え・・・

まずは『うずの道』で、うず潮を見る事に♪
ここでAちゃん家族と合流
NEC_1066.jpg
『うずの道』は歩いて渡れるようになっていて、うずを間近で見ることが出来ます。
DVC00047A.jpg NEC_1069.jpg
ガラス貼りの床の下には海面が!!
平気で乗って、覗き込む息子とお友達。 私は怖くて端っこしか歩けませんでした・・・

うずの道を出たら次は昼食♪ 香川へ来たら、やっぱりウドン☆ 
DVC00041.jpg  DVC00042.jpg NEC_1060.jpg 本場の讃岐うどん 美味しかった♪

キャンプ場に着いて、Nちゃん家族、Yちゃん家族と合流☆
ここで、今年の春に大阪から香川へお引越ししたNちゃん家族と久々の再会!!
Nちゃん家族に会えることも、この香川キャンプの大きな目的でした♪
久し振りにゆっくり喋れて、元気な顔が見れて嬉しかった☆

DVC00036A.jpg DVC00038.jpg
タープとテントを設営して

                DVC00039A.jpg 
キッチン周りをセッティング
広々としたサイトに立派な流し台!!すご~く便利でした♪

NEC_1054.jpg テントサイトの向こうはすぐ海

                   NEC_1057.jpg

NEC_1058.jpg
パパと男の子たちが海で遊んでいる間に

DVC00034A.jpg DVC00035.jpgママと女の子たちでおやつ作り☆
紙コップに入れて、ダッチオーブンで焼いたさつまいもマフィン♪
とっても上手に焼き上がりました!!

パパたちと一緒に釣りをしたり、浜辺で遊んでいたはずの子供達は、
いつの間にか泳いでいたそう・・・。
特に我が家の息子! 服のまま海に入って全身ずぶ濡れでした・・・。
まぁ、いつもの事ですが。
設備の整ったキャンプ場だったので、シャワー室もコインランドリーも完備で助かりました

おやつを食べたら、あっという間に夕飯の準備
今回のメニューは
DVC00028.jpg DVC00029.jpgきりたんぽ鍋と
DVC00027.jpg DVC00031.jpg
カレー鍋

寒い夜にピッタリのメニューでした♪
釣った魚も塩焼きにして、子供たちは自分が釣った魚を嬉しそうに食べてました。

子供達のテンションは夜になっても下がらず、楽しくて仕方がない様子☆
テントでトランプをしたり、ライト片手に探検ごっこをしたり
私達の傍へ来るのは、何か食べに来る時くらい。

去年まではケンカしたり、揉めるたびに親に言いつけに来てたのに、
みんな本当に成長したものです♪

子供達が寝た後は一番楽しみな大人だけの時間
DVC00026.jpg
焚き火をしながら、パパ達が七輪やスモーカーで作ってくれた おつまみで
皆でゆっくり楽しいひととき♪

夜になって少し風が出てきたけれど、想像していたより寒くなく
過ごしやすい一日でした。




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作クリスマスツリーUP☆
本日、新作クリスマスツリーをUPしました☆

XMS2133.jpg 
ノーブルホワイトの優しい色合いのクリスマスツリーです♪
四方見ですので、テーブルの中央にも置いて頂けますよ☆

XMS2133E.jpg
花器はアンティーク仕上げの陶器 シックなグリーンのベルベットリボンがお洒落です☆

他にもクリスマスリース、ツリーなど色々取り揃えています。
是非ネットショップをご覧下さいね♪


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


家族旅行3日目in鎌倉
最終日は晴海ふ頭で目を覚まし、朝から綺麗な景色を眺めました!
DVC00040.jpg
今日も快晴!

お台場をドライブ
DSC02305.jpg
フジテレビ
                        DSC02306.jpg
                        ゆりかもめ 息子が撮影しました♪
DSC02308.jpg
レインボーブリッジを渡って
次は鎌倉を目指します♪

お昼過ぎに鎌倉到着!! 観光客だらけです
DVC00034.jpg 鶴岡八幡宮

車を止めて鎌倉観光☆
去年来たときに時間が足り無くて行けなかった場所へ今回リベンジです!
DVC00033.jpg小町通り散策 鎌倉コロッケの柚子味♪

                  DSC02315.jpg
                  老舗のカフェ『ミルク・ホール』でケーキを食べました♪

DSC02318.jpg
大好きな江ノ電に乗って長谷駅まで。

目的は鎌倉の大仏 
大きい仏像、石像など全て苦手な私にはメチャメチャ怖かったです。
近くで見るのは怖かったので遠くからパチリ!
こんなに怖いのに、何故観に行く気になったのかは謎です・・・。
息子が喜んでた(?)ので良しとしよう☆

再び江ノ電に乗って、『鎌倉高校前駅』で下車
DSC02327.jpg  DVC00021.jpg
TVドラマなどにも出てくる風景。
有名な撮影スポットです♪ 

DVC00023.jpg DSC02328.jpg
夕暮れ時の雰囲気がとても素敵です♪

東京も鎌倉も満喫☆
息子の楽しそうな顔が沢山見れた楽しい3日間でした♪

 

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


家族旅行2日目in東京
2日目は早朝から銭湯へ☆
かなり昔からある歴史ある下町の銭湯。
家では銭湯に行く機会も無いので、広い銭湯も良いものです。

DSC02259.jpg DVC00061.jpg
少しだけ電車を見て、今回のメインイベントが行われる日比谷公園を目指します♪

DSC02273.jpg
上野から山手線で有楽町へ
                              DSC02278.jpg
スカパーでも放送されるほどの大きなイベント!
家族連れや鉄道好きの人でいっぱいでした☆

NEC_0977.jpg
                              NEC_0980.jpg
新幹線の見えるカフェでランチした後は、秋葉原をブラブラ。

その後、都電荒川線に乗りに王子まで。
DSC02282.jpg 
可愛い車両♪レトロ気分にひたれます。
                          DSC02287.jpg
                          荒川線の車庫

DSC02291.jpg  
                          DSC02292.jpg
古い車両を見ることが出来ました

電車巡りも一段落☆
私にとってのメインイベント! 青山のオルネ ド フォイユへ♪
DSC02295.jpg
                        DSC02297.jpg
東京に来る度に連れてきてもらう、大好きなお店♪
今回もゆっくり店内を見て回って癒されて来ました☆
ここに来ると欲しいものがあり過ぎて困ってしまいます!

DVC00057.jpg                 DVC00054.jpg

                    DVC00056.jpg
夜の表参道の街並を散策して、夕飯は新宿へ向かいました。
東京といえばやっぱりモンジャ焼き☆
DVC00052.jpg DVC00051.jpg
混ぜるの大好き♪ 息子が嬉しそうに焼いていました

DVC00047.jpg
なんだか美味しそうに見えないけど、とても美味しかったです♪

2日目も無事に終了☆
今夜は晴海ふ頭で車中泊です♪


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


家族旅行1日目in東京
10月14日は鉄道の日☆
鉄道好きの息子の8歳のバースデーでした♪

我が家では毎年、この時期に行われるあちこちの鉄道イベントに合わせて家族旅行へ☆
今年は去年に引き続き関東方面へ行くことに。

DVC00074.jpg☆東急電鉄 電車とバスの博物館☆
                          閉館1時間前に滑り込みで入館・・・ 

DVC00080.jpg DVC00079.jpg
モニターに移る景色を見ながら運転擬似体験。             歴史のある展示品の数々 
実際の訓練用だそうで、すごくリアルです!!

DSC02238.jpg
夕飯は祐天寺の有名な?カレー屋さんへ!!
見るからに普通のお店ではないです・・・。

DVC00065.jpg DVC00068.jpg
                              イスは電車の座席です
DVC00066.jpg DVC00072.jpg
どこを見ても電車関連のものばかり!!

DVC00073.jpg DVC00071.jpg
カレーの辛さはこんな表示        注文したカレーは蒸気機関車が運んで来てくれました
やっぱり普通の店ではありません。。

DVC00070.jpg

夕飯後は夜の東京をドライブ☆☆
車で東京の街を走るのは初めてだったので、名所巡りをすることに!!
DVC00063.jpg
東京タワー、皇居、国会議事堂、六本木ヒルズ、東大 などなど・・・。
夜は道がすいているので、すぐにたどり着けます。
TVでしか見たことなかった建物に息子も大喜び!!

今回ももちろん車中泊。
もうすっかり慣れて、みんな気持ち良く熟睡♪

電車づくしで終わった一日目でした☆


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作クリスマスツリー&持ち寄りデザート
本日、クリスマスツリーをUPしました☆

XMS2015.jpg
ピーチ&ピンク系の可愛い色合い☆
四方見ですので、テーブルの真ん中に置いて頂けます♪

XMS2015C.jpg
フェミニンな白陶器☆

ここ最近は、オーダー作品を制作していました。
お誕生日用アレンジ☆ウェディングブーケ☆ご自宅用アレンジ☆
ご新築祝い☆ハロウィンリース☆クリスマスツリーと、どれも楽しんで制作させて頂きました♪

先週は、友人のお家へ。
先日の持ち寄りランチのメンバーで今回は持ち寄りデザート♪

持ち寄りデザート1
7名参加でデザートも7種類!! 並べてみるととっても豪華~♪

                          持ち寄りデザート2 
                          かぼちゃプリン
                                      
持ち寄りデザート3
バナナケーキ
                          持ち寄りデザート4
                          アップルパイ

持ち寄りデザート5
みたらし団子

                          持ち寄りデザート6
                          ピーチクリームのプチタルト

持ち寄りデザート9
栗ようかん

                          持ち寄りデザート7
                          チーズケーキは私作です

持ち寄りデザート8
一人分はこんなに豪華に!!どれもとっても美味しかったです♪♪
楽しくお喋りして、お腹も心も満たされました☆

忙しいこの時期も、みんなとの癒しの時間は大切なパワーの源です♪


   



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


Xmasリース☆新作5点UP
本日ネットショップに、新作の☆クリスマスリース☆を5点UPしました

XMS3115.jpg
横17㎝・縦18㎝のミニサイズ☆
ニュアンスカラーの落ち着いた色合いです

                        XMS4020.jpg
                            ハーフムーン型のクリスマスリース☆
                            優しいニュアンスピーチ系で仕上げました

XMS3291.jpg
ニュアンスピンクの可愛いリース☆
横22㎝・縦25㎝のオーバル型です

                        XMS3134.jpg
                            大好きなパープル系のリース
                            まん丸のポンポンマムがポイント☆
                            大人可愛いリースです

XMS3054.jpg
ホワイトグリーンにシルバーをあしらったお洒落なリース☆
横26㎝・縦30cmの大きなサイズでボリュームがあります

10月から12月まで、だんだん寒くなってくるこの季節が一年で一番好きです☆
日々楽しく制作していますので、ぜひぜひお気に入りを見つけて下さいね♪♪

プチ・ナチュールの作品は全て1点ものです☆
この時期は人気の花材やリボン、オーナメントなどは早くに完売してしまうことがあります。
オーダーもお受け出来ますが、同じ物は制作出来ないことがありますので
どうぞご了承下さいませ☆



委託先*petit pas*さん参加イベント

**********************************************************

■10月11日(日)12日(月祝)【第9回ロハスフェスタ】

会場 : 万博公園 東の広場 
入場料 : 100円(中学生以上) 
※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行
※ただし荒天の場合は中止の場合もあります
ブースNo.は71です*

沢山の作品たちが皆様のお越しをお待ちしています♪







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


委託先☆納品作品
委託先の*petit pas*さんの参加イベント、
ロハスフェスタがいよいよ近付いて来ました♪

プチ・ナチュールの作品も沢山連れて行ってもらいます☆
先日、納品した作品をご紹介!

まずは、ミニサイズ(横17㎝・縦18㎝)のクリスマスリース4点☆
H-22.jpg 
                          H-23.jpg
シャビーなベル型のオーナメント付き♪
H-24.jpg

                          H-25.jpg


クリスマスリース2点(横23㎝・縦24㎝)
H-26.jpg

                          H-27.jpg

ハーフムーン型のクリスマスリース(横21㎝・縦21㎝)4点☆
H-18D.jpg

                          H-19D.jpg
シャビーな星型のオーナメント付き☆
H-20D.jpg

                          H-21D.jpg

ミニサイズのクリスマスアレンジ2点☆
H-16E.jpg

                          H-14.jpg
シックなニュアンスカラーのアレンジ2点☆
H-15.jpg

イベント後は、*petit pas* ネットショップ でお買い求め頂けます♪
全て1点ものです♪

*petit pas*の作家さん達の作品が続々UPされています♪
*petit pas* ブログ も是非ご覧下さいね♪


■10月11日(日)12日(月祝)【第9回ロハスフェスタ】

会場 : 万博公園 東の広場 
入場料 : 100円(中学生以上) 
※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行
※ただし荒天の場合は中止の場合もあります
ブースNo.は71です*

沢山の作品たちが皆様のお越しをお待ちしています♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作クリスマスリースUP
久し振りの新作UPです☆

XMS3113.jpg
ニュアンスカラーの大人っぽいクリスマスリース☆
シャビーな雪の結晶型のオーナメント付き

XMS3053.jpg
ホワイトシルバーのフェミニンなクリスマスリース☆
シャビーなベル型のオーナメント付き

XMS4001.jpg
ハーフムーンのクリスマスリース☆
お洒落な形です♪

9月は、作品制作に励んでいました!

1軒はオーダーいただき、SHOP用にアレンジとリース合計22点☆
こちらは、また後日詳細をお知らせ致します。

そして、もう1軒は委託先の*petit pas*さんのイベント用に
こちらも、クリスマスリース、アレンジなど14点☆

2軒とも無事に納品完了です!!
ネットショップ用も、これからどんどん新作UPしていきますので、
どうぞ宜しくお願いします☆


今月は*petit pas*さん参加のイベントが盛り沢山です!!
憧れのロハスフェスタもいよいよ近づいてきました☆

*****************************************************

【第二回 ITAMI MINI Natural MARKET】

10月4日(日) 11:00~17:00

会場:ABCハウジング 伊丹・昆陽の里住宅公園

『アクセス』
電車:JR「伊丹」駅、阪急「伊丹」駅から伊丹市営バス「池尻」停留所下車
車:国道171号線「昆陽里」交差点を北へ1km、尼崎宝塚線「池尻」停留所前
ブースNO.3です*


【第9回ロハスフェスタ】

     10月11日(日)12日(月祝)
     
     会場 : 万博公園 東の広場 
     入場料 : 100円(中学生以上) 
     ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行
※ただし荒天の場合は中止の場合もあります


【神崎川ロハスイベント】
    
    10月17日(土)18日(日) 
    
    会場:神崎川河川敷(高浜橋~吹田大橋付近)
    開催時間:10:00~16:30


   
【 第三回 *petit pas* in cafe cosy 雑貨市】
    10月28日(水) 10:00~14:00  

    場所:cafe cosy cottage カフェ コージー
       大阪府箕面市箕面4-2-23

『アクセス』
最寄り駅:阪急箕面駅
徒歩:阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
バス:阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
   千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)
駐車場:近くにコインパーキングがあります。

****************************************************

*petit pas*の作家さんたちの素敵な作品がいっぱいです!!
ぜひぜひ足をお運び下さいね☆

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2009-10 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
