フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


Candle lesson
先週末はNukumoriの ますみさんのお誘いで、esoraの ひろみちゃん、so+raの のりちゃんと一緒に
sweet candleさんのキャンドルレッスンに行ってきました♪

以前からずっとやってみたいと思っていたものの、なかなか行く機会が無く
念願叶ってのキャンドルレッスン☆

初めての体験に、上手に出来るかドキドキしながらも
明るく楽しいお人柄の先生と、みなさんとのお喋りに癒されながら
素敵な時間を過ごしました♪

キャンドルA キャンドルC
私とのりちゃんはスノーフレーク☆           ひろみちゃんと ますみさんはハートレース♪
大好きな淡いパープル♪                優しい桜色♪
                                     
キャンドルB
好みのアロマオイルを入れたので、いい香りがします。
とても幸せな気分☆

レッスンの後は先生お手製のランチをいただきました♪
キャンドルE

                     キャンドルD
とても美味しかったです♪
ご馳走様でした☆


日々の忙しさを忘れて、ゆっくりのんびりと集中して物作りすることの幸せを感じた
貴重な一日でした♪

お世話になった先生、ご一緒してもらった皆さん有難うございました♪♪
また是非色々な事に挑戦したいです☆







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP☆
本日、ネットショップに新作3点UPしました♪

ARD1085.jpg

                    ARD1085B.jpg
フレンチテイストなブリキ花器に、パープルピンクで仕上げたアレンジ


ARD1076.jpg

                    ARD1076E.jpg
お色違いのブリキ花器☆
シックで優しい雰囲気のアレンジ


ARA1296.jpg

                    ARA1296B.jpg

ARA1296D.jpg
爽やかなホワイト&グリーンで仕上げたアレンジ♪
カップ型の陶器を使用しています。


ネットショップの商品、一部PRICE DOWNしています☆
是非 Petit Natureのネットショップ をご覧下さいね♪



こちらは先日お友達から頂いた、『風月庵 南坊』の抹茶大福 みどり姫
風月庵南坊A 風月庵南坊B
生クリーム、黒糖餡、羽二重餅、抹茶の四層になっていました☆
ふんわり柔らかくて色々な味が楽しめて、とっても美味しかったです!!
家族にも大好評でした♪♪

お取り寄せも出来るそうです。
『風月庵 南坊』通販
お勧めです♪♪ 
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


garden☆
3連休いかがお過ごしでしょうか♪
昨日から強風が吹いていますが、大阪は暖かい日が続いています☆

庭のグリーンやお花が少しづつ芽吹いてきました。
20100320ガーデンA

                   20100320ガーデンB


20100320ガーデンF   20100320ガーデンC
今年初めて咲いたクリスマスローズ♪        ベンチの上のセダム


20100320ガーデンI   20100320ガーデンH
玄関先の小さな花壇          


20100320ガーデンK   20100320ガーデンG
息子が学校で貰ってきたチューリップの球根
やっと芽が出てきました♪

               20100320ガーデンJ
             こちらはイスの上にディスプレイした多肉植物☆

バラの新芽も沢山出てきました! 今年も沢山咲いてくれますように♪

ネットショップの商品の一部を PRICE DOWN しています☆
是非ご覧下さいね♪



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


*petit pas*さん納品作品☆
本日、委託先の*petit pas*さんへ14点発送しました♪

H-77.jpg

                       H-76.jpg
                       ナチュラルなあじさいリース2点☆

H-70.jpg

                      H-71.jpg
トリカゴアレンジ2点☆ 中のアレンジはカゴから出して飾って頂く事も出来ます☆

H-72.jpg

                      H-74.jpg
アンティーク仕上げのブリキ花器を使用したアレンジ2点☆

H-73.jpg
ホワイトブリキ花器のアレンジは、吊り下げて飾って頂く事も出来ます♪

                      H-78.jpg
                    ミニサイズのカップを使用したナチュラルアレンジ♪

H-79.jpgミニサイズのホワイトジョーロを使用したアレンジ

H-75.jpgポンポンマムを使用した鳥カゴアレンジ

H-81.jpg

H-80.jpgハート型の花器を使用したプチアレンジ2点☆

H-83.jpg 

H-82.jpgミニサイズの糸巻きアレンジ2点☆


沢山の方にご覧いただけますように♪


***************************************************************************************

*petit pas*さん イベント情報☆

『 第3回 *petit pas* in Moon Talk 』

20100228224944057s[1]

2009120620293961as[1]


開催日 : 3月21日(日)
  
開催時間 : 11時~16時
  
場 所 : Moon Talk 
  
アクセス : *JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
         *大山崎インターから約1Km南行
         171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
         お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です
         ※駐車場も店内も広いです。

お買い上げいただいた先着15名様へ、
プレゼント企画として*petit pas*の作家さんのDecoDecocoさんのプレゼントが待っていますよ***

沢山の作家さんの素敵な作品がお待ちしています☆

ぜひぜひ足をお運び下さいね♪

遠方の方には、ネットショップでもお買い求めいただけますので、
こちらもどうぞ宜しくお願い致します☆

*petit pas* さん ネットショップ




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


摂津市駅☆エコイクフェスタ
日曜日は阪急摂津市駅の開業日!!
20100314A.jpg 阪急電車
 

                       20100314C.jpg

20100314B.jpg

記念イベントの『エコイクフェスタ』に行ってきました♪

このエコイクフェスタは、エコをテーマに開業した日本初のCO2ゼロ駅
「阪急摂津市駅」開業記念イベントで、”エコを育成する”という意味だそう☆


ロハスフェスタの人気店も出展されるという事で楽しみにしていました♪
可愛いお店やアンティーク雑貨などなどフード店も合わせて30店舗ほど。
人ごみをかき分けながら何度も往復して満喫♪
素敵なハンドメイド作品も沢山ありました☆

短時間だったけれど、家族3人でクレープもチキン丼もオムライスも
メロンパンラスクもしっかり食べました!
ミニロハス気分を味わって、来月末のロハスフェスタがますます楽しみになって来ましたよ~♪

もちろんこの日の朝は息子と主人は摂津市駅から初乗り!!しかも始発に☆
朝4時半に起きて元気に出掛けて行き、6時ごろ嬉しそうに記念切符を持って帰ってきました。
さすがに他の子供には一人しか出会わなかったそう。
家から徒歩圏内の摂津市駅はこれから長く利用するのだから良い記念になって良かったね♪

20100314D.jpg ロールケーキはホワイトデーのお返しに主人と息子から♪
      苺のマシュマロ入りのロールケーキ♪ 美味しかったよ有難う!
      貰うまでこの日がホワイトデーだという事をすっかり忘れてました☆


そして、同じく日曜日に行われた *petit pas* さん参加イベントの Fululu Market☆
沢山のお客様にご来店頂き有難うございました!!

Petit Natureのアレンジ&リースもお買い上げ頂き有難うございました♪
昨日、今日は *petit pas*さんへの納品作品を制作していました!!
プチアレンジや紫陽花リース、鳥かごアレンジなどなど14点納品させて頂く予定です☆
また写真UPしますのでどうぞご覧下さいね♪


イベントはまだまだ続きます♪

************************************************

今週末は 『 第3回 *petit pas* in Moon Talk 』
20100228224944057s[1]

                       2009120620293961as[1]

  
開催日 : 3月21日(日)
  
開催時間 : 11時~16時
  
場 所 : Moon Talk 
  
アクセス : *JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
         *大山崎インターから約1Km南行
         171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
         お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です
         ※駐車場も店内も広いです。

お買い上げいただいた先着15名様へ、
プレゼント企画として*petit pas*の作家さんのDecoDecocoさんのプレゼントが待っていますよ***










♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


*petit pas*さん納品作品☆
本日、*petit pas*さんに新作9点発送させて頂きました♪

まずは、直径18㎝のナチュラルリースを2点
H-61.jpg

                      H-62.jpg

アンティーク仕上げのブリキジョーロのプチアレンジ2点
H-63.jpg

                      H-64.jpg

木製のハウス型花器を使用したプチアレンジ2点
こちらはとっても小さいミニミニサイズです☆
H-65.jpg

                      H-66.jpg

ブリキジョーロにフレンチテイストで仕上げたアレンジ
横17㎝・高さ12㎝・奥行10㎝
H-67.jpg

                      H-68.jpg
                     パープルのポンポンマムでナチュラルに仕上げたアレンジ☆
                     ブリキ花器は吊り下げる事も出来ます♪

H-69.jpg
シャビーなトリカゴアレンジ☆
お花はカゴから出して飾って頂く事も出来ます♪

今週末も*petit pas*さん参加のイベントがあります☆
沢山の方々にお手に取ってご覧いただけます様に♪

*******************************************************************************

■3月14日(日) 『fululu market』 vol.6 in 大阪府立花の文化園

場所:河内長野市 大阪府立花の文化園
開催時間:9:00~17:00
主催 : R+3calm.

R+3carm.さんの ブログ

沢山の素敵な作家さんの作品がお待ちしています☆

ぜひぜひ足をお運び下さいね♪

遠方の方には、ネットショップでもお買い求めいただけますので、
こちらもどうぞ宜しくお願い致します☆

*petit pas*さん ネットショップ






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


第2回 toco toco市場☆
昨日は、*petit pas*さん主催のハンドメイドイベント『第2回 toco toco市場』の
お手伝いに行ってきました♪

雨が降ったり止んだりの寒い一日でしたが、沢山のお客様に足をお運び頂き
本当に有難うございました♪

esora のhiromiちゃんとは待ち合わせて一緒に会場へ♪
お手伝いの合間に色々お喋りしながら他のブースを見て回ってお買い物したり、
とっても楽しい時間を過ごせました♪

an aim の みきさん、ココロンの えつさんとも一緒にお手伝い♪
同じ *petit pas* の作家さんという親近感から、初対面とは思えないくらい
たくさん色々なお話が出来て楽しかったです!!
有難うございました☆

*petit pas*さんのブースはこちら☆
第2回toco toco 10 第2回toco toco 1

第2回toco toco 2 第2回toco toco 4
 
第2回toco toco 3

第2回toco toco 5 第2回toco toco 6

第2回toco toco 7

第2回toco toco 8 第2回toco toco 9

第2回toco toco 11

                        第2回toco toco 12

他の出展者さんとも色々お話させて頂いたり、お友達も来てくれて嬉しい一日でした!!
沢山のお客様に作品をご覧頂き、ドキドキしながらも幸せいっぱいでした☆

ご購入頂いたお客様とは席を外していたのでお会い出来なかったのですが、
気に入って頂き、有難うございました♪

広過ぎない会場の一体感というか、温かい雰囲気に包まれたイベントでした♪
りかさんhinaさん お疲れ様でした!!
そして、いつも本当に有難うございます♪
ゆっくり色々お話出来て楽しかったです~☆

また是非お手伝いに伺いたいと思っています♪

沢山の素敵な作品と皆さんのお人柄に癒された一日でした☆

今週末のイベント『fululu market』に向けて、今日は朝から制作に励んでいました!
写真が撮れ次第、納品させて頂きます~♪





 


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


3月7日はtoco toco市場♪
いよいよ今週末に迫ってきました♪

3月7日(日)は、 *petit pas*さん 主宰のtoco toco市場です!!

1_20100225210646s[1]

当日は、私もお手伝いに伺います♪
初めてのイベントのお手伝い☆
ドキドキですが、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています~♪
是非、お気軽にお声を掛けて下さいね。

*****************************************

第二回toco toco 市場


  開催日  : 3月7日(日)
  開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
  会 場  : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
  主催   : *petit pas*

ロハス・ナチュラル・アンティークをベースにハンドメイドの品々、飲食など販売・教室も集合します♪

21s[1]



20100228221337bc9s[1]

* To-co*
* RS+
* Cercle
* Trifle+
* * Khushu Khusu *
* ROMI PAN
* kurasu.
* e*lien
* マリコルーム
* はらっぱ工房
* フラワー雑貨のお店 tane's garden
* haruru
* koricara koricara
* Pualani
* Craft de amigo
* genkan工房
* 『yumeri &』
* *bout de shou*
* cafe cosy cottage
* SORALIS
* 雅楽
* 花雑貨 コロール
* Olive
* fuse
* an mall
* 雑貨カフェ Lease
* Happy Leaf
* アナン&クキ
* *petit pas*
(順不同)


*petit pas*のブースでは、お買い上げいただいた先着15名様へ、
プレゼント企画として*petit pas*の作家さんの さごちゃんhouseさん のプレゼントが待っています♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作ナチュラルリースUP☆
本日、新作リース3点UPしました♪

WRA1029A.jpg
ホワイト&グリーン系♪
可愛い青リンゴ入りです☆
                      WRA1070A.jpg
                      淡いグリーンにカフェオレ色のカーネーション☆
                      パープルのベリーをあしらいました♪

WRB1053A.jpg
優しいニュアンスカラーのバラを主に
エアープランツをナチュラルに巻き付けました♪

3点ともにサイズは 横18㎝・縦19㎝ です。
小さなスペースにちょこんと飾っていただけます♪
プレゼントにもいかがでしょうか☆

他にも色々取り揃えています。
是非 Petit Nature ネットショップ をご覧下さいね♪



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2010-03 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
