フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


*petit pas*inほななさん☆
金曜日はお友達を誘って梅田へ♪
*petit pas*さん のイベント、『*petit pas*inほなな』さんへ行ってきました☆

ほななさんH

可愛い店内には*petit pas*の作家さんの素敵な作品が並べてありました♪
ほななさんA

               ほななさんB

ほななさんE

               ほななさんC

ほななさんD
先に来店されていた*petit pas*の作家さんの、ともさん、na*さん
そして、so+raの のりちゃんとご挨拶して、友達と二人で別のテーブルへ☆

Leaseさん の美味しいランチを頂きました☆
後から、はしぞうさんも来店されてご挨拶♪

今回は皆さんとはゆっくりお話出来なかったのでまたの機会に色々お話したいです♪♪

Leaseさんのランチもとても美味しかったです♪
ほななさんG
レンコンがいっぱい入ったハンバーグ最高でした♪
                     ほななさんF
Leaseさん、りかさん、ひなちゃん、居心地の良い空間で
素敵なおもてなしを有難うございました!!

一緒に行ってくれたkちゃん♪
久し振りに二人でゆっくりお喋り出来て楽しかった~☆
あっという間に時間が過ぎてしまったね!
また行こうね~♪


*petit pas*さんの『ほななさん』でのイベントはまだまだ続きますよ♪
詳細は *petit pas*さんのブログ をぜひぜひご覧下さいね♪


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ3点UP☆
本日、新作アレンジ3点UPしました♪

ARC1063.jpg
フリルのラナンキュラスを使用したボリュームいっぱいのアレンジ♪
ベビーピンクとアプリコットの可愛い色合い☆
横幅40㎝。このサイズでの制作は久し振りです♪

                      ARD1005.jpg
                  入荷待ちしていたパープルのダリアを使用したエレガントなアレンジ
                  濃淡のパープルが優しい雰囲気です☆

ARF3010.jpg
爽やかなグリーン&イエロー系で仕上げたアレンジ♪
フレンチテイストなカップ型の陶器を使用しています。
これからの季節にぴったりの色合いです☆

他にも色々取り揃えています♪
プレゼントにもいかがでしょうか☆
ラッピングは無料です。
是非 ネットショップをご覧下さいね!


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP&イベント情報
本日、新作アレンジ3点UPしました☆

ARA1299.jpg
ナチュラルな木箱にホワイト&グリーンの爽やかな色合いで♪

                           ARB4040.jpg
                       アンティーク仕上げのブリキに優しいスモーキーカラーで
                       仕上げたアレンジ☆

ARC1061.jpg
可愛いピンク系で仕上げたアレンジ♪

他にも色々取り揃えています☆
ぜひぜひ Petit Natureネットショップをご覧下さいね♪

明日は、委託先の*petit pas*さんのイベントがあります☆

**********************************

26日(水)
『 第4回 *petit pas* in Moon Talk 』


**********************************

場所: Moon Talk
京都府乙訓郡大山崎町鏡田45-30
開催時間:11:00~16:00

2009120620293961as[1]

『アクセス』
*JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
*大山崎インターから約1Km南行
171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です。
※駐車場も店内も広いです。

20100228224944057s[1]

ぜひぜひ足をお運び下さいね♪♪

*petit pas*さん ネットショップ

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作3点UP☆
今日の大阪は暑い一日でした!

そんな中、今日は朝から花材の仕入れへ。
ずっと欠品中で入荷を待ちわびていた花材も手に入ったので、
また制作頑張ります!!

本日、新作アレンジ1点、リース2点UPしました。

ARD1093.jpg
優しいパープルローズに、アンティークカラーの紫陽花をあしらいました☆
シャビーな器もお洒落です♪

                        WRD1020.jpg
                 こちらも同じアンティークカラーの紫陽花を使用したリース☆
                 シックな色合いが落ち着いた雰囲気のリースです。
                 横19㎝・縦20㎝
             
WRA1080.jpg
ベリーと青リンゴを主に可愛く仕上げたフレンチテイストなリース♪
横18㎝・縦19㎝

他にも色々取り揃えています♪
ぜひぜひネットショップをご覧下さいね☆


ルノワールB
こちらは、先日お友達4人で観に行ったルノワール☆
                     ルノワールA
美術館での静かな時間と、優しい色調に癒されてきました♪

ルノワールC
ランチは北新地で!
いつも企画して色々誘ってくれて有難う♪♪
皆との楽しい時間が仕事への活力になってます☆
感謝感謝です♪

また誘ってね☆
私も楽しい計画立てるからね~♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


委託先*petit pas*さん納品作品☆
先日、委託先の *petit pas*さん に納品した作品のご紹介☆
H-109.jpg 
ミニミニチェアーアレンジ
                       H-108.jpg
                      ベリーと青リンゴのフレンチテイストなリース

H-107A.jpg
           ブリキのケーキカップを使用したプチアレンジ4点

                       H-106A.jpg

H-105A.jpg
           小さなスペースにちょこんと飾っていただけます

                       H-104A.jpg
           

H-110.jpg
スモーキーグリーンのブリキ花器を使用したアレンジ☆
フックに掛けて飾って頂く事も出来ます。

ネットショップにもUPして頂いてます♪
他の作家さんの素敵な作品も沢山あります☆
*petit pas*さん ネットショップはこちら 

****************************************

*petit pas*さん参加イベント  
          
5月23日(日)
『fululu market』
 vol.7 in 大阪府立花の文化園

場所:河内長野市 大阪府立花の文化園
開催時間:9:00~17:00

R+3carm.さんのブログはこちらです♪


5月26(水)
『第4回 *petit pas* in Moon Talk』


場所: Moon Talk
京都府乙訓郡大山崎町鏡田45-30
開催時間:11:00~16:00
『アクセス』
*JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
*大山崎インターから約1Km南行
171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です。
※駐車場も店内も広いです。


5月28日(金)
『 handmade雑貨市
+Leaseのランチ&カフェ in ほなな 』

(洋服・羊毛、消しゴムはんこ、デコスイーツ、あみぐるみ雑貨の部)

場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~16:30

詳細はこちらをご覧ください

handmade雑貨市→お買い上げいただいた先着15名さまに*petit pas*の作家の
tori*no cohaneのhandmadeプレゼント♪


ぜひぜひ足をお運び下さいね♪♪




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作リース&アレンジUP☆
本日、新作リース2点 アレンジ3点UPしました♪

WRC1009.jpg
可愛いピンクのナチュラルリース♪

                    WRF1014.jpg
                   爽やかなグリーン&イエローのリース☆

ARA3240.jpg
優しいオフホワイト系に可愛い青リンゴを入れたアレンジ

                    ARA1470.jpg
                   フレンチテイストなブリキに優しい色合いで仕上げたアレンジ

ARB2083.jpg
フェイクレザー素材のバック型花器にニュアンスカラーで仕上げたアレンジ☆


他にも色々取り揃えています♪
ぜひネットショップをご覧下さいね☆



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ5点UP☆
本日、新作アレンジ5点UPしました♪

ARA1297.jpg
シャビーなブリキ花器に、爽やかな色合いで♪
可愛い青リンゴが入っています。

                     ARB3167.jpg
               お洒落なペーパーBOXにスモーキーカラーで仕上げたアレンジ♪

ARA1462.jpg
エレガントな陶器に、大輪のホワイトローズで
ボリュームいっぱいに仕上げたアレンジ☆

                     ARC1064.jpg
可愛いフリルのラナンキュラスを使用したアレンジ2点☆
明るい色合いです♪
ARC1066.jpg
他にも色々取り揃えています。
ぜひネットショップをご覧下さいね♪


            
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


クラフトカフェ☆
今日は、esoraのhiromiちゃんと、
Nukumoriのますみさんと、so+raの のりちゃんで
川西の 雑貨・Cafe Leaseさん へ行って来ました♪

3月にあった*petit pas*さん主催のtocotoco市場に出展されていたCafe Leaseさん♪
その時に着けて来られてたハンドメイドのベビーシューズのネックレスがあまりにも可愛くて
是非にとクラフトカフェをお願いしたのでした☆

丁寧に教えて頂いたかぎ針編みのベビーシューズ☆
シューズストラップ2 シューズストラップ1
3㎝にも満たない可愛いミニミニサイズ♪
慣れない編み物に手が痛くなりそうでしたが、可愛く仕上がって大満足♪
黙々と集中した貴重な時間!
とても楽しかったです。有難うございました☆

シューズストラップ3
4個並べてパチリ☆
一番小さいのが私のです。

Leaseさんは、アンティークやハンドメイドの作品が沢山あってとても素敵なお店でしたよ♪
息子の帰宅時間に合わせて一足お先に失礼したので、もっとゆっくりお話したかったな~残念!
皆さん、今日も楽しい時間を有難うございました♪

******************************************

委託先 *petit pas*さんのイベント情報

■5月14日(金)
『 handmade雑貨市(アクセサリー・木工・フラワーの部)+ もみじベーカリーのパン +
麒麟cafeのキッシュランチ&アレルギー対応焼き菓子のカフェ in ほなな 』

場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~17:00

詳細はこちらをご覧ください*

handmade雑貨市→お買い上げいただいた先着15名さまに
*petit pas*の作家の *an aim*さん のhandmadeプレゼント♪
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


母の日を終えて☆
母の日に今年も沢山のオーダー、ご注文有難うございました♪
大切な母の日の贈り物にPetit Natureの花を選んで頂き大変光栄です!!

ARD1075B.jpg

大きな行事をまた一つ終えました☆
心地良い充実感♪

6月からはまた新しい試み☆
自宅で花教室を始めます。 ・・・と言っても、お友達限定で。
お花に触れながら、皆さんと楽しくお喋り出来る場になればいいなと思っています。

・・・と言う訳で、母の日のプレゼントは教室用の机を買ってもらう事に☆
まだ購入していませんが、だいたいの目星は付けて来ました♪
『アトリエ』と言う、名ばかりの作業場も大掃除をして大改造!!
綺麗にして、皆さんをお待ちしてま~す♪♪

そして、息子からは心のこもったお手紙のプレゼント!
『いつもありがとう♪ がんばってる お母さんが大好きです♪』
今の私にとって、一番嬉しい言葉かもしれません♪

好きな仕事が続けられるのは、家族の理解があってこそです。
こちらこそ有難う☆

ますます、お母さん頑張らないとね!!






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ゴールデンウィーク&イベント情報
ゴールデンウィークはゆっくりお休みを頂き、実家に帰省してきました♪

2010GW2.jpg 2010GW6.jpg
筍を掘ったり

2010GW3.jpg 2010GW5.jpg
家の庭でバーベキューしていると庭木でウグイスが鳴いていました♪
のどかな時間が流れます☆

2010GW4.jpg

2010GW7.jpg
大好きな茶畑に山菜採りにも行きました☆

2010GW8.jpg

2010GW9.jpgワラビ

2010GW11.jpg
家族皆で、のんびりまったり過ごしてきました☆
都会では味わえない田舎の楽しみを、息子も主人も満喫していたようです♪

森林浴でいっぱい癒されてきたので、
今日からまたお仕事頑張ります!!


*******************************************

明日、明後日は委託先の*petit pas*さんのイベントがあります♪

■5月7日(金)
『 handmade雑貨市(布小物の部)+虹色~Order Made~のパン ランチ&カフェ in ほなな 』

場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~17:00
droppedImage_2[1]

詳細は こちらをご覧ください*

handmade雑貨市→お買い上げいただいた先着15名さまに*petit pas*の作家のna*さん のhandmadeプレゼント♪

■5月8日(土)
ITAMI Natural mini Market vol.3

場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園(伊丹市奥畑3-44)
開催時間:11:00~17:00

ABC_20100501130105s[1]

尼宝線「池尻」バス停前

■車でご来場の場合
●国道171号線「昆陽里」交差点を北へ1km、尼崎宝塚線「池尻」停留所前

■電車でご来場の場合
●JR「伊丹」駅、阪急「伊丹」駅から伊丹市営バス「池尻」停留所下車


ぜひ足をお運び下さいね♪♪



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


お知らせ☆
*お知らせ*
ゴールデンウィーク期間(5月1日~5日)はメールでのお返事、発送は
お休みさせて頂きますが、ネットショップでのご注文は受け付けております♪ 
(注文受付確認メールは自動で返信されます)

Petit Natureネットショップはこちら

発送は連休明けの6日から再開させていただきます☆
ご迷惑お掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします♪

ARC1057B.jpg

連休明け、委託先の *petit pas*さんのイベントが梅田であります♪
詳細は *petit pas*さんのブログでご覧下さいね♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2010-05 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
