フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


癒しの時間☆
月曜日は、花屋時代の後輩が花教室に来てくれました♪

7歳年下の彼女は可愛い妹のような存在☆
初めて会った時はまだ20歳だったけど、今では2人の女の子のママです。

雑貨好きで共通点も多く、喋っても喋ってもまだまだ話は尽きず、
喋り足りないまま帰る時間になってしまいました・・・。

喋り過ぎてアレンジの写真も、まさかの撮り忘れ!!
ホントごめんね~☆

次回は夏休み!
娘ちゃんと一緒に来てくれるのを楽しみに待ってます~♪


火曜日はお友達6人で久し振りのランチへ☆
フレンチおばんざいのお店『BAR Ulula』さんへ行ってきました♪
20100629コスモス会C

              20100629コスモス会B

20100629コスモス会A

この日も夏休みの計画を相談しながらの楽しいランチになりました♪♪
みんなとの楽しい時間☆  本当に大切な大切な時間です!!

いつも色々企画してもらって感謝です☆
夏休みもいっぱい一緒に遊んでね♪


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室☆
今日の花教室は4名のお友達が来てくれました♪

20100624花教室B
今日は3人がパープル系でした!

                 20100624花教室A
こちらのイエロー&オレンジのアレンジはアメリカのご親戚の元へ旅立つそう♪ 
一生懸命 制作して貰ったアレンジ☆ 
きっと喜んで頂けると思います!

今日も賑やかにお喋りしながらの楽しい時間でした☆ 
『日頃のバタバタを忘れ、優雅な時間を有難う』との嬉しいメール!
こちらこそ、皆さん有難う♪♪

次回は夏休み子供教室でお待ちしています~☆

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ2点UP☆
新作アレンジ2点UPしました♪

ARC1067.jpg 
フレンチテイストなカップ型陶器に可愛いピンク系で仕上げたアレンジ☆
                   ARC1067B.jpg


ARF3012.jpg 
シャビーなブリキ花器に、グリーン&イエローの爽やかな色合いで
仕上げたアレンジ☆
                   ARF3012B.jpg

他にも色々取り揃えています♪
是非ネットショップをご覧下さいね☆

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


父の日☆
委託先*petit pas*さんのイベント、tocotoco市場 終了しました♪
お越し頂きました皆さん、有難うございました☆
イベントレポはこちらから
*Petit pas*net


土曜日は小3の息子の参観日に主人と二人で行って来ました。
算数と食育の授業。
楽しんで授業を聞いている姿や、休み時間にお友達と仲良くしている姿を見てひと安心♪
『参観日、絶対に二人で来て~♪♪』と何度も言っていた息子。

成長と共に、色々と心配は尽きないけれど、
息子にとって学校生活が楽しいものである事が何より嬉しい☆
たいした反抗期も無く、まだまだ素直で可愛いものです♪

父の日は、主人のリクエストを聞き、プルコギを食べに行きました☆
2010父の日E 2010父の日C
想像していたより辛くなくて美味しかったです♪

2010父の日D 2010父の日B
チーズとジャガイモ入りのチヂミ        最後にタレを絡めた焼きウドンも!

               2010父の日A
夕方から主人は仕事に行ったので、息子と二人で『父の日用クッキー』作り。
息子から感謝のお手紙と一緒に♪
とても喜んでくれました☆

平日は毎晩遅く、土日出勤も多くて毎日大変だと思うけれど、
家族のためにいつも有難う♪
子煩悩で家族思いで、ホント感謝しています☆

普段はなかなか面と向かって言えないので、こっそりブログに書いておきま~す。


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室&委託先イベント情報☆
今日も花教室の日でした♪

本日のメンバーは、5人の仲良しグループの皆さん☆
息子の幼稚園の時のお友達ママ。
久し振りの再会&初めての方も♪
誘い合って5人で来てくださいました☆

小学校が違うので、なかなか会えなかったけれど、
今日はゆっくりお喋り出来て嬉しかったです!!
20100616花教室
今日は、イエロー&オレンジが人気でしたよ☆
皆さん可愛く仕上がって、楽しんで頂けて良かったです♪

今日は有難うございました!
また次回も楽しみにお待ちしています~♪

**************************************

6月20日(日)は、委託先の*petit pas*さん主催のイベント

第3回 toco toco市場があります!!

沢山の素敵なお店が並びます♪

toco toco市場のブログはこちらから
*Petit pas*net


私は今回は小学校の役員のお仕事と重なってしまい、行けません・・・。
第2回の時はお手伝いもお買い物もとても楽しかったので本当に残念です。
Petit Natureのアレンジとリースは連れて行ってもらいますので、
ぜひお手に取ってご覧頂けると嬉しいです♪

皆さん、ぜひぜひ足をお運び下さいね☆






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室
8、9、10日は自宅での花教室♪

第1回目の今回はトリカゴアレンジ。

20100608花教室B 20100609花教室A

20100609花教室B 20100610花教室C

              20100610花教室D
初めてアレンジした人も、みんなコロンと可愛く仕上がりました♪

近所の友人、久し振りに会う友人、沢山のお友達が来てくれました♪
お友達のお友達との新しい出会いもありました☆

20100608花教室A 20100610花教室A
教室を始めたお祝いにと、         お友達が作って来てくれた羊毛フェルトのウサちゃんと
お友達が作って来てくれたパイ♪      エコクラフトのミニカゴ♪

とても嬉しかったよ♪ 有難う☆

皆さんとワイワイお喋りしながら、私自身楽しい時間を過ごさせてもらいました。
本当に本当に有難う♪♪

結婚して母になって、なかなか自分の時間って取れなくなるけれど、
ゆっくりお喋りしながらリラックスしてお花と向き合う、
そんなゆったりした時間を過ごしてもらえたらいいなと思っています☆

お友達や家族からの温かい言葉に支えられて、こうして教室が出来た事感謝しています!
いつも応援してくれて有難う☆
いっぱい幸せ感じてます♪

来週、再来週もグループレッスンがあります♪
皆さん楽しみにお待ちしていますね☆

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作リースUP&お出掛け
本日、新作リース1点UPしました♪

WRC1008.jpg

                   WRC1008D.jpg
優しいベビーピンクのリース☆
横18㎝・縦19㎝
小さなスペースにも飾って頂けますよ♪ 贈り物にもいかがでしょうか。

水曜日は、ひろみちゃん と、ひなちゃん とランチへ♪
ひなちゃんは、委託でお世話になっている *petit pas*さん の主宰者。
イベントで何度か会ってお話しているうちに、一度ゆっくりランチ行きたいね~ってことになり、
今回のランチが実現!!

駅まで、ひなちゃんが車で迎えに来てくれて、最初に連れて行ってもらったのは、
ひなちゃんのお友達のお店アンティークとハンドメイド雑貨の
『mon petit* coco』(モンプチ*ココ)さん

いつもブログで拝見していたモンプチさん☆
可愛い店内には、ハンドメイド作家さんの素敵な作品が沢山ありましたよ♪

それから、Moon Talkさんへランチに。
*petit pas*さんのイベント時にはまだ一度も行けてなかったので、今回初でした!
手作り感溢れるナチュラルな店内は、広くてゆっくり落ち着ける空間でした☆
Moon Talk 0602B
ランチもとても美味しくてボリュームたっぷり♪
後からデザートも食べる気満々だったけど、お腹いっぱいで断念・・・。
次回は是非食べたいな~☆
                      Moon Talk 0602A

三人で、まったりと色々なお話を沢山沢山しました☆
ず~っと喋り続けていたような・・・。
話しても話してもまだまだ足りないくらい♪ 
気付いたら、あっという間に帰る時間になってしまいました。

ひろみちゃん、ひなちゃん楽しい時間を有難う☆
また近いうちに会って、いっぱいお喋りしたいな♪

*petit pas*さんに委託作家としてお世話になって、6月でちょうど1年経ちました。
この1年で、沢山のハンドメイド作家さんとの出会いがありました!
良い刺激をたくさん貰って、新しいことにも挑戦出来ました。
これからも自分のペースでゆっくりと、色々な事にチャレンジしていきたいです☆

来週からは、いよいよ自宅での花教室も始まります♪
こちらも沢山の友人が来てくれます☆
楽しみに待ってますね~!

皆さんの癒しの時間になりますように・・・☆

*petit pas*さんのイベント情報はこちらから→
楽しみなイベントが盛り沢山です!!

ぜひぜひご覧下さいね♪♪
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ2点UP☆
本日、新作アレンジ2点UPしました☆

ARC1065.jpg
ニュアンスピーチ&オレンジの可愛い色合い♪
                    ARC1065B.jpg
                   フレンチテイストな木製ピック付き♪

ARA1315.jpg
もう1点は爽やかなホワイト&グリーン系アレンジ☆
                    ARA1315B.jpg
                   これからの季節にピッタリの色合いです♪

贈り物にもいかがでしょうか♪
プレゼントラッピングは無料です☆

他にも色々取り揃えています。
是非ネットショップをご覧下さいね♪


                   ♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2010-06 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
