フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新学期☆
息子の学校は今日から新学期 例年より一日早いスタートです!
沢山の宿題と工作を持って、元気に行きました
20100831C.jpg

今年の夏休みは私も仕事をセーブする事無く、親子花教室にも
沢山の方にご参加頂きました
皆さん暑い中お越し頂き本当に有難うございました!

9月の花教室はハロウィン です
今月も楽しみにお待ちしています♪

*********************

次回のquatre*参加イベント『こちくら市』は、
とても素敵な【二十四節記】さんで開催されます☆

こちくら市
  開催日 : 2010年9月11日(土)
  開催時間 : 10時~17時 (雨天決行)
  場所 : 高槻市神内 「二十四節記」敷地内

quatre*は、Hanakoさんとレンタルスペースとの間のブースに出展します

       
「ここちよい暮らし」のお手伝いにと、テーマに沿った手作りの作品を中心に
二十四節記にしかない魅力のあるイベントです

20100831B.jpg

楽しい思い出がいっぱい出来た夏休み♪
まだまだ猛暑は続きそうですが、負けずに頑張りたいと思います!



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


第4回toco toco市場☆イベントレポ
今日は、quatre*初参加イベント『第4回toco toco市場』でした

昨夜、作品とディスプレイ用の棚などは搬入済みだったので、
当日は身軽に電車で
11時からの開催に向けて、9時に集合してディスプレイ開始☆

事前に何度も打ち合わせしてディスプレイの練習もしておいたので、
スムーズに1時間で完成!!

quatre*のブースをご紹介

20100829tocotoco市場H 20100829tocotoco市場G 
20100829tocotoco市場E 20100829tocotoco市場F 
20100829tocotoco市場J 20100829tocotoco市場I
20100829tocotoco市場L 20100829tocotoco市場M
20100829tocotoco市場N

お客様や他の出展者の方とも色々お話させて頂いたり、
新しい素敵な出会いもありました。
ブースに足をお運び頂き有難うございました
petit pas*さんの作家の皆さんともお話させて頂き、楽しかったです。

主催者のpetit pas*さん、色々とお世話になり本当に有難うございました。

quatre* の活動はまだまだスタートしたばかり
これからも沢山のイベントに参加して、
素敵な繋がりを持てたらいいなと願っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いします☆

暑い中、お越し頂き本当に有難うございました
quatre*のみんな☆ お疲れ様でした!!
みんなと楽しく過ごせて良かったです

次のquatre*参加イベントは、9月11日の『こちくら市』です








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


第4回 toco toco市場
20100821I.jpg 20100821K.jpg

20100821E.jpg 20100821D.jpg

いよいよ今日29日は『第4回 toco toco市場
tocotoco4s[1]
開催日 : 2010年8月29日(日)
開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
会 場 : 箕面文化・交流センター内
地下多目的室1~3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)

21_20100703195117s[1]

bu-sus[1]


quatre* のブースは№16です!

緊張の初イベントです
お客様、出展者の皆様との素敵な出会いを楽しみにしています♪
どうぞお気軽にお声を掛けて下さいね☆

ぜひぜひ足をお運び下さいね
お待ちしています☆



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ナチュラルリース☆イベント用
イベント用作品

ナチュラルなリースが仕上がりました♪
20100825B.jpg

20100825A.jpg

20100825C.jpg

週末のイベントに持って行く作品は、リース12点&アレンジ38点
沢山の方にお手に取ってご覧いただけますように♪



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


toco toco市場☆ブース№決定!
8月29日は、quatre* 初参加イベントの『第4回toco toco市場』です♪
tocotoco4s[1]

ブース№が決定しました
bu-sus[1]

ブース№16です!
イベント用作品の制作もラストスパート


今後のquatre*参加イベントも決定しています☆
20100821H.jpg


***************************

『こちくら市』

開催日 :2010年9月11日(土)

開催時間:10時~17時 (雨天決行)

場所 : 高槻市神内
     「二十四節記」内

詳しい情報はこちら


『第2回まいぷれまつり』

開催日 2010年9月23日(木祝)

開催時間 10時~15時半

場所 淀川公園 枚方エリア

詳しい情報はこちら


皆様と楽しい時間を過ごせますように

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


親子教室&映画
20100821A.jpg
帰省から大阪へ戻ってくる日、姪っ子2人が一緒について来ました
姉の娘小6と弟の娘小1
大好きな従姉妹たちが来てくれて息子は大喜び♪

一昨日は皆で『借りぐらしのアリエッティ』を観に行きました。
子供達にも分かり易く、とても良い物語でした。
涙涙の場面も
息子たちもコッソリ泣いていたようでした。



昨日は親子花教室の日☆
この日は、息子のお友達の妹ちゃん小1が来てくれました☆

ママと協力して、一生懸命頑張って制作してくれました♪
夏休みの工作に持って行ってくれるそうです 
子供教室8月A 子供教室8月B

ピンク色が大好きと、喜んで貰えました!
ママとも久し振りにゆっくりお話出来て楽しかった~☆
どうも有難う これからも宜しくね!


教室の後は、姪っ子たちのアレンジ制作☆
来月の花教室の材料を使ってハロウィンアレンジ
息子も一緒に、3人とも自由に制作♪ 自由すぎて写真載せれません
こちらも楽しい時間でしたよ

姪っ子たちも夏休みの工作に持って行く~!! と大喜び☆
息子だけは、『お花やから工作には持って行かへん』と・・・。
まだ工作出来てないのにねぇ







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


帰省☆
2010夏帰省B 2010夏帰省G 2010夏帰省F
2010夏帰省K 2010夏帰省D 2010夏帰省C
2010夏帰省I 2010夏帰省L 2010夏帰省J

お盆休みの帰省から戻ってきました
楽しい思い出いっぱい作って、今年も息子にとって貴重な体験がいっぱいの帰省でした♪





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


お盆休みのお知らせ
Petit Nature お盆休みのお知らせ

8月13日~18日までお休みさせていただきます。
休みの期間も、ショッピングカートでのご注文は受け付けていますが、
自動返信メール以降のメールのお返事と商品の発送は休み明けの19日以降となります☆
どうぞ宜しくお願い致します

20100721A.jpg quatre16.jpg quatre10.jpg
quatre8.jpg quatre2.jpg quatre17.jpg
quatre21.jpg quatre12.jpg 20100730C.jpg

イベントに向けて、色々制作しています
皆様も楽しいお盆休みをお過ごし下さいね





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


キャンプ☆長野*駒出池3日目
一晩中、降り続いた雨も朝には小雨に

今日はもう最終日

朝食後はテントの撤収。
濡れたまま撤収するのは久し振りです

片付け終わったら、Aちゃん家族とはここでお別れして、それぞれの目的地へ向かいます

我が家はまず白駒の池へ。
3日目A 

原生林を散策
3日目B 3日目C

3日目E 3日目D

3日目G 3日目F
見たことも無い光景に息子も感動してました

3日目H 3日目I
標高2000mを超える湖では日本一広い白駒池。


そして次は、息子のこの日のメインイベント
『JR標高最高地点』へ!!
               3日目J

3日目K  3日目Y

3日目M 3日目N
この小海線は世界初のハイブリッド気動車(だそうです

もちろん、ここまで来て乗らずに帰るわけにはいきません☆
JR清里駅に移動して、記念切符を買って、野辺山駅まで1駅だけの乗車です。

3日目O 3日目P

3日目Q 3日目R

      3日目S 

3日目T 3日目Z

      3日目W
先ほどの『JR標高最高地点』を、今度は電車から眺めます
走行中、線路に鹿が入ってきたりと何とものどかな光景でした!

3日目U 3日目V
JR野辺山駅はJR最高地点駅
またここで記念切符を買って折り返し
大満足の息子
家族みんなの良い思い出になりました☆

3日目X
沢山の綺麗な景色と美味しい空気。
自然を満喫した今回のキャンプ

Aちゃん一家の皆さん
楽しい時間を一緒に過ごしてくれて本当に有難う♪

色々とお世話になりました
またぜひぜひご一緒してね☆






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


キャンプ☆長野*駒出池2日目
2日目の朝は6時過ぎに起床。
快晴とまではいかないけれど、まずまずのお天気

丸一日滞在出来るこの日は観光メインです。
まずは、ビーナスライン沿いをドライブしながら景色を堪能
白樺林の中に、可愛い建物もいっぱいありました

2日目A 2日目B

             2日目C
展望台からの景色

2日目F 2日目E

白樺湖畔にある、『世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館』へ。
ここは、影絵作家 藤城清治氏の作品を中心に展示してある美術館。

             2日目H
館内はもちろん撮影禁止
『赤ずきんちゃん』や『ヘンデルとグレーテル』などなど、
子供達も知っている題材の可愛い作品が沢山あって、子供達も楽しんでいました
幻想的な素敵な空間でしたよ

2日目J 2日目I 
ミニチュアの様に見える可愛い風景

昼食は、車山高原スキー場で
ここで食べた味噌天丼が凄く美味しかったです☆

イベント会場で、たまたまやっていた『世界の昆虫大集合』にパパと子供達で入場
カブトムシ触れたり、標本展示を見たり、塗り絵をしたりと楽しんだそう☆
(苦手なので、写真は無しです

それから、霧ヶ峰高原・八島ヶ原湿原へ
             2日目K
2日目L 2日目T
2日目M 2日目O  
涼しい風と可愛いお花

2日目N

2日目Q 2日目R

2日目P

               2日目S

2日目U 2日目V
湿原の周りを約3km歩いて散策 

2日目W 2日目X

            2日目Y

2日目Z
一足お先に秋がきたようでした

霧の駅で明日の朝食用の買い物をして『温泉ランド*八峰の湯』へ向かいました
露天風呂もあって綺麗な温泉でした

夕食も中の施設で食べて、キャンプ場に戻りました

戻ってすぐに花火をして、七輪で焼き物とスモークを♪
焼きバナナ、焼きリンゴ、焼マシュマロ、サイコロステーキ、ウインナーなど
楽しくお喋りしながら食べていると、ポツポツと雨が

残りは明日に回して、タープの中にテーブルやイスを片付けて本降りになる前に寝る事に

雨は一晩中降り続き
テントに当たる雨音で何度も目が覚めました・・・。

       つづく








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


キャンプ☆長野*駒出池1日目
先週末は、お友達のAちゃん家族と一緒に2泊3日で
信州にキャンプに行ってきました
Aちゃん家族は息子の幼稚園からのお友達家族♪キャンプも何度もご一緒してもらってます
息子と同い年の小3のお兄ちゃんと小1の弟くん。
キャンプに来るといつも3人で仲良く遊んでいます

1日目A 1日目B

1日目D 1日目C  

このキャンプ場は、駒出池のほとりで白樺林に囲まれたとても綺麗なところ 

1日目E

                          1日目F

1日目G 1日目I                  
1日目J 1日目H
昼間でも涼しくて、気温も23度くらい。
テント設営も汗をかくことも無く、まさに避暑地

1日目K

今回は人気の高い池のほとりのフリーサイトで!
テントの奥には、白樺林と小川が流れている最高の景色
Aちゃん家族が早く来て、いい場所を確保してくれました☆ 有難う~♪

               1日目L

 1日目N 1日目M
水遊びも出来ます子供達も大喜び!!                 可愛い炊事塔

               1日目O

1日目P 木彫りのクマちゃん

1日目Q
日が暮れると更に涼しく20度くらいになって、半袖では絶対無理!
焚火をしているサイトもあちこちにあったくらい。

1日目R  1日目S
夕飯は、ダッチオーブンでまるごとキャベツスープとラザニア
初挑戦のラザニアもとっても美味しかったです!

1日目T  1日目U
Aちゃんパパ特製の豚バラの漬け焼きめっちゃ美味しかったです♪
七輪で焼いたカツオの炙りも美味しかった☆

               1日目V
花火をして、大はしゃぎの子供達
満天の星空も感動ものでしたよ

明日の為に、この日はいつもより早くに就寝

寝袋にくるまって、ちょうどいいくらいの気温。
テントに入ってライトを消すと、どこからも光が入る事無く真っ暗で静寂。
ぐっすり眠れました。

        つづく









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


お盆休みのお知らせ&新作UP☆
本日、新作アレンジ1点UPしました

ARF3014.jpg
フレンチテイストなブリキ花器に爽やかな色合いで
                    ARF3014B.jpg

Petit Natureのお盆休みのお知らせ

8月13日~18日までお休みさせていただきます。
お休みの期間も、ショッピングカートでのご注文は受け付けていますが、
自動返信メール以降のメールのお返事と商品の発送は、休み明けの19日以降となります☆
どうぞ宜しくお願い致します



« 続きを読む »
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


親子教室&チーズケーキ作り
昨日も親子花教室でした

来てくださったのは、友人Nちゃんのお友達親子2組
小5のお姉ちゃん二人でした。
初めてのご対面だったので、Nちゃんも一緒に来てくれました♪

最初はママの意見も聞きながら、後半はどんどん自分の思いで
挿せていたと思います

二人とも一生懸命、上手にバランス良く出来ました
子供Nうさちゃん

                    子供O
                    くまちゃん

お友達を通じてのご縁
素敵な出会いに感謝です♪

皆さん、暑い中来て頂いて有難うございました
またお会い出来るといいなぁ~


教室の後は、息子と一緒にチーズケーキ作り
201008チーズケーキ
混ぜるのも、粉をふるうのもだいぶ上手に出来る様になりました♪

最近は、あまりくっついてきてくれないので、ちょっと寂しいのですが
ケーキ作りしている時だけはラブラブ親子です
そんな風に一緒に作ってくれるのもあと数年でしょうけどね
まだまだ8歳可愛いものです♪










♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


癒しの時間☆花教室
昨日も親子教室でした

来てくれたのは、小3のお兄ちゃんと年中組の妹ちゃん。
息子と同じ幼稚園出身のお友達です♪

一度も同じクラスになれなかったので、在園時はママともお話した事が無く、
6月の花教室にお友達の紹介で来てくれたのをキッカケに仲良くしてもらい、
今回も参加してくれました

子供M
お兄ちゃん作
                   子供L
                   妹ちゃん作

工作が大好きというとても器用なお兄ちゃんは、
集中して黙々と制作短時間で上手に仕上がりました♪

年中の妹ちゃんは、最初は恥ずかしがってあまりお話してくれなかったのだけれど、
時間が経つにつれ、どんどん慣れてくれて、いっぱいお話してくれました

アトリエの作品を見て、
『これ、ぜ~んぶ一人で作ったのぉ?』と、興味しんしん。
『色々いっぱい一人で作って、えらいねぇ
『お花い~っぱいあるから幸せ~

無邪気で可愛くて、こんなに褒めてもらって私も幸せでしたよ
癒しの時間を有難うねっ♪

今日も午後から花教室です
準備完了 楽しみにお待ちしています~♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


万博プールガーデン♪
今日は、息子のお友達親子5組で、万博公園にある
万博プールガーデンへ遊びに行ってきました

暑い中、行ったかいがあって広いプールに子供達は大喜び
ウォータースライダーに流水プール。
大はしゃぎで飽きることなく楽しんでいました

ママ達もプールサイドでゆっくりお喋り♪
楽しいひと時でした

帰ってからは、昨日仕入れたハロウィン用の花器の検品☆
沢山並んだカボチャの器・・・   ちょっと怖かったですが

quatre11.jpg
こちらはイベント用のミニリース☆
ネットショップ用も制作していますので、またUPさせて頂きますね


明日も親子教室です♪
楽しみにお待ちしています~

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


仕入れ♪
今日は息子を連れて、いつもの仕入れ先へ
一人で行くより3倍くらい疲れましたが・・・

土曜日に他の資材屋に行った時には無かったハロウィン用の花器が沢山ありました♪
花教室用に沢山仕入れてきましたよ~☆
息子の意見(?)も少し取り入れながら、花材&資材もほぼ揃いました。

9月のハロウィン教室も楽しみにお待ちしています♪

イベント用のプチアレンジ色々
20100716A.jpg
糸巻きアレンジ
              quatre13.jpg

quatre14.jpg

              quatre15.jpg
アンティーク仕上げのブリキにシックな色合いで3点
シャビーな雰囲気がとても気に入っています。

完成している作品、またご紹介させて頂きますね♪





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


オーダーリース☆
今日から8月☆

夏休みに入って、慌しく一日が過ぎていきます!
日々、充実していると言う事で
夏バテしないように気を付けないといけませんね☆

20100730石田様
こちらはオーダー頂いたリース♪
いつも有難うございます。 気に入って頂けますように☆

金曜日は親子教室
息子と同級生のお友達親子が来てくれました。
子供J 子供I
ママとの仲良しな後姿♪              集中して短時間で可愛く完成!

息子はお友達のお家に遊びに行って居なかったので
花教室の後、3人で約束していたチーズケーキ作り♪

ずっと前に食べてもらった私作のチーズケーキを気に入ってくれて『一緒に作りたい~♪』と
平日はなかなか日程が合わず、やっと実現しました!

レシピを見ながら一生懸命な姿が可愛かった~♪
美味しく出来て、『今度は家でも作る~!』と嬉しそうでした☆
ホント楽しかったよ~ 有難う☆

お友達親子が帰ってから、女の子が居ると何だかほんわかしていいなぁ~♪
・・・と、余韻に浸ってたところへ息子帰宅。

いつも通り近くの水辺で遊んでズボンと下着まで濡らして、
お友達の服を借りて帰ってきました・・・

同い年でも、こうも落ち着きが違うのよね~☆


土曜日は資材の仕入れに♪
9月の花教室のハロウィン用の花器はまだ店頭には並んでいませんでした。
イベント用の花器は色々仕入れて来ましたよ♪
順調に制作進んでます~

また、ご紹介させてもらいますね♪

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2010-08 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
