フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


リース☆赤い実
本日、新作リース1点UPしました

XMS3310A
XMS3310XMS3310D
ニュアンスグリーンに赤い実をあしらった
お洒落なリースです

クリスマスが終わっても、冬の間中飾っていただけますよ♪

他にも色々取り揃えています☆
ぜひネットショップをご覧下さいね



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作リースUP☆ニュアンスカラー
本日、新作リースUPしました

XMS3401B
XMS3401XMS3401D

ニュアンスカラーで仕上げた、冬色のリース☆
クリスマスを過ぎても飾っていただけます

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ラロさん納品作品☆クリスマス
昨日は、委託先の『けんちくざっかraro』さんに納品に行ってきました
raroさんのブログでもご紹介いただいてます☆

前回納品させて頂いたクリスマスリース&アレンジ
沢山お嫁に行ったようで、とても光栄です♪
お買い上げ頂きましたお客様
ありがとうございました☆

今回は、納品に伺ってすぐにご来店されていたお客様に
お買い上げ頂き、直接お礼を言うことが出来ました♪
気に入って頂きとても嬉しかったです

店長さんはじめ、スタッフの皆さんにもお客様の反応や
温かいお声を聞かせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです☆
いつもお世話になりありがとうございます。


今回納品させていただいた作品の一部をご紹介♪
raroさん20101124A
raroさん20101124Braroさん20101124C

raroさん20101124E
raroさん92raroさん20101124D

raroさん20101124F
raroさん20101124Graroさん82

プチアレンジやリース☆
今回はミニツリーも納品しています
二十四節記のラロさんでお手に取ってご覧頂けると嬉しいです

12月11日(土)には quatre*のメンバーで
こちくら市』に出展させていただきます♪

ぜひぜひ足をお運びくださいね







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


テーブルアレンジ☆ボルドー
ボルドーのラナンキュラスを使用した
テーブルアレンジUPしました♪

ARD1056B.jpg
ARD1056.jpgARD1056D.jpg
ARD1056A.jpg
フリルの花びらがとても綺麗です☆
お洒落なアンティーク仕上げのブリキ花器を使用しています。
四方見ですので、クリスマスのテーブルデコレーションにも
いかがでしょうか


昨日は朝から仕入れへ。
梅田でランチしてから仕事に向かう主人と別れ
息子と二人で神戸へ

阪神電車で新開地まで行き、神戸電鉄で谷上へ
そこから北神急行で三宮へ。
山々の紅葉がとても綺麗でした

三宮から阪急で岡本まで行き、
いつも行く雑貨屋さんを回り、はらドーナッツとはらロールを買い
JRで帰ってきました☆

遠くに出掛けると手を繋いで歩いてくれるので、デート気分
9歳はまだまだ可愛いものです

息子の希望で電車を乗り継ぎ、遠回りをしたけれど
のんびりと電車に揺られながら景色を見て、
とても贅沢な時間に感じました☆

リフレッシュもしながら、制作を楽しみたいと思います





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作フラワークリスマスツリーUP☆
11月に入って、何だか気忙しくなってきました
一日があっという間に過ぎていきます

まだまだ制作したい物もいっぱい
大量生産は出来ないので、ひとつひとつに時間が掛かります☆
その分、心を込めて丁寧に制作しています

今日はイベント用、納品用と平行して、
ネットショップ用のクリスマスツリーが完成しました
XMS2140.jpg
XMS2140E.jpgXMS2140C.jpg 
ホワイト&シルバーの優しい色合いです☆

四方見ですので、テーブルの真ん中にも置いて頂けますよ♪
是非ネットショップをご覧下さいね。








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


クリスマスリースUP☆
今月の参加イベントは無事終了

引き続き、ネットショップ用の制作と
12月のイベントに向けて制作開始です

新作クリスマスリース色々UPしています☆
XMS3402E
XMS3402XMS3088

XMS3093
XMS3084BXMS3400B
是非、ネットショップをご覧下さいね♪






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


chocottoイベント終了しました♪
昨日、今日と2日間開催された
『chocotto vol.2 ~ちょこっと冬支度』 大盛況にて終了しました
chocottoA.jpg

素敵な作品がいっぱいあり過ぎて、
自分の作品をディスプレイしながらキョロキョロ周りばかり見てました
当日の開店前の写真です
chocottoB.jpg
chocottoN.jpgchocottoO.jpg

chocottoC.jpgchocottoD.jpg
chocottoF.jpgchocottoE.jpg

chocottoG.jpgchocottoH.jpg
chocottoI.jpgchocottoJ.jpg

chocottoK.jpgchocottoL.jpg
chocottoM.jpgchocottoP.jpg

他の出展者の方とも色々お話させて頂き楽しかったです♪
お世話になり、有難うございました。
またイベントでご一緒出来ますように

イベントは2日間とも大盛況で、
Petit Natureの作品も沢山のお客様にお手に取って頂き、
納品したほとんどがお嫁にいきました
とても嬉しかったです! 有難うございました

沢山の友人も足を運んでくれました
居ない時間にも来てくれて、
直接お礼が言えなかったお友達も有難う♪

イベント前に『頑張って』メールや、
『行ってきたよ~』と報告メールをくれたり♪
朝一で並んでくれたり、お友達を誘って来てくれたり、
2日間とも来てくれたお友達もいました☆

みんな本当に本当に有難う
温かい気持ちになれた2日間でした☆

今回、一緒にグループ出展してくれた*so+ra*の のりちゃん、
luire+の ともちゃん。
二人が一緒で心強かったです!
有難うね
また是非ご一緒してね~。


主催者の皆様
当日までの準備も本当にお疲れ様でした。

当日のお忙しい中でも、私たち出展者に温かいお気遣い
有難うございました。
参加させて頂き、とても楽しく幸せな時間を過ごす事が出来ました

お誘い頂き、出展させて頂いて本当に光栄でした
またぜひぜひご縁がありますように♪

『ありがとう』の気持ちでいっぱいの2日間でした



そして全然、関係の無い話ですが、今日11月11日は
結婚10周年の日でした

家族みんな健康で仲良く暮らせて居る事が何より♪
結婚して良かったと思える10年でした

こちらの方も、『ありがとう』の気持ちを
いつまでも忘れずに日々過ごしたいと思います☆



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


明日は『chocotto vol.2~ちょこっと冬支度』
いよいよ明日からの2日間は、茨木市でのイベント
『chocotto vol.2 ~ちょこっと冬支度~』です。

今回は『R*』という名前で、*so+ra*の のりちゃん、
luire+の ともちゃんと一緒にグループ参加させて頂きます☆
1108Petit.jpg
冬色のアレンジを沢山お持ちします

自宅から自転車で10分くらいの今回の開催場所☆
お友達にもいっぱい宣伝しました

主催の方々も友達のお友達だったりと、繋がりがいっぱいのこのイベント!
参加させて頂き、とても嬉しいです♪
素敵な作家さんも沢山参加されるので、
皆さんにお会い出来るのもとても楽しみです

chocotto.jpg

2010年11月10日(wed)11:00~16:00
2010年11月11日(thu) 9:30~15:00

阪急南茨木『ラピスラズリ』にて


イベントHPはこちら

当日朝のお手伝いに3人で伺う予定です♪
ぜひ足をお運び下さいね


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ラロさん納品作品☆クリスマス
先日、ラロさんに納品させて頂いた作品たち☆
raroさんI
raroさんKraroさんL

raroさんJ
raroさんOraroさんM
raroさんNraroさんP
お洒落なラロさんの店内に合うように、キラキラのクリスマス限定では無く
冬の間ずっと飾って頂けるような色合いで制作しました

ラロさんへお越しの際は是非、
Petit Natureの作品もお手にとってご覧頂けます様に♪

******************************************
来週はいよいよ
『chocotto vol.2 ~ちょこっと冬支度~』

今回は『R*』という名前で、*so+ra*の のりちゃん、
luire+の ともちゃんと一緒にグループ参加させて頂きます☆

chocotto.jpg

2010年11月10日(wed)11:00~16:00
2010年11月11日(thu) 9:30~15:00

阪急南茨木『ラピスラズリ』にて


イベントHPはこちら

当日朝のお手伝いに3人で伺う予定です♪
ぜひ足をお運び下さいね



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


マルシェドママン終了しました♪
弁天町で開催されたマルシェドママン
昨日無事に終了しました

想像以上の来場者でビックリ!!
5時間はホントあっという間でした
小さなお子様連れのママさんも沢山ご来場頂きました♪

quatre* のブースにも沢山のお客様に足をお運び頂き、
沢山の作品がお嫁に行きました♪有難うございます☆

今回のquatre*ブースは、秋冬作品でこんな風に仕上がりました
ママンF
ママンAママンB
ママンCママンD

ママンG
ママンHママンK
ママンEママンI
色々と温かいお声を掛けて頂いたり、沢山のお客様と
お話させて頂き本当に幸せな時間でした

お隣で出展されていた『avec toi』さん、
お向かいの『tea*soda』さんともお話させて頂いたり

休憩中に会場をウロウロしていて訪れた『Tea Spoon』さんで購入した
キャラメルパウンドケーキ&スコーンめちゃめちゃ美味しかったです
主宰されているお菓子教室に飾っていただけるとの事で、
ブリキのケーキカップアレンジをお買い上げ頂き、
とても嬉しかったです! 有難うございました

また他のイベントでも皆さまとお会い出来ます様に♪

ひろみちゃんのりちゃんお疲れ様でした♪
温かい雰囲気のイベント、とっても楽しかったね

搬入搬出を手伝ってくれた主人と息子にも感謝感謝です♪
いつも協力してくれてホント有難う
イベント中は、父子2人の時間を満喫していたよう

お世話になりました主催者のマザープラスさま。
一日中、温かいご対応でスタッフの皆様に親切にお声を掛けて頂き、
本当に有難うございました。

次回もまた是非参加させていただきたいと思える素敵なイベントでした☆
またどうぞ宜しくお願いします♪


次回の参加イベントは、来週の10日(水)、11日(木)
茨木市でのハンドメイドイベント
『chocotto vol.2 ~ちょこっと冬支度』
こちらはPetit Nature委託参加になります☆
当日朝のお手伝いに、のりちゃん、ともちゃんと一緒に伺う予定です♪

イベントブログはこちら

**********************************************
quatre*参加イベント

12月は『二十四節記』さんでの『こちくら市』
『OSAKAアート& てづくりバザール』に出展します♪

これからも沢山のイベントに参加して、新しいご縁や
素敵な繋がりを持てたらいいなと願っています。

楽しかったイベントを思い返しながら、
また次に向けて制作頑張ります♪




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ラロさん納品&明日はマルシェドママン
生活提案モール 二十四節記にある
『けんちくざっかraro(ラロ)』さんでの
期間限定販売『quatre* 3人展』が終了しました
沢山の作品がお嫁入りし、感謝の気持ちでいっぱいです
本当に有難うございました♪

そして、ラロさんには今後も、Petit Natureの作品を
お店で委託販売して頂くことになりました。

10月半ばにこの光栄なお話を頂き、昨日クリスマスリース&アレンジを
納品させていただきました

ラロさんの店内は秋冬モードでとても素敵でしたよ
Petit Natureの作品もお手に取ってご覧頂けると嬉しいです♪

納品作品はまた後日ご紹介させていただきますね♪

この素敵なご縁を励みにこれからもPetit Natureらしい作品を
制作し続けていけたらと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆
ラロさん20101101A
あまりに可愛くて、ラロさんから連れて帰ってきたシックな色のサンタさん☆
リースとの相性もバッチリでした♪

そして、昨日と今日はクリスマスリース教室の日
2日間で9名のお友達にご参加頂きました♪
20101101A.jpg
20101101B.jpg20101101H.jpg
20101101F.jpg20101101C.jpg
20101101G.jpg20101101D.jpg

今回も賑やかに楽しい教室となりました
11月に入り、街もクリスマスになりますね☆
リースはもう飾って頂けたでしょうか

皆さん楽しい時間を有難うございました!


現在、オーダー受注はお休みさせていただいています
ご迷惑お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



いよいよ明日3日は、ORC200(弁天町駅前)で行われる
マルシェドママンです♪

quatre124.jpg
quatre105.jpgquatre97.jpg
quatre122.jpgquatre104.jpg
quatre114.jpg
quatre113.jpgquatre123.jpg

秋冬向けの作品を沢山お持ちします

沢山のお客様とお会い出来るのを 
quatre* 一同楽しみにお待ちしています♪

楽しいイベントになりますように☆

******************************

  『マルシェドママン』
   マルシェドママンフラーヤー

  開催日 : 2010年11月3日(水・祝)
  開催時間 : 11時~16時 (雨天決行)
  場所 : ORC200(大阪市港区弁天町駅前)       
      quatre*のブース番号は29です

FLOOR MAP

詳しくはこちら→

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2010-11 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
