フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ブリキアレンジ☆イベント用&花教室
今日も花教室の日

雨の中 3名さまご参加いただきました♪

20110228花教室C 20110228花教室B

20110228花教室A

ピンク系2名とシック系1名。
皆さん、中3の子供さんがいらっしゃるので、
高校受験の真っ只中の大変な時期に来てくださいました

『お花みてると癒される~』と、
楽しんでいただけたようで良かったです☆

有難うございました



イベント用作品
今日は、アンティーク仕上げのブリキ花器を使用したアレンジをご紹介☆

20110226C.jpg

20110226D.jpg



今日の夕方は、お友達のお誘いで近所のテニススクールへ体験に
久し振りに体を動かし、日頃の運動不足を実感・・・

とても楽しかったけれど、腕がずっと軽くしびれてます・・・
明日には更に悪化しているのではないかと、ちょっと心配☆

・・・仕事に支障を来たさないようにと、願うばかりです







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


イベント用作品♪
今日も朝から良い天気

PTAの動員で子供たちのドッチボール大会の引率に行って来ました
競技に参加したわけでもないのに、
寒い体育館に数時間いただけで疲れました

今日は、イベント用作品のご紹介

20110226A.jpg
quatre227.jpgquatre228.jpg

ミニサイズのテラコッタに、ポンポンマムでコロンと可愛く
小さなスペースにも置いて頂けます☆

20110226B.jpg
こちらは、取っ手付きのブリキアレンジ
吊り下げていただく事も出来ます♪

春らしい爽やかな色合いで仕上げました
イベントまであと2週間!
可愛いものをいっぱい持って行ける様に、頑張って制作しています
またご紹介させて頂きますね☆





お知らせ

イベントや季節行事の制作のため、
3月、4月のオーダー受注はお休みさせて頂きます。

ネットショップの方は平常通り営業しています♪

オーダー受注再開の際は、ブログ&ホームページにてお知らせ致します☆
ご不便お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いします



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


パープル&グリーン☆ブリキアレンジ
今日は、ポカポカ暖かく行楽日和でしたね

オーダー用の花材と花器の調達に、少し遠くの仕入先へ
連れて行ってもらいました
ドライブ気分で楽しかったです

本日、新作アレンジ1点UPしました☆
ARD1088.jpg

ARD1088B.jpg ARD1088E.jpg

ARD1088C.jpg ARD1088A.jpg

アンティーク仕上げのブリキ花器に、
パープル&グリーンのフレンチテイストな色合いで

ぜひネットショップをご覧下さいね☆


お知らせ

イベントや季節行事の制作のため、
3月、4月のオーダー受注はお休みさせて頂きます。

ネットショップの方は平常通り営業しています♪

オーダー受注再開の際は、ブログ&ホームページにてお知らせ致します☆
ご不便お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いします




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


アンティークグリーン☆ダリアアレンジUP
本日、新作アレンジ1点UPしました

ARA1326B.jpg
ARA1326.jpgARA1326E.jpg
本物のようなダリア☆
シックなアンティークグリーンがお洒落です

ぜひネットショップをご覧下さいね。



今日も花教室の日

5名さま参加でした♪

ナチュラル系2名、シック系2名、ピンク系1名
20110225花教室C
20110225花教室A20110225花教室B

写真2種類しか撮れてません・・・スミマセン

『難しい~』と言いながらも、皆さん、綺麗に完成しました

賑やかに、いっぱい喋って笑って楽しいひとときでした


インフルエンザや、その他の風邪も流行っているこの時期、
今週は全てのレッスンが無事に終了しました
来ていただいた皆さん☆ ありがとうございました♪



週末休んで、次回の教室は月曜日
また楽しみにお待ちしています♪











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジUP&花教室
本日、新作アレンジ1点UPしました

ARA2138.jpg
ARA2138B.jpg ARA2138E.jpg
シャビーなアイアンに優しい色合いで仕上げました

ぜひネットショップをご覧下さいね♪



今日も花教室の日
仲良しさん4名+可愛い生徒さんが一人♪

全員ナチュラル系
20110224花教室B
20110224花教室C20110224花教室A

コロンと丸みを出すのが少し難しいですが、
皆さん、綺麗に仕上がりました☆


20110224花教室D
小さなお客様は、プチアレンジを制作
楽しんでもらえたみたいで嬉しかったです

明日はもう金曜日☆
日々、駆け足で過ぎていくようです

忙しい時こそ、ひとつひとつ丁寧に
一日一日を大切に過ごしたいと思っています♪


今日も楽しい時間をありがとうございました☆
明日もお待ちしています~












♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


フェンスアレンジ花教室&羊毛のお花
昨日、花教室に来てくれたお友達から貰った
羊毛フェルトのお花

20110223A.jpg

大好きなブルーグレーの優しい色に癒されます
大切にするね♪   ありがとう


今日も花教室の日

仲良しさん2名で参加してくれました☆

20110223花教室B

20110223花教室A

ふんわりと綺麗に仕上がりました♪
久し振りに会えて、ずっと喋り続けていたような・・・

今日もとても楽しかったです
ありがとうございました!

明日も楽しみにお待ちしています~










♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室&イベント用作品☆
今日の花教室は4名さま参加

20110222花教室B

20110222花教室D

シック系、ナチュラル系2名ずつ
色々お喋りしながらの楽しい時間でした

今日も有難うございました




午後は子供会の役員会☆
と言っても、我が家で雑談しながら楽しく相談
決め事が多く忙しくなるけれど、仲良しメンバーで楽しくやれそうです♪


イベント用作品も仕上がっています。

quatre208.jpg
20110220B.jpgquatre211.jpg 

quatre213.jpg
quatre209.jpg20110220A.jpg 
ホーローマグにアレンジ
ちょこんと小さなスペースに飾って頂ける可愛いサイズです♪

来月のイベントに持って行きます~









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP&キッザニア
本日、新作アレンジ1点UPしました

ARB3179.jpg
ARB3179B.jpgARB3179E.jpg
落ち着いた優しい色合いのアレンジです☆

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね



今日は、息子の小学校は土曜参観の代休。
子供会行事で、初のキッザニアに行って来ました♪

キッザニアは、子供が主役の子供の国
色々なお仕事を体験する事が出来ます☆

もちろん、一番の目当ては電車の運転手体験
他にも消防士やビルクライミング体験などなど・・・。
時間いっぱい楽しんでいました

今日は、4年生のお兄ちゃんに一緒に回ろうと誘ってもらい、
2年生の弟くんと3人で楽しそうに回っていました
子供会に入っていると、違う学年のお友達が出来て嬉しそうです☆

私も、普段はなかなかお話する機会がなかったママ達と
ゆっくりお話出来て楽しかったです


大人は見てるだけですが、楽しそうな子供たちに癒された一日でした♪



明日からは花教室
皆さん、楽しみにお待ちしています♪







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作フレンチアレンジUP
本日、新作アレンジ1点UPしました

ARA1397.jpg
ARA1397C.jpgARA1397D.jpg
ARA1397B.jpgARA1397E.jpg

オフホワイトのブリキ花器に、
優しいグリーンとオフホワイト系でふんわりと仕上げました

プレゼントラッピングは無料です☆
贈り物にもいかがでしょうか

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪


3月のイベント用の作品も何点か仕上がりました
またご紹介させていただきますね









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


グリーン&イエロー☆ブリキアレンジUP
今日UPした新作アレンジは、
爽やかなグリーン&イエロー

ARF3020.jpg
ARF3020B.jpgARF3020E.jpg

フレンチテイストなブリキ花器を使用しています。

他にも色々取り揃えています。
ぜひネットショップをご覧下さいね  





 
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


春色ラナンキュラスアレンジ
春色ピンク&ライトグリーンで仕上げたアレンジ

ARC1089A.jpg
ARC1089B.jpg ARC1089E.jpg

フレンチテイストなオフホワイトのブリキ花器を使用
ふんわり優しい色合いです

今日も、風の強い寒い一日でした。
暖かい春はまだまだ遠いようですが、
春色アレンジで、少しでも春を感じて頂けますように







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室*フェンスアレンジ
今日は花教室の日

ピンク系とナチュラル系 1名ずつ♪

20110217花教室C
20110217花教室D20110217花教室E 

クリスマスリース以来の教室でしたが、
今日も沢山お喋りしながら、いっぱい笑って楽しい楽しい時間でした

ゆっくりと、自分のために使う時間はなかなか簡単には作れないです
そんな貴重な時間を使って来てもらって感謝感謝です☆

楽しかったと笑顔を見せてもらえるとホント幸せ

今日もありがとうございました。



来週もみなさんに会えるのを楽しみにお待ちしてま~す♪








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ2点UP
本日、新作アレンジ2点UPしました

ARC1154B.jpg
ARC1154.jpgARC1154E.jpg
フレンチテイストなホワイトのブリキ花器に
ベビーピンクとピーチ色で可愛く仕上げました☆


もう1点は こちら

ARB4050A.jpg
ARB4050B.jpgARB4050E.jpg

アンティーク仕上げの陶器に、
バラと大輪のダリアで大人っぽく優しい色合いで仕上げました☆

フリルのダリアがとても綺麗です♪

ぜひネットショップをご覧下さいね






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


春色ピンク☆オーダーアレンジ
先日オーダー頂いたピンクアレンジ
20110215.jpg

ご注文頂いた方は、数年前にヤフオクに出品していた時に
何度かご購入頂いたお客様

ネットで検索されていて、私のホームページに辿り着いて下さったそう♪
懐かしい、嬉しい再会でした

ネットショップではメールでのお取引きだけで、
直接お会いしてお話する事も出来ませんが、
温かいお言葉を頂いたり、今回のようなご縁を頂いたり、
幸せな気持ちを沢山頂いてます

いつも本当にありがとうございます




・・・そして、昨日と今日は体調を崩して
珍しく寝込んでしまいました
ここ最近、バタバタ張り切り過ぎていたと反省・・・
花教室も延期にしてもらって、ご迷惑掛けてしまった皆さん
ホントすみませんでした。

健康で、仕事が出来る事がどれだけ幸せなことか、
実感した2日間でした



皆さんもどうぞお気を付け下さいね☆





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


休息☆
3連休、いかがお過ごしでしょうか

昨日、一昨日と我が家は旦那が仕事だったので、
少し風邪気味の息子と家にこもっていました

やっと重い腰を上げて取り掛かる気になった確定申告
デスクワークは本当に苦手!
数字見てると、眠くなってくるから困りものです・・・



気分転換に息子と一緒にクッキー作り
20110213.jpg
いつものアイスボックスクッキー☆
息子も上手に作れるようになりました
焼きあがる時、部屋中に甘い香りが広がってホント幸せ~



・・・ゆっくり休んだ後は、また続きやらないと




明日からは花教室が始まります♪
皆さんにお会い出来るのを楽しみにお待ちしています~






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


フレンチアレンジUP
ニュアンスグリーン&ブラウン系で仕上げた
フレンチテイストなアレンジ1点UPしました

ARB3178.jpg
ARB3178D.jpgARB3178E.jpg

シックだけれど、優しい色合い

本物のようなダリアのフリルの花びらがとても綺麗です
ぜひ、ネットショップをご覧下さいね







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


今日は朝から雪です

大阪で、雪を見るのは本当に久し振り。
何年振りでしょうか・・・。
20110211A.jpg

20110211C.jpg 20110211D.jpg

20110211B.jpg
我が家の小さな庭にも少しだけ積もりました

暖かい部屋の中から雪が降るのを見ているだけなら楽しいけれど、
お仕事されてる方や、大雪の地域の方は大変ですね
どうぞお気を付け下さいね。


quatre*参加のイベント情報UPしました♪

昨年も参加させて頂いた
『OSAKAアート&てづくりバザール』と『マルシェドママン』
どちらも今からとても楽しみです

3月は『こちくら市』にも参加させて頂く予定です

沢山の出会いを楽しみに、制作に励みたいと思います







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


3周年☆
Petit Natureネットショップは、今日で OPEN3周年を迎えました

沢山の温かいお声に支えられ、幸せな3年間でした
ヤフーオークションに出品していた時から数えると、8年。

大切なこのご縁に感謝を忘れず、
これからも日々楽しんで制作に励みたいと思っています。
どうぞ末永く宜しくお願いします


ARB3176B.jpg
ARB3176.jpgARB3176E.jpg

今日の新作アレンジは、ペーパーBOXに
オフホワイト&ブラウン系で仕上げました☆
アンティークやナチュラルな家具にも似合う色合いです♪

ぜひネットショップをご覧下さいね


今夜からまた冷え込むようですね・・・
皆さま体調崩されませんよう、楽しい連休をお過ごしくださいね♪







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


パープルダリア☆フレンチアレンジ
本日、新作アレンジ1点UPしました
ARD1100.jpg ARD1100B.jpg 
ARD1100E.jpg 
グリーン&パープルの春らしい色合い☆
本物ようなパープルのダリアとミニシサスアイビー
アンティーク仕上げの陶器を使用しています。

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね


今日は少し遠くの仕入先へ、花器の買い付けに行ってきました
オーダー用と、4月の教室用と、5月の母の日用。
あとは、ネットショップ用とイベント用
いっぱいありすぎて、訳が分からなくなりましたが・・・
何とか揃って、ひと安心

毎日があっという間に過ぎて行くので、直前で慌てないよう
出来ることから早め早めに準備しておきたいものです☆
・・・分かってはいても、それがなかなか難しいんですが
この時期、何より健康第一で頑張ります







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室の見本☆フェンスアレンジ
今月の花教室の見本が完成しました


ナチュラルなホワイト&グリーン系
20112月花教室A
20112月花教室B20112月花教室C


シックなオフホワイト&ブラウン系
20112月花教室D
20112月花教室E20112月花教室F



春らしい可愛いピンク系
20112月花教室G
20112月花教室H20112月花教室I

皆さんには、3色の中からご希望をお聞きしご用意しています♪

来週、再来週はレッスンウィーク
インフルエンザが間近まで迫ってきたようでヒヤヒヤですが

元気に皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ナチュラルリース2点UP
本日、新作リース2点UPしました


WRA1060.jpg
WRA1060A.jpgWRA1060D.jpg
ホワイト&グリーンの爽やかなリース
ナチュラルなフレンチアイビーをあしらいました


WRD1016.jpg
WRD1016D.jpgWRD1016A.jpg
もう1点はパープル&グリーンのフレンチテイストなリース
こちらは、ミニシサスアイビーをあしらいました

どちらも春らしい優しい色合いです☆
ぜひネットショップをご覧下さいね





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


クリームホワイト&グリーンアレンジ
本日、新作1点UPしました

ARA2135C.jpg
ARA2135.jpgARA2135E.jpg

シャビーなブリキにクリームホワイト&グリーン系
で仕上げたフレンチテイストなアレンジ
春らしい色合いです☆

他にも色々取り揃えています
ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪



昨夜は、quatre*のメンバー、ひろみちゃんのりちゃんと梅田で新年会
近況報告や今年のquatre*の活動の話
ゆっくり沢山お喋りしてきました♪

quatre*のイベント出店は3月から開始です。
5月の『マルシェドママン』の出店も決定しています☆

今年も沢山の出会いに期待して
イベント用作品の制作も頑張ります








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP☆アンティークカラー
本日UPしたアレンジは、アンティークカラー♪

ARB3174B.jpg
ARB3174A.jpgARB3174E.jpg

オフホワイト&ブラウンの大好きな組み合わせです
花器はブラウンの陶器を使用☆

ぜひネットショップをご覧下さいね♪






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


春色ピンクアレンジ♪
本日、新作アレンジ1点UPしました

ARC1088B.jpg
ARC1088.jpgARC1088E.jpg

フリルのラナンキュラスを主に可愛い春色ピンクで仕上げました♪
花器はアンティーク仕上げのブリキを使用しています。

先日のピンクアレンジは、お友達のますみさんにお買い上げ頂きました♪
ブログで素敵にご紹介頂いてます♪

ますみさん、いつも有難うございます



今日は、学級委員の用事で息子の学校へ

一緒に委員をしているママ達は、
委員をするまでお話したことなかった方ばかり。
小学校は幼稚園の時のようにママ友達を作る機会が少ないので、
こんなご縁はとても嬉しい

忙しく大変なこともあったけれど、やって良かったです


そして、今年は子供会の役員☆
お友達4人ですることになったので、
こちらも楽しんで頑張りたいと思ってます~








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


フレンチアレンジ3点UP
本日、新作アレンジ3点UPしました

ARD1086B.jpg
ARD1086A.jpgARD1086E.jpg
パープル&ライトグリーンの春らしいアレンジ
アンティーク仕上げのブリキ花器を使用。
ボリュームいっぱいです



ARD1084.jpg
ARD1084B.jpgARD1084E.jpg
こちらも同じ色合いで小さいサイズ☆
グレーの陶器を使用したフレンチテイストなアレンジです




ARA1324B.jpg
ARA1324.jpgARA1324E.jpg
オフホワイト&ライトグリーンの優しい色合い
アンティーク仕上げのブリキを使用。


他にも色々取り揃えています
ぜひネットショップをご覧下さいね♪







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


オーダーアレンジ☆ビタミンカラー
お友達からオーダー頂いたアレンジ

T0202A.jpg

お手持ちのブルーのブリキジョーロに
お花の色は明るくお任せでということだったので、
ビタミンカラーでアレンジ

気に入ってもらえますように




昨日は、ママ友達と新年会ランチ
新しく出来た旬菜割烹のお店に行ってきました
20110201A.jpg 20110201B.jpg
お料理も美味しくて広い個室は居心地良く とても気に入りました♪
周りを気にせず、お喋り出来るのがいいです

仕事をしている人も多く、頻繁にはなかなか集まれないけれど、
いつ会っても楽しく過ごせる大切な大切な時間です

いつも色々企画ありがとう
・・・確定申告が終わったら、また遊んでね










♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


同窓会
先週末は、高校時代のクラブの仲間との同窓会へ
7人の少人数で こじんまりとゆっくり

WRA1036A.jpg

出会った時はみんな16歳だったのに、あれからもう25年☆

10年振りに会う友人もいたけれど、みんな全然変わりなく
お互いに言いたいことを言い合える、ホント貴重な存在です

近況報告から学生時代の話まで、喋っても喋っても話は尽きず、
旦那からの『久し振りやし、ゆっくりしておいで~』の言葉に
調子に乗って、帰宅したのはサッカーの決勝戦が
終わってからでした・・・・スミマセン

それぞれ結婚して家庭を持って、お父さんお母さんになっても
こうして変わらず集まれる事がとっても嬉しい
快く送り出してくれる旦那や友人の奥さんたち。
有難うございます

お互いの結婚式でも会っているので、
旦那さん奥さんたちとも顔見知り♪
また、子供連れで家族みんなでも会いましょうね

いっぱい笑って、たくさん元気をもらったので、
また頑張れます









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2011-02 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
