フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


彦根城☆
昨日は、息子のお友達親子3組で彦根へ行って来ました

彦根F

彦根B 彦根G
彦根D 彦根E 
子供達も興味しんしんで、天守閣の中の見学も大喜びでした
歴史のある建物はやっぱり落ち着けます

そして、彦根といえばこの方 ひこにゃん
彦根J
彦根I彦根H
彦根K
まさに癒し系の『ゆるキャラ』 
もう、可愛い過ぎて息子もずっとデレデレでした 
周りの人もみんなニコニコ笑顔で、ほんわかした空間でした♪
それにしても、ひこにゃん人気は凄いです

お城近くのキャッスルロードでお昼を食べて、お土産物屋さんへ♪
子供たちはみんな、ひこにゃんのぬいぐるみを買ってました

友達家族は子供たちの習い事のため先に帰宅☆
それからは息子と二人で近江鉄道で米原まで

彦根M 彦根N

米原駅からJR新快速で京都駅へ行って、
京都駅から奈良線に乗ってJR東福寺駅へ。

京阪東福寺駅から出町柳駅へ行き
そこから叡山電車に乗り換えて八瀬比叡山口駅まで
彦根R 彦根P

彦根O 彦根Q
息子と色々お喋りしながら、のんびりと電車に乗って
これも最高に癒しの時間でした

京都に戻って夕飯を食べて、家に着いたのは9時でした

1年くらい前から、お城に興味を持ち始めた息子☆
こちらは、息子作プラモの姫路城
姫路城A

すごく楽しかったから、またあちこち行きたいなぁ~♪
一緒に行ってくれたお友達のみんな、お世話になってありがとう 
また是非お城めぐり、ご一緒してね♪

彦根L
ひこにゃんバイバイ
また絶対に会いに行くからね~!








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


仕入れ☆
ポカポカと暖かな一日だった今日は、春休み中の息子を連れて
花材の仕入れに行って来ました

お昼は、会社が近い旦那も一緒に3人でランチへ
最近は旦那も私も仕事が忙しく、
休日もなかなか家族揃ってゆっくり出来てなかったので、
久し振りの時間でした

春休みで息子が家に居ると、仕事の邪魔をするわけでもないのに、
何だか制作がはかどりません
ですが、もちろん納期にはちゃんと間に合うように頑張ります

ラロさんP1-27

ラロさんP1-26ラロさんP1-24
ラロさんへの納品作品
今週末くらいには納品させていただきたいと思っています♪


4月の花教室の準備はほぼ整いました
今回もたくさんのお友達にご参加いただきます☆

教室日は全部で10日間
前回のように体調崩してご迷惑お掛けしないように、
体調整えて、皆さんにお会い出来るのを楽しみにお待ちしています~











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


制作中☆
いつも委託販売でお世話になっている『けんちくざっかraro』さん

今、raroさんではesoraのひろみちゃんと、soraの のりちゃんの作品を
期間限定で販売中です

私も大好きな二人の布作品
優しい色合いでお勧めです~♪
ぜひぜひ、raroさんがある二十四節記へ足をお運び下さいね


私も今、raroさんに納品させて頂く、母の日用作品を制作中
ラロさんP1-28
¥3,000~5,000 くらいのものや、
プレゼントに、ちょこっと添えて頂けるような小さなものまで、
どれも1点もので制作しています

また、色々ご紹介させていただきますね♪








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


大人色ウェディングブーケ
先日、友人にオーダー頂いたウェディングブーケ

KさんブーケA

新郎であるK君は、私の中学時代の同級生
母親同士が友達なので、そのご縁で頂いた今回のオーダー♪
先日、無事に結婚式を挙げられたとご連絡いただきました。
気に入って頂いてとても嬉しかったです

結婚式でのお二人の素敵な笑顔の写真を送っていただき、
幸せのお裾分けを頂きました

どうぞ末永くお幸せに




ウェディングブーケのオーダー受注は友人のみとさせていただいてます








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


4月*花教室のお知らせ
先日のイベント『OSAKAアート&てづくりバザール』は、
2日間で、11,212人の方にご来場頂いたとのことです
沢山の温かいご支援、本当にありがとうございました☆


4月の花教室のお知らせ

母の日用アレンジを制作していただきます。


ホーロー花器はグリーンかホワイトをお選び頂けます。
20110308.jpg 20110308A.jpg


アレンジのカラーサンプル(花の種類は変更する事があります)

ARA1475B.jpg  ARA1397C.jpg 
ホワイト系             ナチュラル系


ARA1326.jpg  ARB3179B.jpg
ホワイト&アンティークグリーン   グリーン&ブラウン

 
ARC1154.jpg  ARD1088B.jpg 
ピンク系              パープル系

ARF3020B.jpg
イエロー&グリーン



花教室は自宅でしているため、友人、知人のみと
させて頂いております


どうぞ宜しくお願いします







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


OSAKAアート&てづくりバザール☆レポ
本日、イベント終了しました

20110319B.jpg20110319A.jpg
20110319D.jpg20110319E.jpg

20110319C.jpg20110319F.jpg
20110319H.jpg20110319I.jpg


20110319G.jpg20110319J.jpg
20110319L.jpg20110319K.jpg

沢山の来場者の方々に温かいお言葉をかけていただいたり、
周りの出展者さまとお話させていただいたり、
温かい気持ちを沢山頂いた一日でした

quatre*のブースにも沢山のお客さまに足をお運び頂き、
本当にありがとうございました♪
quatre*皆で、売り上げから心ばかりの募金をさせていただきました。


quatre*の参加は本日だけですが、イベントは明日も開催されます。
ぜひぜひ足をお運び下さいね♪

これからも沢山の笑顔に出会えますように、
ますます頑張って制作活動に励みます

出来る事から少しづつ。。。
ずっと長く続けていきたいと思っています☆











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


明日は『OSAKAアート&てづくりバザール』
明日19日(土)の「OSAKAアート&てづくりバザール」
予定通り quatre*も出展いたします。


主催者さまからのメッセージ

OSAKAアート&てづくりバザールVol.6」は
予定通り3月19日(土)、20日(日)
10:00~17:00開催いたします!

会場では出店者の有志アーティストによる被災者の方々を応援するための
ライブペイントや被災地救援募金も行います。
みんなで大阪の元気を被災地に送りましょう!

20110307A.jpg

20110307D.jpg

20110305A.jpg

20110302B.jpg
 

TVや新聞の報道で知る現実は本当に悲しくて、
何度も涙する日々ですが、
小さな自分に出来る事は、普段通りの事をいつも以上に精一杯頑張る事。

住む所があって、家族が居て。
普段通りという生活が送れる幸せに感謝して。。。

少しでも大阪の元気が届きますように






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


お見舞い申し上げます
このたびの東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

連日の報道で、胸が締め付けられる思いです。
同じ国内で起こっていることだと信じがたい気持ちです。

東北にお住まいの沢山のお客様の安否も心配です。
連絡の取りようも無く、ただただご無事を願う日々です。


一人一人の小さな力が集まって出来る事は沢山あると思います。
私も微力ながら、出来る事からひとつづつ。。。





3月19日、20日の「OSAKAアート&てづくりバザール」は
予定通り開催されます。

主催者さまからのメッセージ

OSAKAアート&てづくりバザールVol.6」は
予定通り3月19日(土)、20日(日)
10:00~17:00開催いたします!
会場では出店者の有志アーティストによる被災者の方々を応援するための
ライブペイントや被災地救援募金も行います。
みんなで大阪の元気を被災地に送りましょう!

これに賛同し、19日(土) 予定通り quatre*も出展いたします。



どうか1日も早く復興されることを祈ります。









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ3点UP☆
本日、ネットショップに新作アレンジ3点UPしました

ARA1038.jpg
ARA1038C.jpgARA1038E.jpg
アンティーク仕上げのシャビーなブリキ花器に、
ホワイト&グリーンのバラでエレガントに仕上げました




ARF1074.jpg
ARF1074B.jpgARF1074E.jpg
こちらもブリキ花器に優しいアプリコット色のアレンジ♪
春らしい色合いです




ARB3180.jpg
ARB3180B.jpgARB3180E.jpg
アンティークグリーンのブリキに
シックな色合いで仕上げたアレンジ

他にも色々取り揃えています☆
ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪


明日はいよいよ『こちくら市』

時間:10時~17時

場所:二十四節記
  (阪急上牧駅徒歩5分)


可愛い作品たくさん持って行きます
皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしています~








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


イベント作品&新作UP
明後日、12日(土)は『こちくら市』
今年初のイベント参加
とっても楽しみです~!

20110307A.jpg
こちらは、ブリキのソーサーにちょこんとアレンジ
固定していませんので、ソーサーから出して
飾っていただく事も出来ます

ぜひ、イベントでお手に取ってご覧下さいね☆


本日UPした新作アレンジ
ARA1398.jpg
ARA1398B.jpg ARA1398E.jpg
アンティークグリーンのお洒落なブリキ花器に、
ふんわりとアレンジしました

他にも色々取り揃えています♪
ぜひ、ネットショップをご覧下さいね







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ2点UP
本日、ネットショップに
新作アレンジ2点UPしました

ARA1330.jpg
ARA1330B.jpgARA1330E.jpg
白いホーロー花器に、少し落ち着いた色合いで


ARA1475.jpg
ARA1475B.jpgARA1475E.jpg
アンティーク仕上げのシャビーなブリキに
バラとリンゴで爽やかに

是非ネットショップをご覧下さいね



先日、お友達のますみさんがお買い上げ頂いたアレンジを
ブログで素敵にご紹介して下さってます
いつもありがとうございます♪

ますみさんのホームページはこちらから→
素敵なサロンのホームページへ
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


パープル&グリーンアレンジUP
本日、新作アレンジ1点UPしました

ARD1095.jpg
ARD1095B.jpg ARD1095E.jpg
シャビーなアンティークグリーンのブリキ花器に
グリーン&パープル系で仕上げた
フレンチテイストなアレンジです

是非、ネットショップをご覧下さいね☆


今日は、フェンスアレンジ最終日
友達が2人のお友達と一緒に参加してくれました♪

20110308花教室B 20110308花教室C
20110308花教室A
お友達は初めてのアレンジ制作
初めてとは思えないほど、とても綺麗に仕上がりました♪


今回のフェンスアレンジにも沢山ご参加有難うございました
いつも参加してくれる友達、新しく参加頂いた方々。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました

次回は、4月母の日アレンジです!

お花の色目は、数種類の中からお選び頂けます。
近日中に、花器と花材サンプルの写真をUPさせていただきます

来月も宜しくお願いします♪




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


鳥カゴアレンジ色々☆
今日は、3種類の鳥カゴアレンジをご紹介

20110307B.jpg
まずは、横幅7cm・高さ10cmのミニサイズ
小さなスペースに飾って頂けます♪


20110307D.jpg
こちらは、横幅11cm・高さ13cm。
カゴには小さな鳥が揺れています


最後はいつもの定番☆
quatre257.jpg
20110306A.jpg20110306B.jpg
小さなアレンジは、カゴから出して飾って頂く事も出来ます♪

土曜日の『こちくら市』まで後少し!
とっても楽しみです


明日は、フェンスアレンジ教室の最終日
楽しみにお待ちしています♪











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


英字カップアレンジ
今日は、初登場の花器を使用したアレンジのご紹介

20110305A.jpg
ブリキに、英字プリント紙が貼ってあります
横幅10cm・高さ11cmの飾りやすいサイズです♪

週末のイベントに持って行きます☆
是非、お手に取ってご覧下さいね



昨日は、朝から小学校のPTA決算総会へ行ってきました
これで、学級委員の役目は終わりです☆
ご一緒させていただいた皆さん、お世話になって有難うございました。
お疲れさまでした

そして、夜は子供会の決算総会へ。
こちらは、これから子供会役員のお仕事が始まります

3月、4月の決め事と行事の多さに圧倒されそうになりましたが
入っている以上、役員は逃れられないですからね。。。

子供が喜んでくれるなら、頑張らないと!!
同じやるなら、楽しんでやりたいと思ってます~♪









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


プチアレンジHOUSE&ピッチャー
今日もイベント用のプチアレンジをご紹介

まずは、HOUSE型のプチアレンジ
quatre254.jpg
横幅6㎝・高さ7㎝のミニミニサイズ


こちらもミニサイズのピッチャー&ジョーロアレンジ♪
quatre251.jpgquatre250.jpg
こちらも、横幅8㎝・高さ8㎝のミニミニサイズ



こちらは少し大きなサイズのジョーロアレンジ
quatre249.jpg
横幅17㎝・高さ13㎝
フレンチテイストなブリキジョーロを使用


大小様々なトリカゴアレンジも制作中です
またご紹介させて頂きますね☆






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


プチアレンジ☆
今日も寒い一日でしたね!

自転車で市役所まで確定申告の提出に行って来ましたが、寒かった
提出書類は記入漏れ、捺印漏れもなく、即受理されて終了~
ひとつ終えて、ホッと一安心

今日は、小さな陶器アレンジと、
プチアレンジカップをご紹介

20110304B.jpg
陶器のココット皿のような花器☆

quatre243.jpg quatre244.jpg

20110302D.jpg

quatre245.jpg quatre242.jpg
色々な種類のブリキのケーキカップにアレンジ

イベントまで、まだまだ制作しま~す
ネットショップの方も制作しますので、是非覗いて下さいね♪








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


糸巻きアレンジ☆
今日は、糸巻きアレンジをご紹介
20110302B.jpg
春らしい色のポンポンマムを使用しました

手のひらにチョコンと乗るプチサイズ
色々な色を並べていると可愛くて、
イベントでもいつも沢山の方にお手に取ってご覧頂いてます

今月のイベントにも沢山お持ちします♪



20110302A.jpg
今日は、ひな祭り
日本古来の風習で、京都のお雛様は左右逆に飾ります☆
(今は大阪人ですが

我が家には女の子がいないので、
わたし用の小さな小さなお雛様 こちらも手のひらサイズです♪

癒し系で、ほんわかと幸せそうです










♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ミニリース♪
今日はイベント用に制作したミニリースをご紹介

quatre231.jpg
quatre232.jpgquatre233.jpg

quatre229.jpg
quatre230.jpgquatre234.jpg

直径12㎝のミニサイズ  全て1点ものです
プチアレンジも色々仕上がっています☆
またご紹介させていただきますね♪


昨日は息子の参観日でした
3年生最後の参観は3クラス合同で!

『てぶくろを買いに』の朗読や、縄跳び、とび箱などなど。。。
皆で何度も何度も練習したのだろうなぁ~と、
見ていて温かい気持ちになりました
参観に行く度に、子供達の成長を感じます♪

お友達や担任の先生に恵まれて、本当に楽しく過ごせた1年間☆
あと少しで3年生も終わるけど、
残りの日々も元気に通ってくれますように












♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


3月出店イベント情報☆
今日から3月 早いですね~!
昨日のテニスで疲れた腕は何とか回復の兆し・・・

確定申告もやっと完成
苦手な事務仕事からやっと解放されます~
・・・って、毎年毎年、同じ事言ってるんですが。

何でも早め早めに段取りして取り組むのが得意なはずなのですが、
これだけはいつも後回しにしてしまいます


quatre219.jpg


3月の quatre* 参加イベントのお知らせです

『こちくら市』

  開催日 : 2011年3月12日(土)
  開催時間 : 10時~17時 (雨天決行)
  場所 : 高槻市神内 「二十四節記」(阪急上牧駅 徒歩5分)


「ここちよい暮らし」のお手伝いにと、テーマに沿った手作りの作品を中心に
二十四節記にしかない魅力のあるイベントです

quatre*ブースは、けんちくざっかラロさん斜め前です

くわしくはこちら→



『OSAKAアート&てづくりバザール』

  開催日  : 2011年3月19日20日
      (quatre*は19日のみ出展します)
  開催時間 : 10時~17時
  場所 : 大阪南港ATCホール
      前売り¥400 / 当日¥500*小学生以下無料

くわしくはこちら→


沢山の方とお会い出来るのを楽しみにしています♪

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2011-03 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
