フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


GW
ゴールデンウィークが始まりましたね

我が家は昨日、今日と久し振りに遠出してきました!
皆さまも、楽しいGWをお過ごし下さいね♪

ご注文も頂き有難うございます
とても嬉しいです!!
2日に発送の準備させていただきますね


ゴールデンウィーク期間の営業

(5月1日、5月3日~5日)は
メールでのお返事、発送はお休みさせて頂きますが、
ネットショップでのご注文は受け付けています♪
(注文受付確認メールは自動で返信されます)

5月2日と6日は平常通り営業しています。
午前中までにご注文、ご入金頂きましたら発送させて頂きます。

8日の母の日当日までに到着ご希望の場合、
遠方ですとご指定日に到着しない事もありますので、
お早めにご注文頂きますよう宜しくお願いします。





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


もうすぐ母の日☆
5月8日は母の日です
ARC1088A.jpg
もう、プレゼントはお決まりでしょうか

アレンジ&リース色々取り揃えています♪
ぜひ、ネットショップをご覧下さいね

ゴールデンウィーク期間の営業

(4月29日~5月1日、5月3日~5日)は
メールでのお返事、発送はお休みさせて頂きますが、
ネットショップでのご注文は受け付けています♪
(注文受付確認メールは自動で返信されます)

5月2日と6日は平常通り営業しています。
午前中までにご注文、ご入金頂きましたら発送させて頂きます。

8日の母の日当日までに到着ご希望の場合、
遠方ですとご指定日に到着しない事もありますので、
お早めにご注文頂きますよう宜しくお願いします。





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作2点UP♪
本日、新作アレンジ2点UPしました

ARD1106.jpg
ARD1106B.jpgARD1106E.jpg
アンティーク仕上げのシャビーな花器に、
オフホワイト&パープル系でアレンジしました




ARA1399.jpg
ARA1399B.jpgARA1399E.jpg
スモーキーグリーンのブリキに、ナチュラル系でアレンジ







明日からゴールデンウィーク
どうぞ楽しいお休みをお過ごし下さいね




ゴールデンウィーク期間の営業

(4月29日~5月1日、5月3日~5日)は
メールでのお返事、発送はお休みさせて頂きますが、
ネットショップでのご注文は受け付けています♪
(注文受付確認メールは自動で返信されます)

5月2日と6日は平常通り営業しています。
午前中までにご注文、ご入金頂きましたら発送させて頂きます。

8日の母の日当日までに到着ご希望の場合、
遠方ですとご指定日に到着しない事もありますので、
お早めにご注文頂きますよう宜しくお願いします。





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ゴールデンウィーク期間中の営業体制☆
もう、5月は目の前だというのに、まだまだ暖かくなりませんね☆
今日もまた午後からは雨が降ってきました
連休中は晴れるといいのですが

ゴールデンウィーク期間の営業

(4月29日~5月1日、5月3日~5日)は
メールでのお返事、発送はお休みさせて頂きますが、
ネットショップでのご注文は受け付けています♪
(注文受付確認メールは自動で返信されます)

5月2日と6日は平常通り営業しています。
午前中までにご注文、ご入金頂きましたら発送させて頂きます。

8日の母の日当日までに到着ご希望の場合、
遠方ですとご指定日に到着しない事もありますので、
お早めにご注文頂きますよう宜しくお願いします。

ARA1288B.jpg ARF1074B.jpg 
ARC1092C.jpg ARF3016B.jpg


WRA1060B.jpg ARD1104A.jpg
ARD1096B.jpg ARA1334B.jpg


ARA1292B.jpg ARB3186B.jpg 
ARA1038C.jpg ARA1330B.jpg

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作2点UP&GW営業体制のお知らせ
本日、新作アレンジ2点UPしました

ARD1094.jpg
ARD1094B.jpgARD1094E.jpg
ホワイトのエナメルマグに、パープル&ピンクで
ふんわり優しくアレンジしました

ARF3018.jpg
ARF3018B.jpgARF3018E.jpg
ソフトイエロー&グリーンの爽やかな色合いで

母の日の贈り物にもいかがでしょうか

他にも色々取り揃えています☆
ぜひ、ネットショップをご覧下さいね



ゴールデンウィーク期間の営業

(4月29日~5月1日、5月3日~5日)は
メールでのお返事、発送はお休みさせて頂きますが、
ネットショップでのご注文は受け付けています♪
(注文受付確認メールは自動で返信されます)

5月2日と6日は平常通り営業しています。
午前中までにご注文、ご入金頂きましたら発送させて頂きます。

8日の母の日当日までに到着ご希望の場合、
遠方ですとご指定日に到着しない事もありますので、
お早めにご注文頂きますよう宜しくお願いします。




毎年、この母の日直前にやってくるゴールデンウィーク!
お休みを頂き、ご不便お掛けして申し訳ございませんが、
宜しくお願いいたします







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


バラ&リンゴアレンジUP
本日、新作アレンジ1点UPしました

ARA1288.jpg
ARA1288B.jpgARA1288E.jpg
白いブリキ花器に、バラとリンゴで
ナチュラルに仕上げました
サイズ・横19cm・高さ15cm・奥行き16cm

プレゼントラッピングは無料です

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪



今日は、花教室最終日

20110425.jpg
今回の花教室母の日アレンジも沢山のご参加
本当にありがとうございました!

楽しくお喋りさせていただきながら、私自身
色々と新しい発見があり、幸せな時間を過ごさせて頂いてます。

これからも、不定期ではありますが、
長く続けていけたらいいなと思っています

どうぞ宜しくお願いします♪



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


映画村☆
今日は、子供会行事で
京都の東映太秦映画村へ行ってきました

総勢42名の団体での移動は大変でしたが、
タイムスケジュールも計画通り順調に
ケガ無く、無事に帰って来れて安心しました☆

嵐電にも乗って、京都らしさを満喫
寺小屋体験など、子供達も楽しんでくれたようでした♪

役員のみんな、お疲れさまでした
また一つ、大きな行事を終えてホッとしてます
忙しい一日だったけれど、楽しめて良かった♪

今夜は早く休んで、また明日の花教室楽しみにお待ちしています

ARB3186C.jpg







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


カフェオレ色カーネーションアレンジ☆
今日は朝から雨ですね。。。

近くの万博公園で開催されていたロハスフェスタも
この雨では、大変だったことでしょうね・・
明日は良い天気になるみたいなので、沢山来場されるといいですね!
。。。って、私は今回は出店していませんが

明日も他の用事で、残念ながらロハスには行けないので、
また次回を楽しみにすることにします



本日、ネットショップに新作1点UPしました
ARB3186.jpg
ARB3186B.jpgARB3186E.jpg

カフェオレ色のカーネーションと、
オフホワイト&グリーンのバラで落ち着いた雰囲気に

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


パープル&グリーン☆エレガントアレンジUP
本日、ネットショップに新作1点UPしました

ARD1099.jpg
ARD1099B.jpgARD1099E.jpg
パープル&グリーンの優しい色合い
母の日の贈り物にもいかがでしょうか

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね☆


今日は予定通り、息子の参観日に行ってきました。
リラックスムードで落ち着いた雰囲気の授業で、先生も良い感じ
楽しそうにお友達と過ごしているようで、一安心でした

来週末からゴールデンウィーク
また、発送業務などのお休みをお知らせいたします。





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ホワイトグリーン☆ナチュラルアレンジUP
本日、新作アレンジ1点UPしました

ARA1290B.jpg
ARA1290A.jpgARA1290E.jpg

ホワイト&グリーンのナチュラル系で仕上げました
スモーキーグリーンのブリキを使用しています

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね☆


今日の花教室は、2名さま参加
20110421A.jpg

20110421C.jpg 20110421.jpg

20110421B.jpg

1人はお友達のお友達、初めての参加でした♪
沢山の新しいご縁を頂き、感激です
楽しい時間をありがとうございました♪


明日は参観日
花教室は、来週ラスト1日となりました!
本当にあっという間です

来週も楽しみにお待ちしています









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ピンク&パープルアレンジUP☆
本日、新作アレンジ2点UPしました

ARD1092B.jpg
ARD1092.jpgARD1092E.jpg
エナメルのマグカップに、ベビーピンク&パープルの
優しい色合いでアレンジしました


もう1点は、イエロー&グリーンの爽やかな色合いで
ARF3016.jpg
ARF3016B.jpgARF3016E.jpg
アンティーク仕上げのシャビーなブリキを使用しています

ネットショップの方、沢山のご注文有難うございます
1点もののため大量生産は出来ませんが、ひとつひとつ
心を込めて制作しています

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪



今日の花教室は、2名さまご参加
20110420A.jpg

20110420.jpg
楽しくお喋りしながら、仕上げて頂きました♪
今日も来て貰ってありがとう☆

ここ最近は忙しく、ゆっくりお友達と会えないけれど、
こうして皆が花教室に来てくれるので幸せです

明日は、今週最終の花教室☆
楽しみにお待ちしています~








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ2点UP&花教室
今日ネットショップにUPした新作アレンジは2点

まずは、こちら落ち着いたスモーキーカラー
シックなブラウンベージュのダリアと、
アンティーク仕上げのブリキ花器がお洒落です♪

ARB4033.jpg
ARB4033B.jpgARB4033E.jpg




もう1点は、ベビーピンクの可愛いアレンジ
ARC1092.jpg
ARC1092C.jpgARC1092E.jpg


同じピンクローズをメインに使用していますが、
組み合わせる他の花によって、印象がガラリと変わります

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪



今日の花教室は、*so+ra*の のりちゃんと、
luire+の ともちゃんが来てくれました

20110419.jpg
ナチュラルに綺麗に仕上げて貰いました♪

色々お喋りして楽しい時間を過ごせました☆
二人とも、遠いところ参加してくれて、どうも有難う


明日の花教室も楽しみにお待ちしています~♪








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作ピンクリース&アレンジUP
本日、ネットショップに
新作ピンクリース&ピンクアレンジUPしました

WRC1014.jpg
WRC1014A.jpgWRC1014E.jpg
横幅22cm・縦27cm
優しいピンクのナチュラルリースです



ARC1158.jpg
ARC1158B.jpgARC1158E.jpg
こちらも同じく、ピンクのアレンジ 花器はブリキです。
フリルの大輪ラナンキュラスがとても可愛いです♪

全て1点ものです
ぜひ、ネットショップをご覧下さいね




今日の花教室は2名さまご参加
20110418.jpg 20110418A.jpg
学年は違うけれど、子供たちが同じ小学校に通うママ。
学校の話や先生の話
色々と情報交換したり、楽しい時間でした♪

今日も有難うございました
明日も楽しみにお待ちしています☆






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


もうすぐ母の日♪
今年の母の日は5月8日

ARA1292D.jpgARB3182A.jpg  
ARF1074.jpg
ARA1038A.jpgARD1096A.jpg
ARA1398.jpg
ARD1104A.jpgARA1330B.jpg
WRD1016A.jpgWRA1060B.jpg

ネットショップには、アレンジ&リースを
色々取り揃えています

是非ご覧下さいね



この週末は子供会の総会があり、無事に終わりました
大きな行事がひとつ終わり、忙しいながらも充実感も感じられ、
役員4人仲良く協力して出来るので、
恵まれた環境に感謝感謝です♪

半年振りに美容院にも行き、長かった髪をショートに
こんなに短くなったのは何年振りでしょうか。。。
スッキリしました~

今週も花教室に制作にと、楽しんで頑張ります











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


スウィート☆ピンクアレンジUP
本日、新作アレンジ1点UPしました

ARC1156.jpg

ARC1156B.jpg ARC1156E.jpg
ふんわり可愛いピンクアレンジ
花器はスモーキーグリーンのエナメルボウルを使用。

贈り物にもいかがでしょうか
プレゼントラッピングは無料です☆

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


母の日アレンジ☆花教室
今日の花教室は5名さま参加
選んでもらったカラーは全て別々☆

20110415D.jpg

20110415A.jpg 20110415B.jpg

20110415C.jpg 20110415.jpg

皆でワイワイ、お友達のと比べたりしながら制作して頂きました

私も色んな種類が見れて、楽しかったです
本日も有難うございました♪

今週もあっという間に過ぎて行き、教室の日もあと半分
週末は子供会の用事を頑張って
また来週、楽しみにお待ちしています~

ネットショップの方は、現在ピンク系のアレンジ&リースを制作中
完成次第UPさせていただきますねっ♪






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室☆
ぽかぽか陽気で暖かい一日
今日も花教室でした

本日は3名さまご参加♪

20110414B.jpg

20110414A.jpg
グリーン&ブラウン

20110414.jpg
イエロー&グリーン


楽しくお喋りしながらの時間
本日もありがとうございました

明日も楽しみにお待ちしています♪




息子の小学校も新学期が始まってはや1週間
担任は初めて男の先生。
4年生になって大好きな地図帳をもらって大喜び

この一年も元気に楽しく通ってくれますように








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


母の日アレンジ☆花教室
今日も花教室の日

午前、午後合わせて8名さまに参加いただきました

20110413D.jpg 20110413E.jpg
ホワイト&アンティークグリーン   グリーン&ブラウン  
20110413F.jpg 20110413C.jpg


20110413B.jpg 20110413G.jpg
ピンク系                 パープル系
20110413.jpg 20110413A.jpg
イエロー&グリーン            ホワイト系

同じ花材でも、器の色が違うと雰囲気が変わります

今日も、沢山の癒しと幸せな時間を有難うございました!!
明日も楽しみにお待ちしています











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室☆
今回の花教室は母の日アレンジ
今日は2名さま参加でした☆
いつもありがとうございます♪

カップの色は2色から、お花の色は7種類から
選んでいただきました

20110412A.jpg
お一人はピンク系

20110412B.jpg
もう一人はご自分用と母の日の贈り物用にと、
ピンク系とナチュラル系、2つ制作していただきました

今日も楽しい時間をありがとうございました

明日も楽しみにお待ちしています~






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作フレンチアレンジ3点UP☆
本日UPした新作3点

ARD1096.jpg
ARD1096B.jpgARD1096E.jpg
オフホワイトのブリキにボリュームいっぱいにアレンジ
純白のダリアが綺麗です。


ARD1104.jpg
ARD1104A.jpgARD1104E.jpg
ホワイト&パープルで大人っぽい色合い☆
優しい雰囲気のアレンジです



ARD1098.jpg
ARD1098B.jpgARD1098E.jpg
スモーキーグリーンのマグにフレンチテイストなアレンジ

母の日の贈り物にもいかがでしょうか
今年の母の日は5月8日です♪


明日から2週間の平日は、ほとんど毎日花教室
皆さんとお会い出来るのを楽しみにお待ちしています

ネットショップの制作も頑張ります
またブログでご紹介させていただきますので、
ぜひぜひご覧下さいね









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ4点UP☆
本日ネットショップに新作アレンジ4点UPしました

ARA1292.jpg
ARA1292B.jpgARA1292E.jpg
アンティーク仕上げのブリキにナチュラル系で

ARA1334.jpg
ARA1334B.jpgARA1334E.jpg
ホワイトマグに落ち着いたホワイト&グリーン系

ARB3182.jpg
ARB3182B.jpgARB3182E.jpg
グリーン&ブラウンのシックな色合い

ARB4052.jpg
ARB4052B.jpgARB4052E.jpg
スモーキーピンクのダリアを使用

他にも色々取り揃えています☆

是非ネットショップをご覧下さいね♪









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


こちくら市レポ☆
本日の『こちくら市』無事に終了しました

心配していた雨も朝のうちにあがり、
昼間はポカポカと暖かな陽射しに包まれて
気持ちの良いお天気でした

20110409こちくらA

今回のquatre*ブースはこんな感じに仕上がりました♪
20110409こちくらB 20110409こちくらC
20110409こちくらD
20110409こちくらE 20110409こちくらF
20110409こちくらG 20110409こちくらH
20110409こちくらI 20110409こちくらK
20110409こちくらM 20110409こちくらL


 
広々としていて、周りの草木もとても良い雰囲気
幸せな空間です☆
沢山のお客さまが『こちくら市』に足を運んで下さいました♪

他の出店者の方々とも色々お話させて頂いたり、
お客さまに温かいお言葉を掛けて頂いたり

今回も楽しい一日になりました

20110409こちくらJ
お世話になった、二十四節記の皆様&ラロさん
今回も有難うございました



明日はネットショップに新作UPさせていただきます~










♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


明日(9日)は『こちくら市』
明日は、こちくら市 

開催日 : 2011年4月9日(土)

開催時間 : 10時~17時 (雨天決行)

  場   所 : 高槻市神内2丁目1-26 二十四節記内   
         阪急上牧駅 徒歩5分 駐車場あり


20110408C.jpg

20110408B.jpg 20110408A.jpg


今回は沢山の出店数!

花雑貨コロールさんも出店されます♪
お会いするのは半年振り☆  とっても楽しみです

心配なお天気も、雨は朝のうちにあがる予報。
駅から二十四節記までの道中の桜も満開だそう


quatre*は、ラロさん前の大きな白いパラソルの下で
皆様とお会い出来るのを楽しみにお待ちしています






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


春色ピンクリースUP♪
今日は始業式
早いもので、息子も4年生になりました!


WRC1012.jpg

WRC1012A.jpgWRC1012B.jpg

本日、ネットショップに春色ピンクリースをUPしました♪
横20cm・縦21cm
フリルのラナンキュラスが可愛いです

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ナチュラルリース色々♪
土曜日に、ラロさんに納品するリースが完成しました

ラロさんP1-46

直径約21cmのナチュラルリース



こちらは、直径約14cmのミニサイズ
20110406B.jpg

20110406A.jpg
プレゼントにちょこっと添えてご一緒にいかがでしょうか

ぜひ、二十四節記のラロさん で
お手に取ってご覧いただけると嬉しいです♪


♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


キッザニア☆
今日は、お友達親子4組でキッザニアへ

20110405D.jpg

20110405A.jpg 20110405B.jpg

20110405E.jpg 20110405C.jpg

20110405F.jpg 20110405G.jpg

消防士に医者、裁判所、ガソリンスタンド、
ビルクライミングも体験して、念願の、すし職人も☆
2回目だったので、効率良く沢山回れました♪

親は、楽しそうな子供達の写真を撮りながら付いて回り。。。
ホント、追っかけのようです

いっぱい遊んだ春休みもあっという間に過ぎて明日が最終日!
新学期の用意をして、いよいよ4年生です

私も、イベントと母の日に向けてピッチ上げて頑張ります~






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ナチュラル☆パープルリース
ラロさんP1-45

今週土曜日の『こちくら市』でラロさんに納品するリース
パープル&グリーンでナチュラルに仕上げました☆
直径約21㎝。

小さなスペースに飾っていただける
ミニサイズのリースも完成しています

またご紹介させて頂きますね♪

今日は風が冷たくて寒い一日でした
土曜日は暖かくなりますように





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


癒しの日☆
4日間、我が家に来ていた姪っ子が帰りました
毎度のことながら、今回も『帰ってしまったなぁ。。。』と、
ションボリの息子。

ARB3177D.jpg

穏やかで優しい性格の姪っ子は、息子だけでなく、
私にとっても癒しの存在

この春からは中学生になります
元気に楽しく、中学校生活が送れますように




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ラロさんへ納品♪
今日は、二十四節記の、けんちくざっかraroさんへ
納品に行ってきました

ラロさんには、esoraの ひろみちゃんと、
*so+ra*の のりちゃんの作品も素敵に並んでいました  

母の日用アレンジを21点納品させていただいてます
いつもは電車で行くのですが、今日はお休みの主人が居たので、
息子と姪っ子も一緒に車で連れて行ってもらったので助かりました♪

納品作品のご紹介
ラロさんP1-25
ラロさんP1-35ラロさんP1-38

ラロさんP1-40
ラロさんP1-34ラロさんP1-33 
ラロさんP1-37ラロさんP1-36 

ラロさんにはいつも作品を大切に扱っていただき、
本当に感謝感謝です
納品してすぐディスプレイして頂き、作品にぴったりの
置き場所を与えて頂くのを見るのはホント幸せのひとときです

来週の『こちくら市』の時には、母の日用リースを納品させていただきます☆
沢山の方にご覧いただけますように


『こちくら市』

日時:2011年4月9日(土)

時間:10時~17時

場所:二十四節記
  (阪急上牧駅徒歩5分)



今回は過去最多の出店数だそうです

あと一週間!! 頑張って制作に励みます

ネットショップの母の日用作品も出来次第UPさせていただきます♪













♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


納品作品☆
昨日は、京都から花屋時代の後輩2人が遊びに来てくれました
可愛い妹のような存在の後輩たち♪
それぞれ8歳と3歳、6歳と3歳の娘ちゃんがいます☆

何度か会って遊んでいる息子も、彼女たちの事を
可愛い妹みたいに思っているようです

ゆっくりお喋り出来て、楽しいひとときでした☆


夕方からは姪っ子が泊まりに来ました
今日は、朝から一緒にドラえもんの映画を観に☆
今までに無いくらい、号泣して来ました
終わって、外に出るのが恥ずかしかったくらい

姪っ子が来ると、息子のテンションが2倍くらいになるので疲れるけれど、
春休みの楽しい計画はまだまだ続きます




明日は、ラロさんへ納品に行ってきます♪

ラロさんP1-39

20110401A.jpg

また、納品作品をご紹介させていただきますね







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2011-04 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
