フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


マルシェドママン終了しました♪
昨日のマルシェドママン無事に終了しました

イベントレポはこちら→

20110529ママンA

20110529ママンN
悪天候の中、予想以上のお客さまに足を運んで頂き、
沢山の方にお手に取ってご覧頂きました。
作品も沢山お嫁に行き大感激でした

主催者のマザープラス様。
今回も大変お世話になりました。
当日、急遽ブース変更ご対応頂き感謝致します。
お陰で大切な作品を濡らす事無く一日を過ごせました

大雨の中、ご来場下さったお客さま。
家族揃って来てくれた友人家族。
とても嬉しかったです

搬入搬出いつも手伝ってくれる家族も有難う☆

ひろみちゃん、のりちゃんお疲れさま
今回も楽しかったね!
お世話になってありがとう

お世話になった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
色々お話させて頂いたり、温かいお声を掛けて頂いたり♪
幸せな一日でした☆

次回のイベントまでまた制作頑張ります☆







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


29日(日)はマルシェドママン♪
いよいよ明日は『マルシェドママン』


quatre313.jpg
quatre312.jpgquatre314.jpg

quatre299.jpg
quatre282.jpgquatre287.jpg




5月29日(日)
ORC200(弁天町駅前)
第5回 マルシェドママン

2011ママンC
  開催日 : 2011年5月29日(日)
  開催時間 : 11時~16時 (雨天決行)
  場所 : ORC200(大阪市港区弁天町駅前)       
      

quatre*のブース番号はです
2011ママンD

詳しくはこちら→


あいにくの雨予報ですね
お越しいただくお客さまには足元の悪い中申し訳ないのですが、
会場は【JR弁天町駅】【地下鉄弁天町駅】直結の屋根のある広場です

60ブース以上の素敵なお店が出展されます☆
ご家族皆さんで楽しんでいただけるイベントです

quatre*メンバーも可愛い作品沢山持っていきます

素敵な出会いが沢山ありますように♪
楽しみにお待ちしています





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


あじさいリース4点UP☆
本日、ネットショップに、
あじさいリース4点UPしました

WRA1100.jpg
WRA1120E.jpgWRA1100B.jpg 
WRA1120.jpg

WRB1080.jpg
WRB1080D.jpgWRD1040D.jpg
WRD1040.jpg

これからの季節にピッタリの紫陽花リース

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ナチュラルリース☆ホワイトグリーン
WRA1046D.jpg
WRA1046.jpgWRA1046E.jpg

本日、リース1点UPしました
ナチュラルなグリーンをいっぱい入れて爽やかに♪
これからの季節にいかがでしょうか

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね☆






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ&リースUP☆
今日は朝から雨もあがり、
気持ちの良いお天気でした

無事に写真も撮れ、アレンジ3点&リース1点
ネットショップにUPしました

ARF3011.jpg
優しいソフトイエロー&グリーン系


ARA1289.jpg
フレンチテラコッタのナチュラルアレンジ


ARD1109.jpg
パープル&グリーンアレンジ
アンティーク仕上げのブリキ花器を使用


WRC1018.jpg
ピーチピンク&ホワイト系リース



ぜひ、ネットショップをご覧下さいね






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


英字カップ&糸巻きアレンジ☆イベント用
今日は一日中雨。。。

ネットショップ用のアレンジ(イエロー系、ナチュラル系、パープル系)と
リース(ピンク系)が仕上がっていますが、
雨のため撮影出来ずUP出来ません

梅雨入りしたかのような最近のお天気。
貴重な晴れの日に頑張って撮影します


またまた本日も、イベント作品のご紹介です

quatre296.jpg  
quatre295.jpgquatre294.jpg
英字カップアレンジと、定番の糸巻きアレンジ

イベントに来て下さるお客さまは、
ご自身でもハンドメイドをされる方が多いのでしょうか、
糸巻きアレンジはいつもご好評頂いてます
今回もグリーン系やパープル系、色々イベントに持って行きます☆


沢山の出会いがありますように





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


紫陽花ミニリース☆イベント用
いよいよ『マルシェドママン』まであと一週間

今の季節にピッタリの紫陽花リースを作りました♪

quatre309.jpg

quatre310.jpgquatre311.jpg
quatre308.jpgquatre306.jpg

quatre307.jpg

直径約14cmのミニサイズ
小さなスペースに飾って頂けます☆

イベントで沢山の方にお手に取っていただけますように





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ3点UP♪
本日、新作アレンジ3点UPしました

ARC1160.jpg
ARC1160B.jpgARC1160D.jpg
可愛いベビーピンク&ピーチでふんわりアレンジ





ARD1108.jpg
ARD1108B.jpgARD1108C.jpg
パープル&グリーンの大好きな組み合わせ





ARB3214.jpg
ARB3214B.jpgARB3214D.jpg
落ち着いたニュアンスカラーのアレンジ


ぜひ、ネットショップをご覧下さいね








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ミニミニアレンジ☆イベント用
20110520A.jpg
今日、制作したアレンジ
横8cm・高さ6cmのミニミニサイズです☆

小さな作品は、制作作業が細かくてテーピングも大変だけれど、
仕上がると何とも言えず可愛いです

花器は陶器とテラコッタの2種類です
来週末のイベント『マルシェドママン』に持って行きます♪

久し振りのイベント☆
楽しみにしています~





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作ナチュラルアレンジUP
ARA1402.jpg
ARA1402E.jpgARA1402C.jpg

本日、新作アレンジ1点UPしました
エナメル花器にナチュラル系で

是非、ネットショップをご覧下さいね☆

現在、オーダー頂いてます皆さま。
木曜には花材&花器が揃います☆
お待たせ致しますが、宜しくお願いします





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジUP♪
ARA1504.jpg
ARA1504B.jpgARA1504E.jpg

本日、新作アレンジ1点UPしました
シャビーなブリキ花器に落ち着いたグリーン系で♪

是非、ネットショップをご覧下さいね☆

今日は、イベント用のあじさいリースも制作しました!
撮影したら、ネットショップの方にもUPしたいと思っています






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


バタースコッチ
20110514B.jpg
20110514D.jpg20110514C.jpg

我が家のバラバタースコッチ
今年も咲き始めました

この週末の気温の高さに、更に開花しています☆
暑いのは苦手だけれど、バラや紫陽花が咲くこの季節
とても好きです♪

20110514A.jpg
イベント用の作品も着々と完成
昨日、資材屋さんでプチサイズの器も色々仕入れて来たので
また明日から頑張って制作します








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作6点UP☆
久し振りの快晴
朝から洗濯機フル回転です☆

やっと撮影も出来ました
本日、新作アレンジ5点&リース1点UPしています


ARB3196.jpg
ARB3196C.jpgARB3196E.jpg
エナメルマグに優しい色合い




ARB3185.jpg
ARB3185B.jpgARB3185E.jpg
アンティーク仕上げのお洒落なブリキを使用




ARB4020.jpg
ARB4020B.jpgARB4020E.jpg
スモーキーカラーの背の高いアレンジ



ARD1097.jpg
ARD1097B.jpgARD1097E.jpg
パープル&グリーンのフレンチカラー



ARD1110.jpg
ARD1110B.jpgARD1110E.jpg
パープル&ピンクの優しい色合い♪




WRC1016.jpg
WRC1016A.jpgWRC1016B.jpg
横22cm・縦25cm
ボリュームいっぱいの可愛いリース♪

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね



オーダー受注も再開しています。
早速ご注文頂き、ありがとうございます♪

オーダーご注文の際は、Petit Natureホームページ
『How To Order』オーダーフォームからお願いいたします













♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


5月の参加イベントお知らせ☆
5月の quatre*参加イベントは、

5月29日(日)
ORC200(弁天町駅前)で行われる
第5回 マルシェドママン

2011ママンC
  開催日 : 2011年5月29日(日)
  開催時間 : 11時~16時 (雨天決行)
  場所 : ORC200(大阪市港区弁天町駅前)       
      

quatre*のブース番号はです
2011ママンD

詳しくはこちら→

60ブース以上の素敵なお店が出展されます☆
ご家族皆さんで楽しんでいただけるイベントです

quatre*は、前回に引き続き2回目の参加です!
ママンは前回も沢山の笑顔に会えた、楽しいイベントでした
今回もすごく楽しみです!!



今回の『マルシェガイドブック』に、ちょこっと
Petit Natureの作品写真を載せて頂いてました
大感激です! 有難うございます~♪

2011ママンA


昨日は仕入れに行き、ただいまイベントに向けて
張り切って制作中です
quatre277.jpg
トリカゴアレンジナチュラル

ネットショップの方も、沢山お買い上げ頂き有難うございます♪
アレンジ&リース こちらも現在制作中です☆

続きでなかなか撮影が出来ず困ります。。。

新作UPしましたら、またこちらでもお知らせいたします










♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


母の日
今年の母の日も、大切な贈り物に
Petit Natureの商品をお選び頂き、有難うございました

数あるお店の中から、この小さなネットショップを見つけていただき、
沢山の温かいご縁を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです
本当に有難うございました☆


2011母の日A
我が家の息子からは、お手紙とケーキ  いつも有難う♪
毎年くれる、お手紙 宝物がいっぱい増えました♪
ずっとずっと大切にしまっておきます



ゴールデンウィーク後半は、両方の実家へ帰省
2011GWB.jpg
2011GWD.jpg 2011GWC.jpg
2011GWA.jpg
2011GWF.jpg 2011GWE.jpg
2011GWG.jpg 2011GWH.jpg

母の日のプレゼントも渡し、
家族みんなで、ゆっくり過ごしてきました

『ありがとう』と言える人がいて、
『ありがとう』と言ってくれる人がいる。
本当に幸せな事なんだと実感した、今年の『母の日』

身近な人だからこそ、言えるあいだに日頃から
感謝の言葉を伝えていけたらと思います








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


名古屋の旅☆2日目
名古屋の旅2日目

車中泊した川島パーキングエリアで朝ご飯
2011名古屋J 2011名古屋I
2011名古屋H 
直径8cmくらいあるジャンボたこ焼き
1個食べたらお腹いっぱいです☆


その後は、息子と私がずっと行きたかった
国宝「犬山城」へ
2011名古屋K
2011名古屋L2011名古屋M
天守閣からの眺め 木曽川

2011名古屋N 2011名古屋P
2011名古屋O 2011名古屋Q 
国宝4城の中でも最古の犬山城。
ピンと空気が張り詰めたような空間。
歴史の重みを感じました

そして最後は、3月にオープンしたばかりの
『リニア鉄道館』へ
2011名古屋U
2011名古屋V 2011名古屋T 

2011名古屋S 2011名古屋W

2011名古屋R
人も多かったけれど、広かったのでゆっくり見て回れましたよ
息子はもちろん、大喜びでしたが、
私の好きな古い車両も沢山あって楽しかったです


帰りは三重の四日市の「まつもとの来来憲」で夕飯
とんてきを食べました♪
2011名古屋X 2011名古屋Y

1泊2日はあっという間だったけれど、
あちこちスムーズに回れて良かった♪

久し振りの家族旅行
ずっと運転お疲れさま~

今回も思い出いっぱいの楽しい旅になりました!!








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


名古屋の旅☆1日目
ゴールデンウィーク前半は1泊2日で名古屋へ
主人が急遽2日間お休みが取れて、
朝から行先を決め、今回も下調べ無しに出発でした


まずは、何度も行っているお気に入りの場所へ☆
名鉄「神宮前駅」の陸橋

2011名古屋A
2011名古屋B2011名古屋C
2011名古屋D
名鉄名古屋本線とJR東海道本線に架かる陸橋
線路が8本あります
大阪では見れない電車を堪能しました♪

夕飯は、もちろんここで
2011名古屋E
2011名古屋F2011名古屋G
『世界の山ちゃん』で、 
手羽先からあげや味噌串かつを食べました
美味しかったです♪

夕飯後もJR名古屋駅へ行き、JRや地下鉄色んな電車を見てから、
川島パーキングエリアで車中泊

暑くも寒くも無くて、ちょうど良い気温。
寝袋でグッスリ眠れました


つづく








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2011-05 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
