フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


盆踊り♪
昨日、今日は地域の盆踊り大会
子供会のお手伝いで行ってきました☆

20110731.jpg
10年前、嫁入り道具にと作ってもらった浴衣
なかなか着る機会もなく、今回初めて着ました♪

夜にお友達と会える事でテンション上がる子供達と
慣れない履物でグッタリ疲れたけれど、
良い思い出になったかな






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


キッズ教室☆
昨日、今日午前、午後と合計3回のキッズ教室

728A.jpg
昨日は息子のお友達の妹ちゃん(小2)が
ママと一緒に参加してくれました

729A.jpg
今日の午前中は息子と同い年の仲良しの女の子が
一人で来てくれました

729B.jpg

729C.jpg
午後からは、幼稚園の時からのお友達姉妹(小2と小4)が
ママと一緒に参加してくれました♪

せっかく久し振りに会えたのに息子はすぐに遊びに行ってしまいました
何だか恥ずかしかったみたいです♪

みんな、一生懸命制作してくれて、
可愛い笑顔で帰ってくれるとホント幸せ感じます
ありがとうございます♪

キッズ教室、あっという間に8回(12名)が終了しました☆
来週、再来週にあと6回
ご参加いただくのは16名♪

皆さん、楽しみにお待ちしています





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ケーキアレンジ☆キッズ教室
今日でラジオ体操前半が終了しました!

当番に遅れてはいけないプレッシャーで、
必要以上に早く何度も目が覚めて、ちょっと疲れましたが。。。

あとは、後半の5日間
ラジオ体操第二も完璧に出来るようになったのですが、
日が経つとまた忘れてしまいそうです



今日の花教室は午後から。
小2と小6の女の子が参加してくれました。
727B.jpg

727A.jpg
二人とも去年に引き続き2回目の参加でしたが、
とても上手に短時間で仕上がってビックリでした

「可愛い~♪」「美味しそう」と、
ママ達が盛り上がってくれてました。 

今日の2組親子さんは初対面だったけれど、
共通のお友達も一緒に来てくれたので
ママ達も和気あいあいと楽しそうで良かったです

楽しい時間を有難う☆

息子もお友達が3人来てくれて大喜び

夢中になって公園で遊んでたようで、
花教室が終わってもまだまだ帰って来ませんでした
普段はそれぞれ習い事で忙しく、なかなか遊べる日が無いので
夏休み中に又ゆっくり遊ぼうね♪

明日もキッズ教室
楽しみにお待ちしています






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


夏祭り&キッズ教室
日曜日の夏祭り無事に終わりました!

5時間ぶっ通しで輪投げのお店番☆
子供達も頑張ってお手伝いしてくれました

家に帰ると水槽はこんなことになっていました
724A.jpg
金魚多すぎ。。。
何回、金魚すくいしたのだろうか。。。


今日はキッズ教室
午前中は、2年生の女の子が参加してくれました☆
726A.jpg
初めてだったけど、上手に出来ました
お花が可愛い♪と、気に入ってくれたようで嬉しかったです☆

また来たい~!と言ってもらえることが励みです♪
ご参加頂きありがとう

午後からもキッズ教室
参加者は息子と、大の仲良しのお友達です。
726B.jpg
ブルー系希望のお友達の作品
ひとつひとつ考えながら丁寧に、綺麗にまとまっています。
教室の日をずっと楽しみにしていてくれたそう
ありがとうねっ♪

726C.jpg
自由奔放、息子の作品
深く考えず、どんどん挿し進んでいく
でも、最後には何となくまとまりがついている。
計算してるのか、してないのか。。。(たぶん、してない)


二人とも、制作中はずっと私に対して敬語を使ってビックリ!
習い事での習慣なのでしょうか。
『先生、これはどうやったら良いですか?』
と、息子に言われた時は冗談かと思ったけれど大真面目でした

何でも素直に聞いて、教えると『ありがとうございます
なんて可愛い
いつもこんな風に素直だと、私も怒ること無くなるんだけどなぁ。。。

制作が終わると、いつも通りのプチ反抗期の息子に戻りましたが

楽しんで制作してくれて良かったです♪

明日も沢山お友達が来てくれます☆
楽しみにお待ちしていますね~









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


映画鑑賞☆
20110723.jpg
今日も暑い! 夏はやっぱり好きになれない。。。
画像だけでも涼しげに

今日は、子供会の引率で近くの市民ホールでの
映画鑑賞『トイ・ストーリー3』に連れて行って来ました
何度観ても良い映画ですね

行く前、息子に『お母さん、今日は映画観て泣かんといてや』
と言われてたけど、終わってからの飲み物の手配や何やかんやで
ゆっくり落ち着いては観れず
もちろん、泣く暇もありませんでした

ひとつひとつ、行事が無事に終わるとホッとします
明日は、夏祭りのお手伝い
頑張って楽しんできます☆





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ケーキアレンジ★キッズ教室
今日はキッズ教室2日目
息子のお友達の妹Kちゃん(小2)が参加してくれました♪

ご近所に住んでいるKちゃんは、去年も参加してくれたので、
出会うたびに「また、お花の教室行きたい」と
ずっとずっと楽しみにしていてくれたようでした☆
ホント、嬉しいことです

722A.jpg

一生懸命、説明を聞いてくれて
見本を参考に上手に挿してくれました

今年は、ママにお手伝いしてもらうところはとても少ないです。
その分、子供達は自分で作った作品だという事に満足して
もらえるのではないかなと思っています

可愛い子供たちに癒されて、ママたちとは楽しくお喋り出来て♪
キッズ教室楽しくて仕方ないです!

息子は、今日もお友達と一緒に一日遊べて大満足のようでした!
今日も楽しかったですどうもありがとう☆
来週も楽しみにお待ちしています~




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


夏休み始まり☆キッズ教室
今日から長い夏休み
昨日の終業式は、9時までに暴風警報が解除されず休校に
3連休もあったので、何だかもうとっくに夏休みに入ったような
そんな気分でしたが。。。

朝は早速、子供会のラジオ体操の当番に!
子供の頃、夏休みといえば毎朝ラジオ体操に行っていたのに、
ラジオ体操第2は、ほとんど忘れてました
まぁ、何十年も経つのだから仕方ないけど☆



キッズ教室も第1日目
今日は、息子のお友達のお姉ちゃんたち(小6)が
参加してくれました♪
721C.jpg

721A.jpg 721B.jpg

721D.jpg

見本の花材をベースに、何点かは自分の好みのものと交換して
一人一人違ったアレンジに仕上がります♪

上手に可愛く仕上がりました
夏休みの工作に持って行ってくれるそう
去年と比べて、一段とお姉ちゃんらしくなった二人でした。

ママたちも久し振りに会えて楽しかった♪
今年も参加してもらって有難う

息子とお友達は一緒にザリガニ捕りに☆
久し振りに会えて息子も嬉しかったようです♪

明日もキッズ教室
楽しみにお待ちしています~








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


世界一
なでしこJAPAN世界一

本当に素晴らしかったですね!!
早朝から家族でTV観戦! 感動して涙涙でした。。。
あの精神力、忍耐力の強さを見習いたいものです

20110718.jpg

もう間もなく始まる夏休み
子供会の行事もいっぱい!
暑さに負けず、体調整えて頑張らないと♪

キッズ教室も楽しみにお待ちしています








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ラロさんに納品☆
今年も雨降りの七夕ですね。。。

今日は、『けんちくざっかraro』さんへ納品に行ってきました
いつ伺っても癒される店内☆
今は、期間限定でステンド作家さんの作品が沢山置いてありました
とっても素敵でした☆


納品した作品のご紹介
ラロさんP1-72
ラロさんP1-71 ラロさんP1-68
20110707G.jpg

ラロさんP1-53 20110707E.jpg 

20110707F.jpg

ラロさんP1-64 ラロさんP1-60

納品したリース&アレンジもスタッフさんがすぐに
ピッタリの場所に置いて下さいます♪
毎回楽しみで幸せなひとときです

店長さんともお忙しい合間に少しお喋りさせていただきました☆
お店の商品の話、アレンジやリースの話。
いつもお話していると色々新しい発見があって楽しいです

今回もお世話になります♪
 
他にも色々納品しています。
ぜひ、ラロさんでお手に取ってご覧下さいね






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


オーダーお休みのお知らせ☆
WRA1122C.jpg

あっという間にもう7月
一番苦手な暑い季節がやってきました
バテないように、体調管理をしっかりやって乗り切りたいと思っています!

夏休みキッズ教室
沢山の申し込み有難うございました!
楽しみにしていると、嬉しいお言葉を頂き光栄です。
私もとっても楽しみにしています


お知らせ

本日より8月いっぱいまでオーダー受注はお休みさせて頂きます。
ネットショップの方は平常通り営業しています♪

オーダー受注再開の際は、ブログ&ホームページにてお知らせ致します☆
ご不便お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いします。



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2011-07 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
