フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP☆秋色ニュアンスカラー
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね
これから寒くなる冬まで、私にとって大好きな季節が続きます♪

夏の疲れを出さないように、行事がいっぱいの忙しい時期を
乗り切りたいと思っています

ARB3304C.jpg
ARB3304B.jpgARB3304.jpg
本日、ネットショップに新作アレンジ1点UPしました☆
ニュアンスカラーの秋色アレンジ。

優しいベージュブラウンのダリアが本物のようです。
是非、ネットショップをご覧下さいね


お知らせ

 委託先の『けんちくざっかraro』さんへ、近々納品予定です。

 次回の花教室は11月初旬 クリスマスアレンジを予定しています。
見本が完成次第、ブログにて写真UPいたします♪

 10月以降、年内納期のオーダー受注はお休みさせて頂きます。
ご不便お掛けしますが、宜しくお願いします☆





 

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作2点UP☆
ネットショップに、新作アレンジ2点UPしました

ARA1336.jpg
ARA1336B.jpgARA1336A.jpg
落ち着いたアンティークグリーン系
白陶器を使用しています



ARB6014B.jpg
ARB6014.jpgARB6014E.jpg
優しいニュアンスカラーのアレンジ
フリルのダリアが本物のようです♪

是非、ネットショップをご覧下さいね☆








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ウェディング装花♪
昨日、息子を連れて納品に行った先は、
委託先の『けんちくざっかラロ』さん
今回は、ウェディング装花のご依頼を頂きました

ウェディング用20110923A
ウェディング用20110923Cウェディング用20110923F
アーチの装花

ウェディング用20110923Jウェディング用20110923L
トレリスの装花


秋晴れでまさにウェディング日和の本日、
ラロさんがある二十四節記で素敵なお式が行われたようです
ラロさんのブログで、とても素敵にご紹介頂いてます☆

お式の様子はこちらから→『ラロのおはなし

数年前からの憧れの場所だった、この二十四節記に
Petit Natureの花を装飾させていただけるなんて
本当に光栄です!

幸せなお仕事をさせていただき有難うございました
ラロさんに頂いたこのご縁を大切に、
これからもますます頑張っていきたいと思っています♪








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


打ち上げ&嵐山デート☆
T様オーダーB

昨夜は子供会役員4人、子連れで打ち上げへ
行事の多かった夏休みを協力して無事に乗り切った
お疲れさま会ということで

仲良しの子供達も大ハシャギで、
私達も、喋り続けて気がついたらあっという間に
5時間近く経過。。。
それでも、まだまだ喋り足りないくらい楽しかったです☆

役員仕事も半分終えて、
残りの半分も仲良く4人で頑張りたいと思っています


そして、今日も主人は仕事に行ったので
息子を連れて納品へ。 (詳細は後日UPします♪)
納品の後は、二人で久し振りの嵐山へ♪

嵐電に乗って、のんびりと
嵐山では、マロンソフトクリームを食べたり、
お土産物屋さんを覗いたり♪
手を繋いで歩いたりと、まるでデートの様でした

二人で楽しんでる間にも、一人忙しく働いている主人には
八つ橋をお土産に☆
秋限定の栗やサツマイモなど、迷ってしまうくらい
色んな種類がありました♪

長年住んだ京都は、やっぱり落ち着きます
またゆっくり、散策したいな






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作☆ナチュラルリースUP
ネットショップに、新作リース1点UPしました

WRA1150.jpg
数種類のベリーを使用した、ナチュラルなリース。
横24cm・縦25cm

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪


先日の『OSAKAアート&てづくりバザール』は、
2日間で14.594人ものお客さまにご来場いただいたとの事!
出展した18日は、8.340人♪

改めて、イベントの規模の大きさに驚きました☆
ご来場いただき、有難うございました


今日は、オーダー用の花材を仕入れに
楽しかったイベントの余韻に浸りながら次へ進んでいます♪


またまた台風が近づいていますね。。。
各地で被害が出ているようで、今回も心配です
皆さん、どうぞお気をつけ下さいね☆







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


OSAKAアート&てづくりバザール☆レポ
昨日、『OSAKAアート&てづくりバザール』終了しました

quatre*のブースにも沢山のお客さまが来てくださいました
イベントレポは、こちら→

20110918A.jpg

20110918B.jpg 20110918C.jpg

あっという間の7時間!
本当に楽しい一日でした

ブースにお立ち寄り頂いた皆様。
お買い上げ頂いた皆様。
有難うございました

掛けていただいた温かいお言葉や嬉しいお言葉を励みに、
これからも頑張りたいと思っています☆

両隣のブースの方にもとても親切にお声を掛けていただきました。
本当に有難うございました♪


そして休憩時間に、絶対行きたかった
革小物の『Level-Q』さんのブースにお邪魔して、
お目当ての細巻きブレスレットを購入
とても気に入りました☆
温かい接客と素敵な作品有難うございました!
大切に大切に使わせて頂きますね。


次回の出展予定は、10月30日の『マルシェドママン』
また、楽しい一日を過ごせるように、制作頑張ります








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


明日18日はOSAKAアート&てづくりバザール
いよいよ明日となりました

荷造りも終えて、明日に備えています
アレンジ&リース 沢山お持ちします☆

沢山の方とお会い出来るのを楽しみにしています♪
20110912A.jpg

心配していたお天気も明日は晴れ予報
久し振りのイベント! 3人で楽しんで来ます~


OSAKAアート&てづくりバザール

2011年9月17日(土)、18日(日)

quatre*は18日(日)のみ出展します

場 所:大阪南港ATCホール
quatre* ブースは に-10 です。

時 間:10:00 から 17:00
入場料:前売り 500円
     当日600円
    *小学生以下無料

詳しい情報はこちらから → 

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


秋色ミニリース♪
20110914A.jpg

20110914B.jpg
直径約15cmのミニリース、色々仕上がっています

委託用と週末のイベントにも持って行きます☆


OSAKAアート&てづくりバザール

2011年9月17日(土)、18日(日)

quatre*は18日(日)のみ出展します

場 所:大阪南港ATCホール
quatre* ブースは に-10 です。

時 間:10:00 から 17:00
入場料:前売り 500円
     当日600円
    *小学生以下無料

詳しい情報はこちらから → 




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


イベント作品☆ベリー
今日は、委託先の『けんちくざっかラロ』さんへ、
夏もの作品の引きあげに行って来ました
沢山、お嫁入りしたようで光栄です!
お買い上げ頂き有難うございました

今日は店長さんはご不在でしたが、
スタッフの方から色々お話を聞かせて頂きました

Petit Natureのブログをご覧頂いて、
ラロさんに出向いて下さったお客さまがおられたとの事☆
お話を伺って、とても嬉しかったです!
直接お礼を言う事はできませんが、またこのブログも
ご覧頂いていることを願って

本当にありがとうございました♪

ラロさんの店内は、少しづつ秋らしく素敵に変化していました
次回は、9月末までに秋らしいアレンジ&リースを
納品させていただきます♪
現在、イベント用と並行して制作中です



いよいよイベントまで1週間をきりました!
ラストスパートで制作しています

20110907A.jpg
quatre344.jpg
毎回、沢山のご来場者で賑やかなこのイベント☆
quatre*は3回目の参加です♪

OSAKAアート&てづくりバザール

2011年9月17日(土)、18日(日)

quatre*は18日(日)のみ出展します

場 所:大阪南港ATCホール
quatre* ブースは に-10 です。

時 間:10:00 から 17:00
入場料:前売り 500円
     当日600円
    *小学生以下無料

詳しい情報はこちらから → 






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


スモーキーピンクアレンジ&秋色リースUP
今日はとても良い天気
何処かに出掛けたいな~と思いつつ、
主人は今日も忙しく、会社に行ったので、
少し風邪気味の息子と二人、家で大人しくしている事にしました。

イベントまであと一週間
久し振りの出展! とっても楽しみです



本日、ネットショップに新作アレンジとリースをUPしました。
WRB1090C.jpg
WRB1090D.jpgWRB1090B.jpg
横20cm・縦22cm
ブラウン&グリーンの秋色リース☆
昨日UPしたアレンジとお揃いです♪


ARB4041.jpg
ARB4041B.jpgARB4041E.jpg
スモーキーピンクのアレンジ
アンティーク仕上げのシャビーなブリキ花器を使用しています。


9月19日(祝)は敬老の日

ネットショップには色々なアレンジ&リースを取り揃えています♪

直接、先方様へのお届けも可能です
プレゼントラッピングは無料です。

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP☆秋色アレンジ
本日、ネットショップに新作アレンジ1点UPしました

ARB3300.jpg
ARB3300B.jpgARB3300E.jpg

秋らしく落ち着いた色合いで♪
ぜひ、ネットショップをご覧下さいね


 

♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ベリーアレンジ☆イベント用
20110906A.jpg
quatre341.jpgquatre345.jpg
色々なベリーと秋色アジサイを使用した
イベント用のアレンジです
18日の『OSAKA アート&てづくりバザール』に持って行きます♪
ぜひ、お手に取ってご覧下さいね☆

10月の出展イベントも決定しています
またご紹介させていただきますね。


先日は、息子の学校のプール参観に行ってきました
幼稚園の頃、毎回泣いて嫌がっていたスイミングが嘘のように、
今では大好きな水泳♪
チーム対抗リレーも、頑張って泳いでいました!
自信に満ち溢れた顔を見て、何だか逞しく成長を感じました☆

最近では、食べる量もハンパ無く、
私の2~3倍は食べているような。。。

まだまだ幼くて可愛い4年生ですが、
心も体もスクスク大きく育ってくれますように

プールの授業も今日で終了して、
次は運動会に向けて練習練習の日々!
行事も気候も秋らしくなってきて、嬉しい限りです
早く、ブーツを履いてお出掛けしたいなぁ♪







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP☆秋色ニュアンスピンク
ARB6010B.jpg
ARB6010.jpg ARB6010E.jpg 

本日、ネットショップに新作1点UPしました

ニュアンスピンクで仕上げた
秋色アレンジです☆

是非、ネットショップをご覧下さいね



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


エナメルカップアレンジ
エナメルカップに実物をあしらったミニアレンジ4点
洗面所などに飾っていただくのにピッタリのサイズです。

20110903C.jpg 20110903B.jpg
20110903A.jpg
週末は久し振りに花器の仕入れに行って来ました。
今日は花材の仕入れに
精巧で本物らしいものを探し求めて、
店内をグルグル何度も周ります。

ネットショップ用にも少しづつ秋らしいものを
UPしていきたいと思っています









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


秋色ミニリース
台風が近づいてますね
大阪も強風です。。。
今夜は怖くてゆっくり眠れそうにないなぁ
皆さんもどうぞお気を付けくださいね。


イベント用のミニリース7点完成しました
20110902A.jpg
quatre328.jpg quatre331.jpg
quatre329.jpg quatre330.jpg

直径15cmのミニサイズです。

イベントまであと2週間
まだまだ張り切って制作します!

ネットショップの方も新作完成次第
UPさせていただきますね





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


プチアレンジ☆秋色
昨日から息子の学校が始まりました
明日からは給食も始まって、やっと平穏が戻ってきます

イベント作品も着々と仕上がってきています☆
20110901A.jpg
スモーキーな秋色で仕上げたミニマグアレンジ♪
横11cm・高さ10cm
ちょこんと飾って頂ける可愛いサイズです。


20110901B.jpg
こちらは、定番のアンティーク仕上げのブリキアレンジ♪
少し秋らしい色合いの実物を入れて。


ミニサイズのリースも制作中
また、ご紹介させていただきますね☆






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2011-09 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
