フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


クリスマスツリーアレンジ☆7点UP
本日、新作ツリーアレンジ7点
ネットショップにUPしました

XMS2151.jpg
XMS2203B.jpgXMS2157.jpg

XMS2159D.jpg

XMS2191A.jpgXMS2234C.jpg
XMS2179.jpg

アンティーク調仕上げのPOTを使用したものと、
ブリキのケーキカップを使用したもの☆

リボンは、今年初登場のウールコードを使用しています
ふわふわで可愛いです。

是非、ネットショップをご覧下さいね






花教室クリスマス1118 花教室クリスマス1122

花教室は、先週の金曜日と本日、
それぞれ2名さまご参加頂きました♪

11月入ってすぐから始まったクリスマスアレンジ教室
計13回、全て終了しました☆

今回は、31名さまにご参加頂きました。
友人がお友達を誘ってくれて、広がったご縁
皆さん、有難うございました♪

またお会い出来るのを楽しみにしています☆

今年の花教室は、これで終了ですが、
また来年も今年以上に楽しんで頂ける教室に
したいと思っています。

不定期でご迷惑お掛けする事もあるかと思いますが、
今後とも宜しくお願いします









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作3点UP&花教室
ARC1069.jpg
ARC1069B.jpgARC1069E.jpg


XMS2190.jpg
XMS2190E.jpgXMS2190B.jpg


XMS2232.jpg
XMS2232D.jpgXMS2232E.jpg

本日、新作3点UPしました
ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪


一昨日、昨日、今日と、4回の花教室がありました

合わせて10名さまご参加頂きました☆

花教室クリスマス1115花教室クリスマス1116A

花教室クリスマス1116B花教室クリスマス1117

いつも来てくれるお友達、初めての方、
沢山お話させて貰って、楽しかったです!

『ここに来ると癒される~』と、嬉しいお言葉
仕事をしている人もほとんどで、皆さん忙しい中
予定を空けてご参加頂き、とても嬉しいです♪

私の方こそ、いつも癒されてます
ありがとうございます♪

明日も花教室、楽しみにお待ちしています☆



 



♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作ミニツリーアレンジ7点UP☆
XMS2153.jpg
XMS2202B.jpg
XMS2189.jpgXMS2187C.jpg
XMS2181.jpg
XMS2155C.jpgXMS2185.jpg

本日ネットショップに
新作ミニツリーアレンジ7点UPしました

サイズは2種類。ブリキのケーキカップと、
英字ペーパーを貼ったブリキを使用しています。

ぜひぜひネットショップをご覧下さいね








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ2点UP☆
本日ネットショップに
新作アレンジ2点UPしました

ARC1060.jpg
ARC1060E.jpgARC1060C.jpg

ニュアンスピンクの可愛い色合い☆
エレガントな白い陶器を使用しています。


ARA1312.jpg
ARA1312B.jpgARA1312E.jpg

英字ペーパーを貼ったブリキ花器に
落ち着いた色合いでアレンジしました。

是非、ネットショップをご覧下さいね♪


先週の金曜日も花教室でした

花屋時代の後輩Tちゃんが京都から来てくれました

花教室クリスマス1111
ポイントだけ伝えれば、どんどん挿していけるので
1時間ちょっとで完成!綺麗に仕上がっていました☆

今は花の仕事からは遠ざかっているけれど、
花との関わりはずっと持っていて欲しいなと思っています

Tちゃんお疲れさま☆
またゆっくりお喋りしに来てね。

今週も、明日から連続で花教室です
楽しみにお待ちしています♪


そして、全然関係無い話ですが、
11月11日は、我が家の11年目の結婚記念日でした
結婚する時に言った『一生、花の仕事が続けたい』という
私の希望を叶えてもらい、
今も変わらずにずっとずっと協力してくれている事に
何より感謝しています

こっそりブログを読んでるであろう主人に、
ありがとう☆ これからも協力してね

居心地のいい場所をこれからもずっと作っていけますように






ネットショップのお知らせ

ミニツリーアレンジ
数点完成しています☆
撮影準備が整い次第、ネットショップにUPさせて頂きます。
是非、ご覧下さいね


現在、オーダー受注はお休みさせて頂いてます。
受注再開の際は、ブログとホームページにてお知らせ致します。

ご不便お掛けしますが宜しくお願いします。










♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作グリーンアレンジUP☆
ARA1338.jpg
ARA1338B.jpgARA1338E.jpg

本日、新作アレンジ1点UPしました
ブリキ花器に、落ち着いたグリーン系で仕上げました。

ツリーアレンジご好評頂きとても嬉しいです
ありがとうございます。

各色ただいま制作中です☆
英字カップを使用したツリーも完成次第UPしますので、
また是非ネットショップをご覧下さいね♪


今日も花教室でした☆
先日参加してくれた友人がお友達3人連れて来てくれました♪
Hちゃん、いつも有難う

花教室クリスマス1110
2回目参加の人、初めての人、
皆さん綺麗に仕上がっていました♪

ご参加頂き有難うございました
こうして繋がっていく貴重なご縁♪
大切にしていきたいと思っています☆


明日でクリスマスアレンジ教室は7回目☆
ちょうど半分です


明日も楽しみにお待ちしています♪







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作ピンクツリーUP☆
XMS2183A.jpg
XMS2183E.jpgXMS2183D.jpg

本日、ネットショップに新作2点UPしました
1点目はピンク色のクリスマスツリー☆
横幅18cm・高さ32cmの大きなサイズ
ガラスの花器使用

ARD1128B.jpg
ARD1128.jpgARD1128E.jpg
もう1点は優しいパープル&グリーン系のアレンジ
本物のようなフリルのバラがとても綺麗です。
アンティーク仕上げのグレーの陶器を使用しています。

是非、ネットショップをご覧下さいね♪




今日の花教室は2名さまご参加。。。だったのですが、
アレンジの写真を撮るのを忘れてしまいました
ごめんなさい!


今日参加してくれた内の一人は、
先日の大阪市民マラソンに出場して、6時間半で
42,195Kmを完走したのです

ずっと完治していなかった足の痛みに耐えて、
最後まで諦めずに走りきった友人の精神力と
新しい事に挑戦する勇気☆

当日の話を色々聞かせてもらって、
感動と沢山の事を教わった気がしました

頑張っている皆に会えて、
私も頑張る元気をいっぱい貰っています♪

Mちゃん、本当にお疲れさま!!
これからも応援してます








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP☆ミニツリーアレンジ
本日、ネットショップに
新作ミニツリー5点とアレンジ1点UPしました

XMS2200.jpg
XMS2156.jpgXMS2186B.jpg
XMS2230B.jpgXMS2158C.jpg
ブリキのケーキカップを使用した、
ミニサイズのツリーアレンジです
四方見ですので、テーブルの真ん中に
ちょこんと置いて頂けます


ARB3308.jpg
こちらは、ブラウンの陶器を使用したアレンジ
優しい色合いの三方見アレンジです

是非ネットショップをご覧下さいね♪


そして、今日の花教室は2名さまご参加でした☆
花教室クリスマス1108

今年、一緒に子供会の役員をしている二人☆
色々とお喋りしながら楽しいひとときでした

子供会行事、まだまだこれから忙しくなるけれど
一緒に頑張ろうね!

今日もありがとう♪

明日も楽しみにお待ちしています







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ラロさんへ納品しました♪
今日は、委託先の『けんちくざっかラロ』さんへ
納品に行ってきました

クリスマスリース&ツリーアレンジ
色々お持ちしています

ラロさんのブログ『ラロのおはなし』で素敵にご紹介頂いてます。
是非、ご覧下さいね☆

20111106C.jpg
20111106A.jpg20111106F.jpg

20111106E.jpg
20111106G.jpg20111106D.jpg

20111106H.jpg
20111106B.jpg

お洒落な店内には、素敵な作家さんの作品も
沢山並んでいました♪
esora』のひろみちゃんの作品もあります♪

二十四節記のラロさんへ行かれた際には、
ぜひぜひ、お手に取ってご覧下さいね。

久し振りに店長さんにもお会いし、お話させてもらって
パワーを頂いてきました

昨日は、花材と花器の仕入れに行ってきましたので、
引き続き、クリスマス商品の製作頑張ります!




ネットショップのお知らせ

クリスマス商品と並行して、定番商品もただいま制作中です。
完成次第、ネットショップにUPさせていただきますので、
是非ご覧下さいね


現在、オーダー受注はお休みさせて頂いてます。
受注再開の際は、ブログとホームページにてお知らせ致します。

ご不便お掛けしますが宜しくお願いします。






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室☆クリスマスアレンジ
今日の花教室は3名さまご参加頂きました

花教室クリスマス1104

『難しいね~』と言いながらも、
皆さん上手に仕上がっていました♪

今日も楽しい時間をありがとうございました

教室をしているといつも思うこと、
同じ材料を使っても、ほんのちょっとの挿し方の違いで
随分と印象が変わるもの。
自分で制作したものは愛着が沸いてなかなか手放せないようです

プレゼント用にしようと制作しても、
完成したら『やっぱり自分用にするわ
と言う人も過去何人もいらっしゃいました☆

そんな風に自分の作品を大切に可愛がって貰えるのは
とても嬉しい事です。

完成して嬉しそうな皆さんの笑顔に
毎回癒されています

来週、再来週と花教室まだまだ続きます♪
皆さんにとって、楽しい時間となりますように☆
私も楽しみにお待ちしています~


委託先の『けんちくざっかラロさん』への納品は、
6日(日)の予定です

ミニツリーやリース色々お持ちします☆
また納品しましたら、ブログにてお知らせします。



ネットショップのお知らせ

クリスマス商品と並行して、定番商品もただいま制作中です。
完成次第、ネットショップにUPさせていただきますので、
是非ご覧下さいね


現在、オーダー受注はお休みさせて頂いてます。
受注再開の際は、ブログとホームページにてお知らせ致します。

ご不便お掛けしますが宜しくお願いします。











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室☆クリスマス
花教室クリスマス1102

昨日の花教室は4名さまご参加頂きました

自宅での花教室を始めた去年の6月からずっと
毎回ご参加頂いている4名さま
仲良しの皆さんに、毎回癒されてます☆

いつも温かいメールをありがとう♪


明日も3名さまご参加です☆
久し振りの再会、楽しみにお待ちしています




ネットショップのお知らせ

沢山のご縁に感謝致します
お買い上げ頂きました皆様からの温かいお言葉や貴重なご意見、
感想など大変嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

初心を忘れず、これからも制作に励みたいと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆


クリスマス商品と並行して、定番商品もただいま制作中です。
完成次第、ネットショップにUPさせていただきますので、
是非ご覧下さいね


現在、オーダー受注はお休みさせて頂いてます。
受注再開の際は、ブログとホームページにてお知らせ致します。

ご不便お掛けしますが宜しくお願いします。





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


花教室*クリスマスアレンジ
今日は、花教室クリスマスアレンジ第1日目♪
2名さまご参加いただきました

花教室クリスマス1101

久し振りの再会に話も弾んで、
色々沢山お喋り出来て楽しかったです☆

アレンジ制作、楽しんで貰えたようで光栄です♪
ありがとうございました

明日も楽しみにお待ちしています♪


ネットショップのお知らせ

沢山のご縁に感謝致します
お買い上げ頂きました皆様からの温かいお言葉や貴重なご意見、
感想など大変嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

初心を忘れず、これからも制作に励みたいと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆


クリスマス商品と並行して、定番商品もただいま制作中です。
完成次第、ネットショップにUPさせていただきますので、
是非ご覧下さいね


現在、オーダー受注はお休みさせて頂いてます。
受注再開の際は、ブログとホームページにてお知らせ致します。

ご不便お掛けしますが宜しくお願いします。






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


マルシェドママン終了しました☆
楽しみにしていたイベント、
マルシェドママン無事に終了しました

今回も楽しく幸せな一日を過ごさせて頂きました

沢山の作品がお嫁に行って光栄です!
ずっとずっと長い間、大切に飾って頂ける事を願って
心を込めてひとつひとつ制作しています

皆様から頂いた温かいお言葉を励みに、
これからも頑張りたいと思っています♪

本当に有難うございました☆

イベントレポは quatre*のブログ からご覧下さいね♪

20111030ママンK


日付が変わって今日(1日)から花教室が始まります
クリスマスアレンジ☆沢山の友人が参加してくれます♪
皆さん、楽しみにお待ちしていますね


委託先のラロさんへの納品作品(クリスマス用)も
現在制作中です
納品日はまたブログにてお知らせします☆




ネットショップのお知らせ

クリスマス商品と並行して、定番商品もただいま制作中です。
完成次第、ネットショップにUPさせていただきますので、
是非ご覧下さいね


現在、オーダー受注はお休みさせて頂いてます。
受注再開の際は、ブログとホームページにてお知らせ致します。

ご不便お掛けしますが宜しくお願いします。







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2011-11 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
