フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作あじさいリースUP☆
本日、あじさいリース1点UPしました


WRD1023D.jpg
WRD1023C.jpg WRD1023.jpg

パープル&グリーンの優しい色合い☆
横23cm・縦26cm

是非、ネットショップをご覧下さいね

ただいま、委託先の『けんちくざっかラロ』さんへの
納品用を制作中☆

今回は、涼しげな紫陽花のアレンジ&リースを納品させていただきます
また、納品しましたらお知らせ致します








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


Happy Wedding♪
オーダーブーケ0516A

先日、ウェディングブーケのご依頼を頂きました

花嫁さんは、私が京都の花屋に勤めていた時に
知り合った方の娘さん☆

母親世代のその方には、独身時代からずっと今でも
人生の先輩として色々と相談に乗って頂いたり、
お世話になりっぱなしの存在

完成したブーケを持って、久し振りにお会いして来ました☆
いつまでも変わらず、優しい母のような存在
話したい事もいっぱいで、あっという間の楽しいひとときでした♪

可愛い娘さんのご結婚おめでとうございます
どうぞ末永くお幸せに☆








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作2点UP☆ブリキアレンジ
本日、新作アレンジ2点UPしました


ARA1416.jpg
ARA1416B.jpgARA1416E.jpg
アンティーク仕上げのペーパーを貼ったブリキ



ARA1518.jpg
ARA1518E.jpgARA1518C.jpg
アンティーク仕上げのブリキ花器

どちらも涼しげな色合いで仕上げました☆
是非、ネットショップをご覧下さいね




今日は、お料理上手なお友達に
コルネパンを教わりに行って来ました
焼きたてのパンとお手製のスープ、サラダでランチ
すごく美味しかったです

3人とも5年生の男の子のママなので、
息子のプチ反抗期の話や将来の話などなど、話は尽きることなく
あっという間に帰宅時間☆

楽しい時間を有難う
最近、家ではホームベーカリーに任せっきりで
パン作りもご無沙汰だったので、
久し振りのパン作り、良い気分転換になって楽しかったです!







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作リース☆2点UP
本日、新作リース2点
ネットショップにUPしました


WRC1015.jpg
WRC1015D.jpgWRC1015A.jpg 
ベビーピンク&ホワイト系で仕上げました。
サイズ 横23cm・たて25cm



WRA1128.jpg
WRA1128C.jpgWRA1128B.jpg
オフホワイトとシックなグリーンで
落ち着いた色合いに仕上げました。
サイズ 横24cm・たて25cm


是非、ネットショップをご覧下さいね









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP☆ラベンダーピンク
本日、新作アレンジ2点UPしました

ARC3200.jpg
ARC3200B.jpgARC3200E.jpg
ラベンダーピンクの優しい色合いのアレンジ☆陶器使用


ARA1414.jpg
ARA1414B.jpgARA1414E.jpg
グリーン&ホワイトのナチュラルアレンジ
アンティーク仕上げのブリキ使用

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね



昨日の金環日食
大阪でも見えました
息子もいつもより早起きして、3人で
欠け始めから綺麗な金環になってまた戻っていくまで
何度も何度もベランダから見ていました

大阪で次に見れるのは何百年も先。。。

心配していたお天気も、ほとんど曇ることなく、
晴れて綺麗に見えて良かったです♪






♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作アレンジ☆5点UP
本日、新作アレンジ5点UPしました

ARA1516B.jpg
ARA1516.jpgARA1516E.jpg
エナメルマグ


ARA1420.jpg
ARA1420B.jpgARA1420E.jpg
ガラス花器


ARB3318B.jpg
ARB3318E.jpgARB3318.jpg
ガラス花器


ARD1144B.jpg
ARD1144E.jpgARD1144.jpg
ブリキ


ARF3030.jpg
ARF3030B.jpgARF3030E.jpg
エナメルマグ



涼しげなガラスのもの、
パープル、ライトブルー系など、
だんだん暑くなってくるこの季節、
見た目に涼しさを感じて頂けるアレンジです

是非、ネットショップをご覧くださいね











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


あじさいリース2点UP♪
本日、新作あじさいリース2点UPしました


WRG1056E.jpg
WRG1056.jpgWRG1056C.jpg

水色あじさい  横幅22cm・たて25cm



WRD1024.jpg
WRD1024A.jpgWRD1024C.jpg

淡いパープルのあじさい  横幅22cm・たて25cm

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪


大好きな紫陽花
季節を問わずアレンジ、リースに使用していますが、
今の季節、仕入先には色々な種類の紫陽花が豊富で、
仕入れに行くのも楽しみです


昨日は、esoraのhiromiちゃん、*so+ra*のnoriちゃんと一緒に
梅田でランチしてきました

久し振りの再会で、沢山喋って楽しい時間を過ごしました

quatre*でのイベント出店はお休みしていますが、
それぞれに色々活動しています

私もまた状況が落ち着けば、イベント出店再開出来たらと思っています☆










♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


母の日を終えて&新作リース☆2点UP
今年も、無事に母の日のお届けが完了しました

数あるSHOP、そしてお花以外の選択肢も沢山ある中から、
Petit Natureを選んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです

ご縁を頂きました皆様、本当に有難うございました。



我が家の『母の日』はロールケーキで
お祝いしてもらいました☆
いつもいつもありがとう



本日、新作リース2点UPしました♪

WRD1026.jpg
WRD1026A.jpgWRD1026C.jpg
シックなパープルあじさい

WRA1158.jpg
WRA1158A.jpgWRA1158D.jpg
ベリーいっぱいのリース


ネットショップの方、現在品薄になっておりますが、
ひとつひとつ丁寧に仕上げて、完成次第UPさせて頂きます

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね











♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


母の日のおしらせ♪
5月13日(日)は母の日

今年も母の日用に沢山のご注文を頂きまして、
有難うございました☆

13日(日) 母の日当日到着指定の受付は終了いたしました。

大切に大切に梱包し、お届けさせて頂きます


オーダーブーケ20120505

こちらのウェディングブーケは、
同郷の後輩、Yちゃんからオーダーいただいたもの

私が実家でしていた花教室に4年間ずっと
通ってくれていた Yちゃん

ブーケのオーダー時には、ご主人と仲良く二人で来てくれました
微笑ましい光景に、幸せを分けてもらった気分でした♪


オーダー有難うございました☆どうぞ末永くお幸せに


ただいまネットショップの方は、
あじさいリースや、初夏のアレンジなどを制作中です

完成次第UPさせて頂きます。
ぜひ、ネットショップをご覧くださいね☆





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作UP☆パープル&グリーンリース
5月13日(日)は母の日

本日、新作リース1点UPしました☆

WRD1022C.jpg
WRD1022B.jpgWRD1022.jpg

パープル&グリーンの爽やかな色合い
大好きな組み合わせです☆

ぜひ、ネットショップをご覧下さいね♪

今週は、母の日ウィーク
ネットショップ以外にも、近所のお友達が注文に来てくれたり
委託先のラロさんでお買い上げ頂いたり

年に一度の『母の日』 大切なお母さんへの贈り物に
Petit Natureの花を選んで頂き幸せです☆
ありがとうございます。

心を込めて制作し、大切にお届け致します



お知らせ
13日の母の日当日までに到着ご希望の場合、
遠方ですと、ご指定日に到着しない事もありますので、
お日にちの余裕を持ってご注文頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します







♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


新作5点UP☆
5月13日(日)は母の日


ゴールデンウィークは実家でゆっくりリフレッシュして
戻ってきました

沢山のご注文有難うございます


本日、新作アレンジ5点UPしました☆

ARA1514.jpg
エナメルマグに優しい色合いのアレンジ



ARB3316.jpg
アンティーク仕上げのブリキを使用



ARD1140.jpg
エレガントなブリキ花器に
パープル&グリーン系でボリュームいっぱいにアレンジ



ARD1114.jpg
SOLD OUT



ARC3184.jpg
エナメルマグにベビーピンク&ホワイトで
可愛くアレンジ


是非、ネットショップをご覧下さいね


お知らせ
13日の母の日当日までに到着ご希望の場合、
遠方ですと、ご指定日に到着しない事もありますので、
お日にちの余裕を持ってご注文頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


ゴールデンウィークの営業体制☆
5月13日(日)は母の日


WRF1015B.jpg

WRC1034B.jpgARA2137.jpg
ARB3192C.jpgARA1335B.jpg

WRA1048.jpg

ゴールデンウィーク前半、
沢山のご注文有難うございました



明日からゴールデンウィーク後半!
お天気も回復しそうですね♪
楽しい休日をお過ごし下さいね






 ゴールデンウィーク期間の営業 

5月3日~6日は
メールでのお返事、発送はお休みさせて頂きますが、
ネットショップでのご注文は受け付けています♪
(注文受付確認メールは自動で返信されます)


5月7日以降、平常営業に戻ります。


13日の母の日当日までに到着ご希望の場合、
遠方ですと、ご指定日に到着しない事もありますので、
お日にちの余裕を持ってご注文頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します





♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


« 2012-05 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
