フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


家族旅行3日目in雲仙&長崎
3日目は長崎へ☆

そろそろ主人の運転疲れも出る頃。
ペーパードライバーだけれど、夜の高速なら空いてるかな、と運転する事に!
PAで少し寝て、夜中の3時半に起きて久々の運転☆

約1時間半で諫早に到着
諫早で少し寝て、雲仙の温泉に入りに行くことに♪

温泉の後は、雲仙の地獄巡りへ
DVC00149.jpg 雲仙1

雲仙2 もちろん、温泉タマゴも食べました

雲仙3 DVC00148.jpg
おもちゃ博物館の1階は懐かしい駄菓子屋さん☆

次は、長崎のグラバー園へ☆
学生時代に修学旅行で一度行ったことのある長崎
DVC00146.jpg DVC00145.jpg
異国情緒溢れる街

DVC00140.jpg DVC00135.jpg

DVC00144.jpg DVC00136.jpg
懐かしい記憶が蘇ります☆

DVC00131.jpg DVC00130.jpg 
可愛い絵本美術館も♪

DVC00129.jpg    DVC00120.jpg
大浦天主堂☆                 こんなのもありました♪

長崎1
路面電車に乗って

DVC00118.jpg 
長崎駅でまた電車を見て

DVC00117.jpg
また路面電車に乗って新地中華街へ

ちょうど夕飯時で、どこの店も長蛇の列!!
20分ほど並んで入ったお店で皿うどんと長崎ちゃんぽんを注文☆
DVC00115.jpg DVC00116.jpg
皿うどん、めちゃめちゃ美味しかった~♪♪

その後、車に戻って長崎の街をドライブ☆
夜の天主堂を見たり、オランダ坂を走ったりした後、
稲佐山へ夜景を見に行きました♪

1000万ドルといわれる長崎の夜景は本当に綺麗でした☆☆☆
・・・が、残念ながら、息子は着くまでに寝てしまいました。


            
  
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
