フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


海釣りキャンプin香川1日目
先週末は香川県へキャンプに行ってきました☆
太鼓の鼻オートキャンプ場

毎年恒例の秋キャンプ!
今回は4家族 大人8名、子供6名の総勢14名の参加です♪
皆、息子の幼稚園からのお友達家族です☆

DVC00049.jpg
朝6時前に出発して、鳴門海峡大橋を越え・・・

まずは『うずの道』で、うず潮を見る事に♪
ここでAちゃん家族と合流
NEC_1066.jpg
『うずの道』は歩いて渡れるようになっていて、うずを間近で見ることが出来ます。
DVC00047A.jpg NEC_1069.jpg
ガラス貼りの床の下には海面が!!
平気で乗って、覗き込む息子とお友達。 私は怖くて端っこしか歩けませんでした・・・

うずの道を出たら次は昼食♪ 香川へ来たら、やっぱりウドン☆ 
DVC00041.jpg  DVC00042.jpg NEC_1060.jpg 本場の讃岐うどん 美味しかった♪

キャンプ場に着いて、Nちゃん家族、Yちゃん家族と合流☆
ここで、今年の春に大阪から香川へお引越ししたNちゃん家族と久々の再会!!
Nちゃん家族に会えることも、この香川キャンプの大きな目的でした♪
久し振りにゆっくり喋れて、元気な顔が見れて嬉しかった☆

DVC00036A.jpg DVC00038.jpg
タープとテントを設営して

                DVC00039A.jpg 
キッチン周りをセッティング
広々としたサイトに立派な流し台!!すご~く便利でした♪

NEC_1054.jpg テントサイトの向こうはすぐ海

                   NEC_1057.jpg

NEC_1058.jpg
パパと男の子たちが海で遊んでいる間に

DVC00034A.jpg DVC00035.jpgママと女の子たちでおやつ作り☆
紙コップに入れて、ダッチオーブンで焼いたさつまいもマフィン♪
とっても上手に焼き上がりました!!

パパたちと一緒に釣りをしたり、浜辺で遊んでいたはずの子供達は、
いつの間にか泳いでいたそう・・・。
特に我が家の息子! 服のまま海に入って全身ずぶ濡れでした・・・。
まぁ、いつもの事ですが。
設備の整ったキャンプ場だったので、シャワー室もコインランドリーも完備で助かりました

おやつを食べたら、あっという間に夕飯の準備
今回のメニューは
DVC00028.jpg DVC00029.jpgきりたんぽ鍋と
DVC00027.jpg DVC00031.jpg
カレー鍋

寒い夜にピッタリのメニューでした♪
釣った魚も塩焼きにして、子供たちは自分が釣った魚を嬉しそうに食べてました。

子供達のテンションは夜になっても下がらず、楽しくて仕方がない様子☆
テントでトランプをしたり、ライト片手に探検ごっこをしたり
私達の傍へ来るのは、何か食べに来る時くらい。

去年まではケンカしたり、揉めるたびに親に言いつけに来てたのに、
みんな本当に成長したものです♪

子供達が寝た後は一番楽しみな大人だけの時間
DVC00026.jpg
焚き火をしながら、パパ達が七輪やスモーカーで作ってくれた おつまみで
皆でゆっくり楽しいひととき♪

夜になって少し風が出てきたけれど、想像していたより寒くなく
過ごしやすい一日でした。




♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
