フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


キャンプ☆長野*駒出池2日目
2日目の朝は6時過ぎに起床。
快晴とまではいかないけれど、まずまずのお天気

丸一日滞在出来るこの日は観光メインです。
まずは、ビーナスライン沿いをドライブしながら景色を堪能
白樺林の中に、可愛い建物もいっぱいありました

2日目A 2日目B

             2日目C
展望台からの景色

2日目F 2日目E

白樺湖畔にある、『世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館』へ。
ここは、影絵作家 藤城清治氏の作品を中心に展示してある美術館。

             2日目H
館内はもちろん撮影禁止
『赤ずきんちゃん』や『ヘンデルとグレーテル』などなど、
子供達も知っている題材の可愛い作品が沢山あって、子供達も楽しんでいました
幻想的な素敵な空間でしたよ

2日目J 2日目I 
ミニチュアの様に見える可愛い風景

昼食は、車山高原スキー場で
ここで食べた味噌天丼が凄く美味しかったです☆

イベント会場で、たまたまやっていた『世界の昆虫大集合』にパパと子供達で入場
カブトムシ触れたり、標本展示を見たり、塗り絵をしたりと楽しんだそう☆
(苦手なので、写真は無しです

それから、霧ヶ峰高原・八島ヶ原湿原へ
             2日目K
2日目L 2日目T
2日目M 2日目O  
涼しい風と可愛いお花

2日目N

2日目Q 2日目R

2日目P

               2日目S

2日目U 2日目V
湿原の周りを約3km歩いて散策 

2日目W 2日目X

            2日目Y

2日目Z
一足お先に秋がきたようでした

霧の駅で明日の朝食用の買い物をして『温泉ランド*八峰の湯』へ向かいました
露天風呂もあって綺麗な温泉でした

夕食も中の施設で食べて、キャンプ場に戻りました

戻ってすぐに花火をして、七輪で焼き物とスモークを♪
焼きバナナ、焼きリンゴ、焼マシュマロ、サイコロステーキ、ウインナーなど
楽しくお喋りしながら食べていると、ポツポツと雨が

残りは明日に回して、タープの中にテーブルやイスを片付けて本降りになる前に寝る事に

雨は一晩中降り続き
テントに当たる雨音で何度も目が覚めました・・・。

       つづく








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
