フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


彦根城☆
昨日は、息子のお友達親子3組で彦根へ行って来ました

彦根F

彦根B 彦根G
彦根D 彦根E 
子供達も興味しんしんで、天守閣の中の見学も大喜びでした
歴史のある建物はやっぱり落ち着けます

そして、彦根といえばこの方 ひこにゃん
彦根J
彦根I彦根H
彦根K
まさに癒し系の『ゆるキャラ』 
もう、可愛い過ぎて息子もずっとデレデレでした 
周りの人もみんなニコニコ笑顔で、ほんわかした空間でした♪
それにしても、ひこにゃん人気は凄いです

お城近くのキャッスルロードでお昼を食べて、お土産物屋さんへ♪
子供たちはみんな、ひこにゃんのぬいぐるみを買ってました

友達家族は子供たちの習い事のため先に帰宅☆
それからは息子と二人で近江鉄道で米原まで

彦根M 彦根N

米原駅からJR新快速で京都駅へ行って、
京都駅から奈良線に乗ってJR東福寺駅へ。

京阪東福寺駅から出町柳駅へ行き
そこから叡山電車に乗り換えて八瀬比叡山口駅まで
彦根R 彦根P

彦根O 彦根Q
息子と色々お喋りしながら、のんびりと電車に乗って
これも最高に癒しの時間でした

京都に戻って夕飯を食べて、家に着いたのは9時でした

1年くらい前から、お城に興味を持ち始めた息子☆
こちらは、息子作プラモの姫路城
姫路城A

すごく楽しかったから、またあちこち行きたいなぁ~♪
一緒に行ってくれたお友達のみんな、お世話になってありがとう 
また是非お城めぐり、ご一緒してね♪

彦根L
ひこにゃんバイバイ
また絶対に会いに行くからね~!








♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
