フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
スポンサーサイト
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


夏祭り&キッズ教室
日曜日の夏祭り無事に終わりました!

5時間ぶっ通しで輪投げのお店番☆
子供達も頑張ってお手伝いしてくれました

家に帰ると水槽はこんなことになっていました
724A.jpg
金魚多すぎ。。。
何回、金魚すくいしたのだろうか。。。


今日はキッズ教室
午前中は、2年生の女の子が参加してくれました☆
726A.jpg
初めてだったけど、上手に出来ました
お花が可愛い♪と、気に入ってくれたようで嬉しかったです☆

また来たい~!と言ってもらえることが励みです♪
ご参加頂きありがとう

午後からもキッズ教室
参加者は息子と、大の仲良しのお友達です。
726B.jpg
ブルー系希望のお友達の作品
ひとつひとつ考えながら丁寧に、綺麗にまとまっています。
教室の日をずっと楽しみにしていてくれたそう
ありがとうねっ♪

726C.jpg
自由奔放、息子の作品
深く考えず、どんどん挿し進んでいく
でも、最後には何となくまとまりがついている。
計算してるのか、してないのか。。。(たぶん、してない)


二人とも、制作中はずっと私に対して敬語を使ってビックリ!
習い事での習慣なのでしょうか。
『先生、これはどうやったら良いですか?』
と、息子に言われた時は冗談かと思ったけれど大真面目でした

何でも素直に聞いて、教えると『ありがとうございます
なんて可愛い
いつもこんな風に素直だと、私も怒ること無くなるんだけどなぁ。。。

制作が終わると、いつも通りのプチ反抗期の息子に戻りましたが

楽しんで制作してくれて良かったです♪

明日も沢山お友達が来てくれます☆
楽しみにお待ちしていますね~









♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
