フェイクフラワー(造花)のアレンジメント、リースのネットショップ Petit Nature を主宰しています。 http://www.petit-nature.jp/
♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


北海道旅行☆8日目
北海道旅2013札幌Ⅲ 北海道旅2013札幌ⅢA
今日の札幌は曇り空

昨夜からの東北地方の土砂災害の被害状況と
函館本線の復旧状況をニュースで見て、
今日の寝台特急も無理かなと不安に思いながらも
まだ運休が確定していないトワイライトが走る事を願いながら
時計台を目指しました。


札幌時計台
北海道旅2013札幌ⅢD 

北海道旅2013札幌ⅢC 北海道旅2013札幌ⅢB
レトロな木造建築


北海道旅2013札幌ⅢE
2階のホール

北海道旅2013札幌ⅢF 北海道旅2013札幌ⅢG 

北海道旅2013札幌ⅢH

北海道旅2013札幌ⅢI 北海道旅2013札幌ⅢJ
中もとても素敵でした


北海道庁旧本庁舎
北海道旅2013札幌ⅢK

北海道旅2013札幌ⅢL 北海道旅2013札幌ⅢN

北海道旅2013札幌ⅢM
歴史ある赤レンガの建物


そろそろ運行情報が出ている頃かとネットで見てみると、
嫌な予感的中
トワイライトも運休になりました。。

被害状況を見ると仕方の無い事ですが
息子のショックも相当

慌てて夕方発の飛行機の予約を取りました
空席あって良かった♪

残念だけど、寝台特急はまた次回の楽しみに
北海道旅2013札幌ⅢO


札幌駅で行きたかった【よつ葉ホワイトコージ】
牛乳屋直営のおいしいパフェを食べて、少しづつ落ち込み回復。
北海道旅2013札幌ⅢT


新千歳空港に向かう途中【千歳駅】で下車
北海道旅2013札幌ⅢP 北海道旅2013札幌ⅢQ 

北海道旅2013札幌ⅢR 北海道旅2013札幌ⅢS
名残惜しく、まだ鉄道を見続ける


空港に着く頃には、元気回復して
初めての飛行機にワクワクの息子

飛行機嫌いの私は一人そわそわ。。。
過去2回しか乗ったことの無い飛行機。
出来れば乗りたくないと避け続けてきたのに、
ここで乗ることになるとは。。。


北海道旅2013札幌ⅢU

北海道旅2013札幌ⅢV 北海道旅2013札幌ⅢW



北海道旅2013札幌ⅢX
窓際に座ってだんだん変わる空の色に感激中の2人。

約2時間のフライトで関空に到着。
それでも私にとっては長い長い時間でした

やっぱり飛行機にはあまり乗りたくない。。。


北海道旅2013札幌ⅢY

関空からは【特急はるか】と普通電車で
あっという間に帰宅

ついさっきまで北海道に居たのに
びっくりするくらい早い帰宅。

一日延ばしたけれど、結局予定の日時に帰って来れました。

結局、息子が作った北海道の車両リストはほぼクリアーし
ほとんどの車両を見ることができたと喜んでいました。


最後はバタバタしたけれど、
楽しい8日間の旅行でした

来年は中学生になるから、忙しくなると思うけれど、
まだまだ一緒に行けるうちに
たくさん色々なものを見せてあげたいと思う。


今日で夏休みも終わり。
明日からまた私も頑張って制作


2学期は行事がいっぱい!
学校生活楽しんでくれますように














♪ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。♪
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ FC2Blog Ranking
♪アレンジ作品集をお楽しみください~ネットショップはこちら♪


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

プチナチュール

Author:プチナチュール
フレンチテイストでナチュラルなものや時を経て大切にされてきた
アンティークに心惹かれます。

フェイクフラワーのアレンジ&リースのネットショップ『Petit Nature』
を主宰しています。

ひとつひとつ心を込めて
制作した一点ものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪プチナチュール ネットショップ


♪参加しているハンドメイド・ユニット
quatreブログへ






♪委託先 実店舗
ラロのおはなしブログへ

当ホームページ、ブログ内の画像において無断使用・転載を禁じます。

リンク
ブログランキング

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

とても励みになっています♪♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
